※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もろこし
妊娠・出産

赤ちゃんの体重が3700gで、計画分娩のため入院。初産で不安。助産師から陣痛促進剤の方が痛いと言われ、恐怖感が増している。バルーンや誘発剤での陣痛経験を聞きたい。安心してお産に臨みたい。

赤ちゃん既に約3700gのため10日から計画分娩のため入院になりました💦
1/12が予定日です!
初産のためわからない事だらけです。
助産師さんからは普通分娩より薬やら促進剤?で人工的に陣痛促す方が痛いよって言われてかなりビビってます😭

つわりが酷く今もあるためお産への恐怖が今までなかったんですが今になって怖いです😨
つわりから解放される楽しみのが当初は勝っていました。

計画分娩でバルーンやら誘発剤やらで陣痛経験した方ぶっちゃけどうでしたか?

普通陣痛味わないと比べらんないかもだけど…
少しでも安心してお産に挑みたいです!

コメント

1人目自然分娩、2人目、3人目は計画分娩でした☺️
陣痛来やすい体質なのかバルーンと飲み薬で2人とも産まれちゃったので参考にならないかもしれないですが私は促進剤の方が楽でした(^ω^)

薬効き出すと一気に痛みきますが痛みに耐える時間が少なく終わりました!
ジェットコースター一気に落ちるかゆっくり落ちるかの怖さの違いみたいな感じです(笑)
説明下手ですいません💦

ゆず

促進剤で産みました!
13:00頃から点滴開始で、あれよあれよとお産が進み18:00頃には出産しましたを
本陣痛は物凄く痛いですが、促進剤のおかげで5時間で産めました。初産だと平均12時間くらいかかるって言うし、痛いのがダラダラ続くよりは物凄く痛いのが早めに終わった方が私は楽でした(笑)

なおとママ

私は、子宮口1㌢から開かずバルーンを入れて妊娠中に高血圧になり、1日目は飲み薬で誘発、2日目は点滴で誘発しました。
薬が切れると陣痛も遠のき、予定日に破水しましたが、やはり1㌢から開かず普通分娩の限界まで待とうと4日間激痛に耐えましたが、やはり子宮口が開かず回旋異常で緊急帝王切開になりました。
誘発のほうが痛いと言われますが、私は同じでした。
ただ誘発のほうが陣痛がくるスピードが早いので痛く感じるだけと助産師も言ってました。
ていと陣痛の両方を経験するのは滅多にないから、しんどかったねといわれました。
帝王切開は1時間位で終わりますが、痛みはありません。
産まれる時に引っ張る感覚があったくらいでしたよ。
陣痛で4日間も苦しんだ私からすると帝王切開は全然らくでした。

促進剤で10日前に出産しました♡
私は検診で3日後入院と言われてた
次の日の6時頃から10分切る陣痛が来て
8時頃病院にいって促進剤打って
16時には産まれてました( *´︶`*)
私も怖くて、それ打ったら
いきなり痛くなる?って聞いたら
促進剤使っても自然な陣痛でも
産む時の痛さは同じって言われました!!

えみりさんなら大丈夫です!出来ます!
赤ちゃんのが頑張って1人で
何も知らない世界に出てくるので
えみりさんも頑張って赤ちゃんに
外の世界見せてあげましょ!
わが子可愛すぎてすでに親バカです笑

促進剤の方が楽だと思いますよ!

促進剤使わないと
赤ちゃんがゆっくりマイペースの子だと30時間以上も陣痛と戦わなければならなかったりもしますから

陣痛を促進して
一気に産んじゃう方が絶対楽だと思います!!

にぶや

誘発1週間かかってなんとか産みました
臍帯下垂気味だったのでバルーンは使えず、、初日と2日目は飲み薬の熟化剤を1時間毎に6錠で軽いお腹の張りが深夜まで続きましたが朝起きたら何事も無かったようにケロリとしてしまいました😅
3日目から陣痛促進剤のオキシトシンの点滴を1日6時間くらいやりました
1時間毎に点滴の流量増やしたりしてやりましたが、わたしにはオキシトシンはまったく効果なしでした(´・ω・`)
オキシトシンは3日間やってダメで
熟化剤のほうがお腹張ったことを先生に伝えるとその日から熟化剤の点滴になりました
熟化剤の点滴に変えて2日目に午前中から陣痛らしき反応がモニターに出てたらしくて内診してもらったときに破水
その後回旋異常とかあったので時間かかりましたが破水から14時間で産みました!

もろこし

みなさん、ありがとうございます(^^)
ビビってましたが少し安心しました!
普通の陣痛みたいに徐々にじゃなく痛みがすぐくるんですねー
でもその分あかちゃんに早く会えるのはメリットです!!
不安ですが…やるしかない💦
頑張ります!