※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

お風呂での顔の洗い方について相談です。石鹸で洗ってからガーゼで拭く方法から変えたいです。頭からお湯をかける方法もあるようですが、耳に水が入っても大丈夫でしょうか?

お風呂のことについて質問です。
顔はどのようにして洗ってますか??
うちは未だに石鹸で目の周り以外を洗ってからガーゼで拭き取っていますが、それでは新生児のころから変わらないのでそろそろ変えていかなきゃと思ってます。
頭からお湯をかける方もいるようですが、耳に水が入ったりしても大丈夫なんでしょうか??

コメント

ゆでたまご

私は未だにガーゼ使ってます😂✨
髪の毛流す時とかは耳を塞いでシャワーでジャー!とお湯をかけちゃってますが、顔は怖くて新生児の時と同じやり方のままです(^^)

8りら

うちもゆかりさんと一緒です😣頬っぺただけ石鹸つけて後はガーゼで拭き取るように洗ってます!特に肌トラブルも無いし良いかなと思ってずっとそうしてました🤗
お湯をざばっとかけるとギャン泣きしそうなので😭
頭を洗う時に耳に水が入る事もよくありますが、ガーゼで拭き取ってます✨

R♡

上の子もう4歳ですが気になるので
私はずっと耳ふさいで
顔にかからないようにしてますよ(^^)
そのせいなのか顔濡れるの嫌みたいです…w
全然今のままでいいと思いますよ( ・ᴗ・ )

ままりん

私もガーゼ使ってますよ☺︎︎
新生児の頃から変えてないです✨

はるりん

うちは2ヶ月過ぎから目以外を石鹸で洗ってからシャワーで流しちゃってます!!
固く絞ったガーゼを用意しておいて、すぐに拭いてあげているので、泣いたことはないですよ😃

でもみなさんガーゼでやられてるみたいですね💦
早かったのかな😂?

あひるmoon

うちも2ヶ月くらいからシャワーで頭からかけてます。
3ヶ月くらいからは顔も石鹸泡だてて大人と同じように、泡でわーーって洗ってシャワーでじゃーーーって。
全然大丈夫です!

はじめてのままり

ありがとうございます😊まだガーゼの方もいるようで安心しました^_^
水が怖いと思う子になってほしくなくて切り替えるなら早めにと迷ってましたが、まだ良さそうですね😂

はじめてのままり

ありがとうございます!2カ月ってはやいですね^_^すごいです!!
子供の様子と時期を見て、切り替えたいですがシャワーで流す時に目や耳に入ったりしませんか?入ってもすぐにガーゼで拭けば大丈夫なんでしょうか?

はるりん

ゆかりさんご自身がシャワー顔に掛けるとき、目とか耳に水入らないですよね?
赤ちゃんもおんなじで、直接耳に掛けるようなことをしなければ大丈夫ですよ😃🎶

まわりなどはすぐに拭いてあげてます‼️