※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまりまり
家族・旦那

子なしで妊活中のなか、温度差やすれ違いなどで離婚された方いらっしゃ…

子なしで妊活中のなか、
温度差やすれ違いなどで
離婚された方いらっしゃいますか?

私は妊娠を希望していますが
お願いしないと
セックスがないため
確率も低く気持ちの温度差や、
その他のことももろもろ
いろんなことが
気になるようになりました。

離婚を考えています。
結婚してから浮気未遂や
喧嘩を繰り返したりし、
乗り越えて来ましたが
早く離婚をして
新しいスタートを切りたいと
思いつつ、
甘い考えか…など思ったりもします。

コメント

おはな

妊活はしてましたが、離婚しました‼️

  • まりまりまり

    まりまりまり

    ありがとうございます😭

    結婚してどのくらいででしょうか?
    気持ちの引き目?のようなもの
    はありませんでしたか?
    年齢のこともありますが
    世間体や親戚のことお金のこと
    いろいろ考えます。

    • 1月5日
  • おはな

    おはな



    家を出たのが1年半で3年ぐらいかかりました❗

    最初はやっぱ好きでしたが、自分から音信不通にして乗り越えました!

    世間体は言わなかったら分からん感じで、大丈夫でした🎵

    お金は厳しいですよね💦

    結婚して、しばらくしたときはパートやったんで収入少なくて大変でした😢

    • 1月5日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    そうだったんですね。
    行動力すごいです!
    尊敬します。

    失礼ですが、
    どういったことで
    離婚を決意されたのでしょう?

    • 1月5日
  • おはな

    おはな


    行動力ないですよー😉しばらくは戻って家事してました笑

    私が口達者でバーーって色んなこと言ったんですが、向こうは口で勝てず首絞めてきた感じです😵

    • 1月5日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    首を絞められたら
    怖いですね😭
    大変でしたね。

    うちは喧嘩すると
    物に当たり物を投げます💦
    思い切り押し倒されたりはしますが
    グーで殴られたりしてる
    わけではないので決定的ではなく、
    言い方変ですが
    中途半端なことばかりなのです。
    浮気も未遂のまま発覚。
    そして家事を手伝ってくれたり
    優しくしてくれたりもします。
    でも冷めますよね、気持ちが。

    • 1月5日
  • おはな

    おはな



    当時は私は19で結婚したので旦那が悪いとしかおもってなかったんですが「親不孝者ー」って言ったら、そら腹立つわなって今になると思います笑



    それも良くないですよねー💦
    直接じゃなくても物に当たるのも良くないとおもいます⤵️

    優しくされたり家事手伝ってくれたりすると、離婚考えてても何か考えちゃいますよね‼️

    浮気は嫌です😭未遂でも😣

    • 1月5日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    そんなにお若いときだったのですね。
    決心できたことがすごいです!

    言ってはいけないこと…
    言っちゃったなーって
    いうときあります😭
    それでも手を出されるのは
    嫌ですよね。

    本当、義理親も知らないので、
    優しい息子だろ?といつも…
    全部言いたくなります💦

    未遂は結婚してすぐでした。
    終わった。と思いました。笑

    • 1月5日
  • おはな

    おはな



    私も子供でした😀笑

    決心はだいぶいりましたよー💦子供欲しかったですし、そんなことあっても好きって気持ちは簡単には消えないですもん😣

    そうですよねー💦

    あー、一緒です笑
    姑、結婚の挨拶で「この子は良い子なので」って言ってました笑
    言いたいですよね😤

    それはやだすぎですー😞よく耐えましたねー😭😭😭

    • 1月5日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    20歳か21歳で離婚された
    と言うことですよね❓
    そうすると未来しか
    ないですね!笑
    お若いからいくらでも
    スタート切れますね✨

    結婚は忍耐だとよく
    言われて来ましたので
    そういうものなのかと
    思いましたが
    幸せでない環境に
    いなきゃいけないことが
    疑問に思って来ました💦

    • 1月6日
deleted user

離婚しようかなと思ったり温度差があって居ずらかったりするなら一緒にいる意味は感じられません( ̄∀ ̄)

  • まりまりまり

    まりまりまり

    コメントありがとうございます。

    そうですよね😭
    結婚するときは一生添い遂げる
    と思っていましたが😓

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    一生添い遂げるからこそ今の状況では無理かなぁと思います。ほかの人に一緒をあげたくなりますよね、、。

