※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
妊娠・出産

先生から3度女の子だと言われたので出産準備を進めたが、母から男の子になる可能性もあると聞かされた。同じ経験をした人がいるか知りたい。

性別判定について体験談など教えてください♫
先生から20.24.26週で女の子だねと3度言われています。先生から3回言われたらほぼ確定だと思っていいよーとのことだったので、女の子用に出産準備に取り掛かりました。
が、母から弟の子供は出産までずっと女の子と言われていたけれど産まれたら男の子だったんだよ!と聞かされました。10年くらい前の話なので今は医療も進歩してると思うのですが、同じような経験をされた方がいるのか聞いてみたいです(^-^)個人的にはどっちでも嬉しいのですが、ブリブリの女の子の服を買ってしまったので笑

コメント

かんちゃん

性別判定って2Dでやるので10年前の
技術とそこまで変わってないと思います。
私の弟も臨月まで女の子と言われてた
そうです…💦

• みゆ

みゆ

10年前でも判定の技術には変わりはないんですね(^-^)弟さんも直前まで女の子と言われていたんですね!やはり産まれるまでは絶対はないんですね(^-^)

• 1月5日
  • かんちゃん

かんちゃん

絶対はないと思います!

• 1月5日
もち

私の体験ではないですが、義母さんは旦那の弟が生まれるまで女の子だと言われて女の子の物で揃えてたのに生まれた男の子でビックリしたと言ってました😊笑
赤ちゃんの頃は女の子の物を着せていたみたいです笑
たまにいるみたいですよね!お腹の中で上手に隠すみたいで笑

• みゆ

みゆ

体験談ありがとうございます(^-^)確定と言われると頭がそうなってしまって…実際違っていたらびっくりしちゃいますよね笑 小さい時の特権ということで、もし男の子だったとしても女の子の洋服着せちゃおうかと思いました(^-^)

• 1月5日
ちぴ

21wでほぼ女の子だろうと先生から言われました。
でも確定は出産時だよと。
だからというわけではなく、もともとブリブリは個人的に嫌なので、どちらでも着ることができるお洋服にしようと思っています。
男の子でも色は問わず、ピンクでもいいかなぁとも思っていますが…

• みゆ

みゆ

先生から確定は出産時と言われると納得出来ますね(^-^)わたしもブリブリは…と思っていましたが実際女の子と判定されて買い物に行くと…手にはリボンや花柄のものを手に取っていました笑 男の子のピンクも可愛いですよね♡

• 1月5日
Y.

私も女の子で確定だよって言われたのでまさに昨日出産準備で全てピンクで揃えました😂笑
もうこの際男の子だったとしても家の中だけで着せればいいかなって思ってます笑

• みゆ

みゆ

まさに同じタイミングですね(^-^)
    そうですよね!もし男の子だったとしてもお家の中、小さいうちならピンクのお洋服もありですよね♡

• 1月5日
  • Y.

Y.

ですね✨
    ですよね!
    次から買うのを男の子のを買えばいいかなって思います😆✨

• 1月5日
トトロ

付いてない(見えない)から女の子だと少し怪しいですけど、葉っぱマークが見えたならたぶん大丈夫そうな気がしますけどね🤣

• みゆ

みゆ

3回目の判定の際に、エコーを見ながら木の葉マークを説明されました(わたしはよく分からなかったのですが笑) お股もパカーンと開いてるしよく見えてるって言われました(^-^)

• 1月5日

22週で男の子で確定頂きましたけど…その時のエコーはおまた閉じた状態でおしり側を向けていたので後ろから男の子のシンボルを見せてもらって男の子だね(*´ω`*)
と言われました(^_^)v

• みゆ

みゆ

男の子のシンボルはくっきりはっきり見えるんですよね??わたしはお股パカーンの時にここが木の葉マークだよーと説明されましたが実際よく分からず笑

• 1月5日

退会ユーザー

角度にもよるとは思いますが…その前の週のエコーではまたは閉じていて、足は曲げてる状態でどうやっても見えずく先生を悩ませましたから(笑)
    確かにこれが…と説明されても解りにくくてへそのおですか?と聞いてしまいそうでしたね( *´艸`)

• 1月5日
ヨッチ

まれに有るらしいですが、私のまわりには居ません!

なかなか確定してくれませんでしたけど、女の子でしたよ〜!
28週で助産師外来で確信しました😃服以外は出産前に買ってませんよ〜

• みゆ

みゆ

少なからずそういったこともあるんですね(^-^)女の子はなかなか確定が難しいと聞くので産まれるまでソワソワしちゃいそうです(^-^)
    女の子の服は可愛くてついつい買ってしまいますが…念のためブルーとかも取り入れてみようと思います(^-^)

• 1月5日
らぐ

16週で男の子だねーと言われましたが、20週で女の子!!と言われ、先生に聞き直したところ、『男の子だったわーごめんごめん』なんて言われ💦
24週では男の子だよーと言われました。
私の通ってる病院は先生一人で診察されていて、忙しい時は若干適当だなーと思うことがある先生なので…笑
今までの診察で『適当だな…』なんて思ったことなければ、先生の診察を信じていいと思います!笑

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます♡そうなんですね!仕方ないことですがコロコロ変わったりすると信用できないなぁと思ってしまいますよね笑
    私が通っているところの先生は…たまに適当というか、質問に対してやんわり回答が多いです笑

• 1月8日