※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともちん
子育て・グッズ

出産祝いの内祝いで『そんな、お返しとかいらなかったのに〜。ありがとうね。』と言われた場合の返事は、「ほんの気持ちだけです」や「大したものじゃないですけど、受け取ってください」が適切です。

出産祝いをいただいて、内祝いを渡すときに『そんな、お返しとかいらなかったのに〜。ありがとうね。』って言われたときの失礼にならない返事って何ですかね?

『ほんの気持ちだけです』?
『大したものじゃないですけど、受け取ってください』?

常識知らずですみません。。

コメント

ちびまま⭐

こんばんは☺
お返しと言う言葉は使わずに
・頂いた物への感謝の言葉
・母子の様子
・相手への今後の気持ち
等が良いみたいです。
まだ産まれていない私からの回答で失礼しました(;・∀・)
参考になれば嬉しいです

405

「気持ちだけです」でいいと思いますよ(^^)
「いいえ、気持ちだけなので。頂いたお洋服、さっそく着せてます!」みたいな文脈で言えばいいと思います。

あまり気にする人もいないと思いますが、「つまらないもの」とか「大したことない」といった、お渡しした品を悪く言うような表現は、失礼とされてるようです。

ちゃた

私はそう言われた時は、いえいえ、お祝い頂いて本当に嬉しかったので〜٩(๑❛ᴗ❛๑)۶と言っています!!

kbky

私もそういう時は、お祝いとっても嬉しかったから♡っという感じで言ってます(*^^*)

ともちん

まとめてのお返事で申し訳ありません💦
コメントありがとうございました💓