※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジョルまま**
ココロ・悩み

39週になり、出産前の不安が増しています。赤ちゃんに愛情を持てるか、健康に異常がないか心配です。不安を払拭し、笑顔で赤ちゃんを迎えたいです。助言をお願いします。

今日で39wになりました。

少し前までは予定日が待ち遠しくて、早く出て来て欲しい!早くお腹の子に会いたい!等、出産後の赤ちゃんとの生活を想像しては実家の家族や夫と楽しみだねと話をしていました。

なのに今になって…自分はちゃんと母親としてこの子に沢山の愛情を注いで挙げられるだろうか、妊娠中の不注意で赤ちゃんに何か異常が起きて無いだろうか等々、マイナスな考えばかりが一気に浮かんで来て不安と恐怖に押し潰されそうです。

予定日まであと1週間なのに、こんな不安定な気持ちのままではそれこそ母親としてダメですよね。
お腹の子にもこの気持ちが伝わってしまうし、不安な気持ちにさせてしまいますよね。

出産後に赤ちゃんを笑顔で迎えたい。
安心して赤ちゃんに外の世界へ出てきてもらいたい。
こんなマイナスな気持ちは早々に一掃してしまいたいので、どなたかこんな私に渇を入れて頂けませんか?

宜しくお願いします(..)

コメント

まこちん555

大丈夫ですよ!周りがサポートしてくれる人がいますから、私は二人目で、今日の朝から帝王切開ですよ(笑)

• ジョルまま**

ジョルまま**

夫も家族も皆凄く妊娠した時から今までサポートしてくれました。
    サポートしてくれている分、あまり不安な気持ちを言えなくて…。

朝ってもうすぐじゃないですか!!(゜ロ゜;ノ)ノ
    まこちんさんも赤ちゃんも無事に手術が成功することを心より祈っております!!
    大切な日にこんなダメなコメントに対して返信有難うございました(;o;)

• 9月9日
  • まこちん555

まこちん555

ダメなコメントではないですよ、妊婦さんはそんなんだよーみたいな!とにかく元気な赤ちゃん産みましょうね!

• 9月9日
  • ジョルまま**

ジョルまま**

有難うございます!!(T0T)
    私もこんな気持ちに負けず元気な赤ちゃん産めるように頑張ります!!

• 9月9日
のんちゃんママ(^ー^)

9月2日に出産した者です

その気持ちすごくわかります
早く会いたいけど。ちゃんと母親になれるのか。産まれてくるとき問題ないかとか色々考えてしまうんですよね

うちも考えちゃって
でも痛みと苦しみを数時間あじあえば幸せは、すぐやって来ます
この子は、うちが育てなきゃ
こんな弱い母親でどうすると思いますよ!

赤ちゃんを産むと痛みを忘れるといいますが。うちは、忘れてないです。
でもあの痛みがあったから
今の幸せがあるって実感してます

なので心配いらないですよ!

• ジョルまま**

ジョルまま**

産後のお疲れのところ、返信有難うございます!!

そうなんです。
    1つ考えると一気に不安な事が浮かんで来てしまって…情けないです(..)
    でも、この不安は出産を実際に乗り越えれば一掃出来ると、のんちゃんママさんの言葉も信じて頑張りたいと思います!!

• 9月9日
  • のんちゃんママ(^ー^)

頑張って!きっと大丈夫ですよ

• 9月9日
  • のんちゃんママ(^ー^)

グッドアンサーありがとございます

情けないとかは、ないですよ!
    それが母になる第一歩です!

大丈夫大丈夫、信じるもなにも。産まれたら勝手にその気持ちになっちゃいますから!

母は、強しって言葉聞いたことありますよね?
    ほんとその通りになります!

産まれたら沢山威張ってください笑!!

