※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーすたん
妊娠・出産

妊娠中で里帰り先が悩み。ベビーベッドは持参、レンタル、ゲート設置の3案がある。どれがいいか迷っている。皆さんはどうしたか、他にいい案はあるか教えてください。

こんばんは!
お世話になっております。

いま二人目妊娠中なのですが、
色々事情があって、
急遽ですが、産後主人の実家に
里帰りすることになりました。

一人目のときは
里帰りしてないので
里帰りに関しては無知です…。

そして今一番悩んでいるのは
ベビーベッドなんですが、

①家にあるものを持っていく。
家にあるものは
解体、組み立てをすれば
車には乗せられますが、
軽自動車なのでベッドしか
入りません。
移動は約2時間、交通費も往復4千円とか
かかります。

②レンタルする。
レンタル費用も意外と高くて
5.6千円以上はしますよね…

③ベビーゲートを設置する。
上の子が入れないスペースを作る。

この3つの案があるんですけど、
どの案もしっくりきません…。

みなさんはどうしましたか?
またどの案がいいと思いますか?
他にいい案ありますか?

教えてください!

コメント

みっつみつ

友達の家にお祝いで行った時に、机の上に布団をひいて寝かせていました😂
もちろん寝返りしない頃でしたが。
無理にベットじゃなくても、日中なら生後1ヶ月くらいだったらそれもアリなのかな〜❓と思っちゃいました。

  • みっつみつ

    みっつみつ

    もちろん賛否両論あるとは思います🙌🏻💦

    • 1月5日
  • さーすたん

    さーすたん


    それが、
    主人の実家はローテーブルなので
    上の子が登れちゃうので
    無理だと思います😱

    1ヶ月滞在予定なので、
    さすがにテーブルの上というわけにも
    いかないですよね(´;ω;`)

    • 1月5日
  • みっつみつ

    みっつみつ

    登れちゃうローテーブルなら意味がないですね😂💦

    • 1月5日
  • さーすたん

    さーすたん


    ですよね(´;ω;`)
    すいません、
    ありがとうございました!

    • 1月5日
うらら

我が家は上の子が踏んでしまったりを想定してベビーベッドを実家に持って行きました!
和室で寝ていたので正直なところベビーベッド結局使いませんでした。笑
下の子が寝たら和室に寝かせるか私以外の誰かがだっこして
寝てる間に隣のリビングで上の子と過ごしてました。
夜間も布団が私は楽だったので(´◡͐`)

  • さーすたん

    さーすたん


    夜間は上の子も下の子も
    同じ部屋で一緒に寝てましたか?
    問題ないですか??

    私も上の子はベビーベッド使わず
    布団で過ごしたので
    本当はベビーベッド使いたくないです😱

    • 1月5日
  • うらら

    うらら

    上の子と下の子の間に私が寝ていました!

    そのときは大丈夫でしたよ(´◡͐`)

    • 1月5日
  • さーすたん

    さーすたん


    それで私もやってみようかなぁー(´;ω;`)
    ありがとうございます!

    • 1月5日
一華

うちは実家にカゴみたいなクーハンあるのでとりあえず試しにそれを使う予定です。娘の時に親が中古で買った安いやつです(^^;
ベビーベッドは大きいし持ち運び大変ですよね。

  • 一華

    一華

    クーハンを安定したちょっとだけ高さあるところに設置してみるとかどうですかね?

    • 1月6日
  • 一華

    一華

    何度もすみません(^^;バウンサーってお持ちじゃないですか?私は娘が寝返りするまでによお昼寝とかにバウンサー使ってました。

    • 1月6日
  • さーすたん

    さーすたん


    バウンサー持ってます!
    でも…
    上の子がイタズラする可能性大です😱
    そしてかなりアクティブな息子で
    普通のテーブルにも登ったりするので
    台の上的なのは
    やっぱり不安が残ります(´;ω;`)

    考えれば考えるほど
    安全を考慮すると
    ベビーベッドのレンタルが
    一番いい気がしてきます😱

    • 1月6日
  • 一華

    一華

    そうなんですね(^^;
    うちは二歳ですが娘なんでそこまで考えてなくてすみません(T_T)
    安心感第一で考えるならやっぱりベビーベッドがいいのかもしれませんね。私も自宅ではベビーベッド使う予定です。

    • 1月6日
  • さーすたん

    さーすたん


    女の子は、
    やっぱり違うんですね!(*_*)
    ほんと息子はなんでも登るので
    困ってます(T_T)
    わざわざありがとうございました!!

    • 1月6日