    • 1月5日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    たしかに😭
    本当にそうですね。

    失礼ですがmanaさんは
    離婚をご経験されてますか❓

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえまだ結婚して半年ほどです、、
    両親が離婚します

    • 1月5日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    そうですか。
    両親の離婚も色々
    大変ですよね💦

    • 1月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    まぁ、嫁いだのでどうでもいいですが( ̄∀ ̄)

    • 1月5日
あぐり

離婚はしてないですが
うちも今年の4月に結婚3年になる所の子なし夫婦です。

我が家も長い妊活生活からか喧嘩も繰り返しほぼ妊活によるレスにもなりました。

同じく離婚を考えたこともあります。
それについて話し合ったこともあります。

ですが
考え直してみてください。

男の人は案外女の人以上に気持ち的な面を大切にセックスに対して考えている人が多いそうです。

今まで 「自分ばかり」という気持ち等はまず置いておいて、御主人にプレッシャーをかけてしまっていなかったかな?とか、考えたことはありますでしょうか?

私もとっても気持ちは分かります。

ですが
本当の幸せとは 子どもを早くに授かって暮らすよりも、
私達にもそれぞれにある夫婦の生活も同じ幸せなのではないでしょうか。

お互いに話し合って妊活以外のことでもお互いに離婚する方向で考えているならば その道を選んでお互いほかの人と一緒になる道をこの先歩んでも それはそれでアリなのかも知れません。

私自身も主人とこれまで特に妊活に対しての温度差がかなりあると悩んでいました。

しかし現実的に本気でそうなる事を考えると、子供の欲しい私は主人じゃない人と結婚して子どもができたらそれで満足なのか?幸せなのか?と考えたら そうではない事に気づき 自分、なんて馬鹿な考えをしていたんだ、、と思いました。

誰との子であっても子どもが欲しいと思って好きであれば 嬉しいし幸せだとは思います。

でも、これまで喧嘩を繰り返していたのだって、
一つ一つの問題を2人で何とか乗り越えてきたからこそ今があるのですよね?ここまでこれたのですよね?

どんなに幸せなご家庭だって、
子どもがいる夫婦だって、
この先誰がいつ離婚するか
どうなるか なんて分からないと思います。

結婚して3年、
本当にただただ辛いだけの日々でしたでしょうか?

旦那さんと二人でいたって、むしろ二人で居るからこそ すっごく楽しかった出来事って思い出せないものでしょうか?

もう御主人に対して何の愛情も感じず 愛情を与えたいとも思わないのでしたら 離婚する道でほかの方とご結婚されてまた1から幸せな家庭を目指す、またはそれ以外って道も ご自身で悩み、二人で決めたことならば良いのでは無いかと思います。

私自身妊活が辛い部分が多いというのは 自分で痛感していますので、無理してこのまま頑張って続けてください、とは言いません。

しかし ここまで頑張ってきたからこそ
すぐ先かもっと先かは分からなくても、まりまりまりさんご夫婦の元にいつの日か赤ちゃん来てくれるって私は信じていますよ。

世の中生涯子なし夫婦の方もたくさんいらっしゃいますが、
私が知る限り 子どもを持つ家族と変わらない量、もしくはそれ以上、
それはそれでとっても仲良しで絆がより深くて 幸せそうなご夫婦だなぁって憧れる方たくさん居ます。

変な例えかもしれませんが
子どもがすぐにできる家庭、夫婦だって
逆に私たちにはないほどの試練や悩み等それぞれに訪れる時は訪れますよ。

生きているからみんなに幸せなことも時には辛いことも訪れますよ、そりゃ。

赤ちゃん来て欲しいなら、
笑えない時も笑いましょ!
大好きな御主人と笑いましょ!