母親が一番えらいんだぞってね

• 9月9日
M/mama

私も妊娠中とても不安でした
早く赤ちゃんの顔が見たい!!
どんな顔かな♡?五体満足
で産まれてくれるかな?
楽しみな反面不安は大きかった
です。けどいざ産まれてくると
不安なんてなくなりました!!
この子の為に自分がしっかり
しなくちゃ!!不安ばっかり思って
いたら赤ちゃんに伝わるんじゃ
ないか?ってそれに周りの家族
や旦那が助けてくれるので
思い詰めずに頼って大丈夫だと
思います♪育児は大変だけど
赤ちゃんの顔をみると自分も
笑顔になれますよ♡

なので出産頑張って下さい٩(ˊᗜˋ*)

• ジョルまま**

ジョルまま**

周りに気を使わせてしまうのが申し訳なく、あまり不安な気持ちを言わないようにしていましたが、もう少しだけ甘えさせてもらおうと思います。

皆さんの暖かい返信でさっきまで重くのし掛かってた物が少し軽くなってきた気がします(*^^*)
    返信有難うございます!

• 9月9日
えみり

こんばんは。
もう、とっても素敵なママだと思いますよ。

出産近づいてきてるんですから
気持ちも不安定になりますよ。

出産後自然にきっと心から笑顔になります。

私は感動してまずは泣いてしまいました今は大好きな赤ちゃんが最高の笑顔で私に毎日笑いかけてくれます。

大変だけどきっと幸せな赤ちゃんとの日々が待っていますよ♡

• ジョルまま**

ジョルまま**

こんな不安定な私でも素敵だと言って貰えると思いませんでした(;;)

赤ちゃん見て私も心から笑いたい、幸せを素直に喜びたいです!
    やはり皆さん出産前には不安になってしまう時期があるのでしょうか?
    私だけ?って考えていた所もあったので皆さんに共感して頂けただけでも凄く気持ちが楽になりました。
    返信有難うございます!

• 9月9日
52♡

先月出産しました!
生後20日になった今でも心配事は尽きません(>_<)
不安なことは沢山あると思いますが、赤ちゃんと一緒に成長していくものだと思うので今は赤ちゃんがお腹のなかにいるあと少しの時間を楽しんでほしいなと思います♡

• ジョルまま**

ジョルまま**

chii629さん

• 9月9日
  • ジョルまま**

ジョルまま**

すみません💦
    空返信してしまいました!

そうですよね、出産してからも心配事は尽きないですよね(..)
    もう少し気楽に考えてあと残り少ない妊婦ライフを楽しめるよう頑張りたいと思います!
    返信有難うございました!

• 9月9日
miyoxxperth

私もふとしたときに不安になったり、実感がなくなったりします(・_・;初めてのことなので、それも仕方ないことなんかなぁって思ってますが。産まれてきたらそんなこと考える余裕もなくなるんでしょうね;^_^A
不安もありますがお互い楽しいイメージを強く持って頑張りましょう(o^^o)

• ジョルまま**

ジョルまま**

そうですよね!
    出産したら不安な事なんて考える余裕無いですよね!
    不安な事ばかりではなく、楽しみなイメージもしっかり持って出産に挑みたいと思います!

返信有難うございました♪

• 9月9日
ちょろぺん

不安な気持ちになる、色々考えてしまう…
それはつまり思考力があって、先々のことを考える能力があるということ。
子供を育てる上で、思考力は必要です(*^_^*)
どうしよう…で思考を止めずに、その先のそうしたらこうしよう、まで考えを巡らせてみては?
不安な気持ちにならないお母さんなんていませんから大丈夫です!
私なんか長子が産まれてから6年、来年から小学校ですが、かわいいかわいい娘を一人送り出すのが不安ですばい…

まあーーーあとは産むが易しです!どう不安になっても赤ちゃんが出たいと思ったら出てきますからね(;´Д`A
不安な気持ちになったら、あら今のわたし母親っぽい♪と思って下さい。

• ジョルまま**

ジョルまま**

確かに今の私は不安な事が浮かぶとそこで考えが止まって一人でグルグル悩んでいました。
    その先を考えてプラスな考えに繋げればここまで悩まずに済みますよね!
    母親は妊娠から子供が巣立ちするまでは心配事は尽きないと言いますし、もう少し気楽に考えて出産までの日々をのんびり過ごしたいと思います(^^)

返信有難うございました!

• 9月9日