※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
amママ
妊娠・出産

妊娠中の食事について相談です。妊娠中のつわりで夜ご飯が大変で、ベビーフードや出来合いのものに頼っています。つわり中でもしっかりご飯を作っていた方、どんなものを作っていましたか?

6w6dです。娘の時は食べづわりできつかったけど、まだ楽なほうだったんだと実感している今日この頃です😭
吐きづわり、匂いづわりがあります。波があって軽い時は胸焼けくらいですみます。
子供と大人のご飯についてなんですが、同じように第二子以降妊娠時つわり中お子さんにはどんなごはんあげてましたか?
作れる時は作ってるんですが、夜ご飯時にひどくなる事が多く、ベビーフードに頼ってしまいがちです…
また、旦那にも出来合いのもの買ってたべてもらったり悪いなぁと思ってます。つわり中でもしっかりご飯作っていた方、どういったもの作ってあげてましたか?
参考にさせていただきたいのでよろしくおねがいします!

コメント

ku

私は7〜9週くらいがピークでしたが、その頃は立っているのも無理で、1人目のときもそうだったのですがなぜか野菜がダメになり、食べるのはもちろん見ただけで気持ち悪くなるので、これがかなり致命的で料理ほぼ出来ませんでした😲
それでも少しマシな日やピーク時以外に旦那によく作っていたのは、小さい土鍋に野菜や豆腐や肉を放り込んでプチっと鍋とかの鍋の素を使ってひとり鍋や、煮込みうどんです💦洗い物が少なくて楽でした。
あとは丼やパスタ、などとにかく工程が少なく簡単なものばかりです😣
とりあえずご飯は炊いていたので子供はご飯や納豆、おかずはほぼベビーフード(なるべく野菜がたくさんのもの)で、たまに豆腐を混ぜたりとかでした😣
子供にも旦那にも申し訳なかったですが、今だけ許して😭と思いながら甘えてました💦
あーちゃんままさんも、あまり無理しないように、お身体大事にしてくださいね😢

• amママ

amママ

お返事遅れてすみません!
    コメントありがとうございます!
    鍋いいですね!
    私も野菜、特に玉ねぎがだめでこまってます😢
    今日も子供にベビーフードでした💦
    いまの間だけごめん!って思いながら私もできるときにはやっていきたいと思います!
    身体の心配までありがとうございます!無理なく過ごしたいと思います😊❣️

• 1月5日