本当に思い合って結婚した仲のご夫婦ならば
その気があればいつだって
やり直しは効くはずです。

なんだか偉そうにすみません。

今ある幸せを まりまりまりさんもお大事に(^-^)

  • まりまりまり

    まりまりまり

    そんなに考えてくださり
    本当にありがとうございます。

    うちは妊活のことが中心ですが
    その他にも過去の浮気未遂や
    喧嘩の際の暴言、暴れること
    細かい理由がたくさんあります。
    ですが、天使ママさんが言う通り
    どの家庭でもいろんな問題を
    夫婦で抱えているのもわかります。
    なのでかんがえてしまいます。

    やはりそんなに簡単に
    離婚はできないですよね。

    ただ、妊活で排卵日だけ
    と言う生活が続き、
    私が夫と行為することに
    拒否反応があります。
    日が近づくにつれ
    動機が止まらなくなり
    眠れなくなります。
    もう夫に愛情はなく、
    情しかないと思っています。

    でも結婚生活で愛情も
    波があるのも当たり前だとも
    思ったりします…

    まとまりがなくすみません💦

    • 1月5日
  • あぐり

    あぐり


    なるほど、、

    うちもありますよ(笑)(笑)
    怒ると本当誰にも止められないような人で、車でちょっと言い合いになったりするとめちゃくちゃな運転したり 、、今まで色々ありました。
    こんな事簡単に言ってはいけないと分かってますが 少しパニック障害?な部分が夫にあるのかも、、と思う時もたまにあります。

    でも、
    誰にでもどうしようもないって部分ってありますし
    夫自身も多少なりともそうならないよう気をつけたり
    こっちも工夫したり、
    お互い努力を続ければいくらでも良くしていくことは可能だなって気づきました。

    排卵日が近づくと…ってやつ、
    めちゃくちゃ分かります(笑)。。
    私も大抵具合悪くなります。
    でもそれってまりまりまりさんも
    本当は嫌になっている、お休みしたい、のに 妊活に対してやっぱり焦っちゃうからこそ
    頑張らなきゃって無理してるのかな?って思います。

    私も無理し続けて
    相手も悪く見て
    自分も自己嫌悪になって
    最悪な時間が続いていたので
    今仲良し自体休んでます(笑)

    ご主人も本当はまりまりまりさんから誘われるのではなく
    プライド的にも男のご主人のほうから誘うタイミングを探っているのではないでしょうか?

    色々何度も喧嘩した結果、
    うちの夫はそう言ってました。
    俺から誘うまで待ってほしい、と。

    やっぱり長い妊活だと
    もうその最悪の状態がルーティーンみたいになってるのかな(笑)って思ってます。

    私自身も自分で焦ってるつもりがなくても心は常に焦っているので
    今のお休み期間ゆーーーっくりしようかな!って思ってます。

    年齢的に、とか色んな事情が妊活にはありますが、
    とりあえず1回休みましょ!

    離婚するにしても
    とりあえず今月、来月
    ゆーーーっくり休んでみてからまた考えてもいいんじゃないですか?

    その代わり、
    言葉や仕草で御主人に
    いつもありがとう!
    今日もお仕事頑張ってくれてありがとう!
    〇〇が居て頼もしいよ!

    などなど
    言ってみましょ。

    手を繋いで寝てみたり。

    休みの日ゆっくり一緒におでかけしたり。

    遠出の計画たててみたり。

    とにかく妊活前、結婚前の2人に戻ったつもりで
    御主人に笑顔いっぱいふりまいてみましょ!

    好きとか愛してるって気持ちも
    自分からの言動からやってくるものでも1部あるのかなって思うので。

    拒否拒否、妊活妊活
    と言ってると本当に好きなものも嫌になっちゃいます。

    御主人のことも、
    子づくり以前に御主人とのセックスも。

    まずゆっくり休んで
    仲良しを楽しめるようにまた頑張りましょ。

    妊娠だって何だって時間のかかり具合は人それぞれですよ。

    えいえいお〜!\('ω`)」

    • 1月5日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    ありがとうございます😭

    天使ママさんもそんなこと
    あったのですね…
    みんな色々ありますよね。
    はい、パニック障害わかります。
    うちも、パッと顔がかわり
    怒り狂うので、普通じゃないと
    思っています。


    うちは前に話し合った時
    この日お願いって言ってほしい
    やりたいときは言ってほしい
    と言われました。
    俺からアクションして
    俺だけ頑張るなんておかしいと。
    たしかにとその時は思い
    タイミングは私が伝えるから
    と言いました💦
    男の人を自分から誘うなど
    経験ありませんでしたが
    そこは頑張りました💦
    せめてもの役目だと思いました。
    流産もし毎月一度だけ
    タイミングを取る中
    自分の中でプツンと
    何かが切れたように
    なんでお願いしてまで
    妊娠したいんだ?と思ってしまい
    お互いがお互いじゃなければ
    問題なく自然に妊娠
    できてたのかもしれない
    と考えるようになりました💦

