※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
お出かけ

明後日、2歳10ヶ月の娘と初めて飛行機に乗り、旅行に行きます。娘は初飛…

明後日、2歳10ヶ月の娘と初めて飛行機に乗り、旅行に行きます。
娘は初飛行機💦
イヤイヤ期が今最高にピークで難しく…お転婆な為、心配と不安で胃がキリキリします(/_;)/
フライトは、2時間半ほど…
少し鼻水があった為、耳鼻科を受診し飛行機に乗る事を相談した所…
もし飛行機で寝てたとしても、高度が下がって来たら起こして、耳抜きの為、ちょこちょこ飲み物とかあげて下さい!って言われました。
私は寝てたら着陸まで起こさない方が良いと思ってましたが…
逆にダメらしいです(>_<)
同じ年齢で飛行機に乗せた事ある方、どんな感じでしたか?
不安になりネットなどをみると、耳が痛くて泣き叫んだ…等々…
情けない話し、不安になる事ばかり書かれてて恐くなってきました…
親がドンッと構えないと!って思うんですが…

コメント

arc

うちは上の子は1歳前から、下の子は生後3ヵ月から年に数回飛行機乗せていますが、耳が痛くて泣いたことは1度もないです😅
寝てくれたら、それが一番なので起こした方が機嫌悪くなって泣き叫ぶような気がしちゃいました。

(*゚ー゚*)

年末年始で初飛行機乗せました!

心配をよそにケロッとしていましたよ😅
眠気がピークでぐずりましたが、耳は大丈夫そうでした💡

さっちゃん

1歳1ヶ月の時に初めて飛行機のせましたが、途中ぐずったので機内でもらった飛行機の人形であそんだりしました。『ひゅーん、どん!(墜落)』みたいな(今思い出したら不吉な遊び)
上の子は、買ってたお弁当を機内でたべてましたよ。2歳頃だったとおもいます。