※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエ
お出かけ

明日、祖母宅へ出掛けます。いつもは旦那も一緒で、電車や車です。が、…

明日、祖母宅へ出掛けます。いつもは旦那も一緒で、電車や車です。が、今回初めて娘と2人で行きます。

新年の挨拶なのでお年賀3つと、娘のお弁当持参です。

娘は基本的に抱っこ紐で抱っこをして居ましたが、歩けるようになってからは素抱きでした。ベビーカー(バギー)は、あまり好きではないようです。
電車はトータル20分位、自宅さら最寄駅までと駅から祖母宅まではトータル30分くらいです。

旦那に相談したら、ベビーカーがあると楽だが拒否られたら終わりだよ、と。私も、それが恐くてなりません。

上記の場合、皆様ならどうしますか?
抱っこ紐?ベビーカー?
行かない、という選択肢はありません。

コメント

雷注意

私は娘が0歳のころから2人で電車乗ってますよ!
実家が電車で1時間の距離で、よくお泊まりに行くんです。

娘が歩くようになってからは抱っこ紐もベビーカーもなしで、大きなトートバッグにお泊まりセット入れて、財布やオムツなどは別でリュック背負って、手を繋いだり抱っこしたりしてなんとかやってます。
席が空いてる時間に行けばそう大変じゃないですよ!

• リエ

リエ

ありがとうございます。
    電車は2人でも乗るのですが、大荷物なので悩んでしまいました💦

荷物、どうにか纏めてみます。
    時間は、母やおばと待ち合わせして行くので私の独断では変更効かなくて😅

• 1月5日
  • 雷注意

雷注意

私もお泊まりセット抱えて行くので大荷物ですよ!
    なんとか座れるといいですね💦
    座れないならベビーカーじゃないとキツいです‼️

• 1月5日
  • リエ

リエ

お年賀さえなければ、楽なんですけどね(苦笑)
    普段乗らない時間帯なので、読めなくて💦

• 1月6日