    • 1月5日
  • あぐり

    あぐり


    おはようございます、

    ほかのご家庭のご夫婦がどれほどなのか分かりませんが、うちも色々ありました、
    それぞれ皆口に出さないだけで言えないような事って抱えてたりすると思います。

    ですよね、、怒り狂う姿を見てしまうとこっちも恐怖ですし 普通じゃないとも思いますよね。
    それで本気で殴ってきたりするようだったら問題ですけど、
    本気で怒ったら人って何するか分からないのはみんなそうじゃないかな、、とも思います

    だからまず御主人の話をその都度 間を開けて冷静になった段階で聞いてみて話合ってみて、
    それでも 相手が理解できない事って夫婦お互いありますが
    そういう時期も乗り越えた先にはいつか理解し合えたり、もっと深い関係になれるのかなって個人的に思いました。

    まりまりまりさんの御主人、話し合った際 この日お願いって言ってほしい など、自分の気持ちを話してくれたのですね☆彡.。
    その言葉からして きっとご主人もまりまりまりさんと同じ気持ちで
    自分ばっかり頑張ってる、と思ってしまったことや
    自分も子どもが欲しいのはもちろんだけど、妊活妊活になって愛するまりまりまりさんとの仲良しがつまらなくなってしまった(自分は妊活という気持ちだけでしたくはないのに)事で1人で抱え込んでいたのかもしれませんね…

    やっぱり話し合ってみないと、相手の本音を聞いてみないと、夫婦ってお互いが知らず知らず 自分思考になって 相手の気持ち考える余裕すらなくなってしまうことだってあるのかもしれませんね。

    私も同じでした。
    自分から誘うようになって虚しくて隠れて何度も泣きました…
    なんか、惨めになるというか…

    うんうん、よく分かりますよ
    なんでそこまでして、自分は妊娠したいの?って訳分からなくも何度もなりました。
    それ思います。
    前に喧嘩した時も
    私は妊娠しても無事に産んであげられなかったし
    ほかの人と結婚して幸せになって
    と言ったこともあります。

    そういう事言うと大抵うちの夫は黙り込んでその場を離れたりするんですが

    要するに男の人って みんなが皆ではないと思いますが、
    あまり自分の思いとか 思ってること 考えてることがあっても
    言葉にできないんだと思います。

    ここまで話伺った中でも
    まりまりまりの御主人も
    上手く自分の気持ちをまりまりまりさんに伝えたくても伝えられなかったり まりまりまりさんの焦りも感じることで 自分も子どもが欲しくてもプレッシャーになって嫌になってしまっていたり、
    でもそれよりももっと
    今は夫婦2人の愛情を確かめ合っていたいというか大切にしたいんじゃないかなって思います。

    ぶっちゃけ子どもが欲しいだけなら
    本当、言い方悪いですが お金さえあれば精子バンクでもなんでも行って
    好きでもない人の子ども産めますよね…

    どちらにせよ
    私もそうですが
    まりまりまりさんご夫婦も
    今の現段階では 夫婦仲の修復とか
    夫婦お互いのストレス発散のための趣味や旅行等の満喫とか
    そういうのが セックスよりも何よりも必要なのかなって思いました。

    どんな状況でもストレスがあったら辛いですよね。

    仮に今 妊娠したとして その時はその時でいいかもしれませんが
    結局子どもがいれば幸せ夫婦、
    子どもがいなければ不幸せ夫婦、
    ってなんだか
    せっかくお互いを選んで結婚したのに
    淋しくありませんか…

    人それぞれ考えは違いますが
    まりまりまりさんご夫婦にはもっと良いタイミングでの妊娠 出産が
    きっとあると思いますよ。

    我が家も今ゆっくり過ごしてますが、
    頑張りすぎて気を張っているところを少し気持ちを緩めると
    本当の幸せ 見えてくるのではないでしょうか!

    • 1月6日
  • まりまりまり

    まりまりまり

    ありがとうございます💦

    自分が愛情が無くなったのが
    わかってきたので、
    触られるのもだんだん
    いやになって来ました💦
    寝るときは必ず
    一緒に寝ていますが😅

    たしかにそんなに
    すぐ出せる答えではないので
    じっくり考えたいと思います!
    ありがとうございます。

    • 1月6日