※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

予防接種後に熱が出て心配。病院へ行くべきか相談。解熱剤の使用も検討。新しい病院でも問題ないか悩み中。

前回の予防接種の時も質問させてもらったのですが、

ヘルニアなどの手術もありスタートが遅れ、4ヶ月から予防接種スタートしたので、ヒブ・肺炎球菌・B型肝炎・4種混合の4種類摂取してます。
前回翌日少し下痢気味と熱が38.3度まで出て半日ほどで下がったので病院にはいきませんでした。

今日2回目の摂取があり、今日も4種類やってます。
前回熱出たこと話しましたが、副反応で熱出る子は稀にいるからね〜何日かで下がらなければ副反応じゃないけど一日二日でさがれば心配ないよ〜…とのことだったのですが
今日はその日から熱が出始め、今39.4度になってしまいました💦
これでも心配ないから様子見てってことになるんでしょうか…?

ぐずってはいましたがなんとか今はおっぱい飲んで寝れてます。
起こしてでも夜間にいったほうがいいか、明日の朝病院に行った方がいいか、どう思いますか?

おっぱいは飲めてると思います。

手術の時に使った解熱鎮痛剤の座薬はあるんですけど、使っても大丈夫だと思いますか?

そして病院についてなんですが、予防接種以外で小児科にかかったことがなく、予防接種は歩いて5分の病院にいってるのですが、病気の時にあまりそこの病院にかかりたいとは思いません…。
説明があまりないのと患者さんがいるところを見たことが無いレベルで口コミもほぼありません。
風邪とかひいたら行こうかなと思っている病院があるんですけど、そっちに行っても大丈夫ですかね?
やはり予防接種うけたところにいくべきですかね?

質問ばかりですみません。よろしくお願いします💦

コメント

Sally

高熱、
心配ですね😢予防接種の影響が考えられるなら、その病院を受診した方がいいと思います❗

• あー

あー

回答ありがとうございました!
    たいへん遅くなりすみません💦
    読ませてはもらっでした!
    次の日予防接種うった病院いきました!今は熱も下がり元気になりました😄
    ありがとうございました!!

• 1月7日
めぇみ

座薬の事で気になったので…
私の子も5ヶ月です。熱があるときに座薬をもらいました。で、熱が下がらないので産まれたところ(救急病院)に電話して熱が下がらないから座薬を入れた方がいいのかと聞いたら、熱あってもおっぱい飲んで寝れてるんであれば入れなくても大丈夫と言われました。熱があってしんどすぎておっぱいも飲むことも出来ないときに座薬を入れて一次的に熱を下げておっぱいを飲ませる感じだそうです。座薬を入れても熱があって完全に下がる訳でわないのでと言われました。

• あー

あー

回答ありがとうございます😄
    たいへん遅くなりすみません!
    読ませてもらいバタバタして返信できずでした💦
    その時は座薬ささないで様子見てみたんですけど、朝方40度超えてしまいまして😞
    緊急ダイヤルに電話してみて、ぐずったりしてたらさしてもいいみたいだったのでさしてみました!
    今は熱も下がり落ち着きました!ありがとうございました😄

• 1月7日