※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

赤ちゃんが引っ掻いてしまうので、爪をもっと切るほうがいいでしょうか?

赤ちゃんて顔引っ掻きますよね( ; ; )
最近乳児湿疹ひどかったので薬塗ってミトンしてたんですが、さっきミトン外したらものの2時間で引っ掻き傷だらけで傷から血まででてしまってました。
爪もっと切るほうがいいんですかね?💦

コメント

だだんだーーーん*

すぐに爪が伸びるので、こまめに切ってました!*ଘ(੭*ˊᵕˋ)੭* ੈ✩‧₊˚ミトンなしで傷ついてませんでした◎

• なな

なな

傷つかないんですね⁈
    すごい😭

• 1月5日
ちぴ

爪はすぐ伸びるので、3~4日に1回は切ってますよ( ¨̮ )
うちも引っ掻くし、何よりわたしが引っ掻かれるのが痛すぎるので、白いところが残るか残らないかぐらいまで切っちゃってます!

• なな

なな

白いところ残るか残らないかくらいですね!
    やってみます😭

• 1月5日
  • ちぴ

ちぴ

自分の手の存在を発見したくらいから、あんまり傷つけなくなったように思います( ¨̮ )
    代わりに指しゃぶりが始まって、べっちょべちょですが。笑
    低い月齢の時は、自分の手の存在に気付いてないので、無意識に顔引っ掻いちゃうこと多いと思います!

• 1月5日
  • なな

なな

なるほどー😭
    まだわかってないのかもしれませんね💦

• 1月5日

短くても、赤ちゃんの爪は紙のように薄いのでシュッと傷がついてしまうみたいです。
赤ちゃん用の爪やすりで丸く整えると、引っかき傷がつきにくくなるみたいですよ。

• なな

なな

なるほどー( ; ; )
    だからなんですね💦
    短く切ってるのに傷だらけでどうしたものかと悩みました( ; ; )

• 1月5日