※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆらし✡
妊娠・出産

妊娠17週目の初マタです。朝起きるとお腹が小さく感じることが続いています。寝る姿勢が原因か不安です。同じ経験の方いますか?

おはようございます(¨̮)

17wの初マタです(´・ω・`)

最近お腹が出てきて、「この中にいるんだなぁ」とホクホクしてます…(っ´ω`c)

が、しかし!

朝起きて、立ち上がると「あれ、寝る前よりお腹小さくなってる!?」とここ3日連続で感じています。

旦那のお弁当を作っていたりして、30分くらい経つと前日と変わらないほどになるのですが、これって寝る体勢が悪かったりするんですかね??

寝始めは左を下にして寝てますが、起きると抱きまくらほったらかしで仰向けに寝てたりします…(›´ω`‹)

最近寝始めに、骨盤が押しつぶされて痛いなぁと感じつつも我慢して寝ていたからなのか…仰向けは胃が圧迫されたりとかで良くないって聞くのでしないように気をつけてたんですけど…(´-ι_-`)

同じような経験された方いますか??

妊娠中のお腹が伸縮自在だとちょっと不安です(´Д`)

コメント

はーぷーん(23)

赤ちゃんの体勢によって
お腹の形も大きさも変わりますよ(^ω^)
未だに私も日によって大きく見えたり小さく見えたりします(;´д`)
仰向けですと、内臓側に赤ちゃん転がっちゃったのかな?と勝手に思いました(笑)

• まゆらし✡

まゆらし✡

そうなんですね!笑
    もしかしたら、赤ちゃんの体勢の問題かも知れないです!
    病院でいつもエコーを見ながら、「今日も優雅に過ごしてるね〜」と先生に言われるほど体のびのびして、マイペースな子みたいなので…( ̄▽ ̄;)

• 9月9日
✿さとあゆ✿

私も日によってお腹の大きさや形が変わります!
ドスン!と大きな胎動があったと思って見ればお腹が少し歪になったり。。笑

• まゆらし✡

まゆらし✡

意外と妊娠中のお腹は変芸自在なんですね!(*¨*)
    胎動、ドスン!と来るときもあるのですね…(º言º;)
    私はまだ、ぽこ?ぽこぽこ?みたいな控えめな胎動しか感じてないので、いつかドスンとやられたら普通にビビリそうです笑

• 9月9日
  • ✿さとあゆ✿

✿さとあゆ✿

蹴る力も強くなって、ドン!ドン!と中からどつかれています(¯•ω•¯)
    寝返りなのか、うちのベビちゃんは、どっこいしょ!と言わんばかりに一つ一つの寝返りがでかいです(´×ω×`)笑
    びっりしますよ!

• 9月9日
  • まゆらし✡

まゆらし✡

借金取りのドアノック並みにどんどんされたら、気が気じゃ無さそうですね…(›´ω`‹)
    旦那のお姉さんに、胎動になれると真顔でお腹叩き返すくらいになるよ〜とか言われて、自分もいつかその日が来るのかと思うと…笑

• 9月9日

私もあります!
小さくなったか?って思ったらまたパンパンになってたり😅
胎動はあるので、生きてるんだな〜ってわかるのでほっといてます(^^)

私もよく仰向けで起きますよヾ(@⌒ー⌒@)ノ
寝てる時は無意識にそれがベストの寝相らしいので、あんまり気にしてないです(^^)
痛かったり、きつかったら起きるのでヾ(@⌒ー⌒@)ノ

• まゆらし✡

まゆらし✡

そうなんですね!
    何故か寝始めに仰向けだと苦しいけど、寝起きに仰向けになってるって事は実は過ごしやすい大勢だったりするんですね(・д・)

• 9月9日
まるこぶ☆   

お腹の赤ちゃんの体勢によってちがうのかもしれないですね。
これから胎動感じて、可愛らしい胎動からビックリするような胎動になってきますよ。
私の天使は可愛らしい胎動よりビックリすり胎動ばっかです(笑)

ゆーみ(o^^o)

きっと赤ちゃんの体勢によるものだと思います(*^^*)
私は日によってお腹の右側が出っ張っていたり、左側が出っ張っていたり(赤ちゃんが出ている方にいるみたい)しておへその位置が曲がっていることがよくあります(ーー;)笑

ちびまま⭐

こんにちは👶🌼
寝る事で浮腫が取れたりすると朝の起き抜けはお腹が小さくなっているように感じるのかもしれません🌼

あとは皆様の言うように、赤ちゃんの位置や体勢だと思います。

寝る時の体勢と言うより、お腹が大きくなると骨盤や内蔵の位置が変わったりして立っている時と寝ている時でお腹の大きさに違いを感じる方もいるみたいです☺☺

私も朝起き抜けや仰向けで寝た時、ありゃ?!赤ちゃんどこいった?!と感じていましたよ(笑)