※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方で、お子さんの言葉理解について相談したいですか?その経験をお持ちの方いますか?

同じくらいのお子さんお持ちの方でで、言葉理解してるのかなぁ?…💦って方いますか??もしくは、その頃そうだったよ、という方いませんか??😭

コメント

ママリ

同じく1歳2ヶ月です(^^)
◯◯持ってきて〜〜とお願いすると持ってきてくれるので(5回中3回くらい?)、ある程度分かる事が増えてきたのかな〜と実感してます😊

• ひーママ

ひーママ

コメントありがとうございます!
    すごいですね!✨いいなぁ☺️
    うちは、まだまだな感じで…。
    ものの名前も、自分の名前すらあやしいんだろうなぁ😭って感じです。

• 1月5日

ぼちぼち言葉は理解し始めてます😊いただきますは?って聞くと、手を合わしたり、こんにちはは?と聞くとペコリとしたり😊

○○持ってきて!もだいたい最近できます🙂

ただ、ウチの子はあんまり言葉が出ないです😭今のとこ、いないいないばー!グルグルー!パンっ!ぐらいしか言いません🙄

• ひーママ

ひーママ

それが理想ですー😭
    早くそんな息子が見たいです…💦
    言葉も全然で、なんでもママーか、アンパンになっちゃいます😅

• 1月5日

十分理解してますよ(^^)
生活の中のことなら〜してや〜しよっかと声かけるだけでその通り動ける感じですね!

• ひーママ

ひーママ

えー!すごいですね✨✨
    女の子ですか??

• 1月5日

退会ユーザー

女の子ですよ!
    でもうちは全く言葉まだ出ません(´・_・`)
    理解はできてるので心配ないかなと思ってますが(;o;)

• 1月5日
  • ひーママ

ひーママ

教えていただいてありがとうございます😊
    それだけ理解出来てれば、絶対大丈夫ですよね✨

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

少しずつ理解しているようには感じます😊
ボール、ブーブー(クルマのオモチャ)、シャカシャカ(マラカス)、ダルマさん、ぴょーん、いないいないばあの絵本、は持ってきてと言うと持ってきてくれます✨
あとは、「パパが帰ってきたよ!」と言うと「ダッダー!(パパ!)」と興奮して入ってくるまで玄関の方を見ます。
でも指差しはまだで、手差し?みたいなのはするんですけど「〇〇どこ?」と訊いても教えてくれません😭指しても違ったところを指したり...
こんなものなんですかね💦

• ひーママ

ひーママ

すごいですね✨うちは、私が指さして持ってきてって言わないと、言葉だけじゃ無理です😭
    指差しがなくても、そんなに理解出来るんですね😍てっきりうちは指差しがないから、言葉の理解も遅いのかと思ってました…💦
    根気強く話しかけ続けようと思います😅

• 1月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子も指ささないと持ってきてくれない事もありますよ😅💦うちの子は運動面の発達が凄くゆっくりでまだ歩けないのでハイハイとズリバイを駆使して持ってきます💦
    指差ししないと色々心配になりますよね💦運動発達がゆっくりなので尚更敏感になってしまいます😓
    私も沢山話しかけてあげようと思います☺️

• 1月6日
おてんばやんちゃ娘

1歳2カ月の時はあんまり理解してなかったと思います!
3カ月になって、好きなキャラクターのぬいぐるみ持ってきてー(^^)
って言ったら、取りに行くようになりましたが半々って感じでした!
今では洗濯物畳もうかなーって言ったらベランダ行くし、
テレビ付けようかなーって言うと、リモコンで電源ボタン押してくれるので
だいぶ理解してるように思います。
うちは1歳3カ月くらいから徐々に…って感じでした✨

• ひーママ

ひーママ

なんと心強い😭😭
    1人、心折れかかってました…💦
    ちゃんと理解する日が来るんですよね😭
    これから徐々に成長してくれることを祈りたいと思います✨

• 1月5日
  • おてんばやんちゃ娘

おてんばやんちゃ娘

うちも言葉がなかなか出なかったり、歩かなかったりしたので
    お気持ち分かります!
    1歳3カ月の時でも取ってくるのも半々だったので、まぐれ感が凄いありました笑
    そんな娘でも特に教えたわけではないんですが、今はゴミ捨ててきてーって言ったらゴミ箱まで捨てに行くし、
    ほんと、よく見てるなーって感じです(^^)
    まだまだこれからだと思いますよ♡
    成長楽しみですね✨

• 1月5日
  • ひーママ

ひーママ

共感していただけて、優しい言葉まで…本当に嬉しいです。
    特に教えてなくても、やっぱり見て学んでるんですよね☺️
    まだまだこれから✨成長を楽しみに待てるようになりたいと思います♬*゚

• 1月5日