※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シキナ
妊娠・出産

体外受精で妊娠判定を受け、妊娠初期症状がないことで不安。明日の受診で胎嚢が見えるか心配。同じ経験の方いますか?

こんにちは✨体外受精で、年末の判定で妊娠判定をいただきました♡明日で陽性反応から10日経ち、通院している病院に受診に行きます!ですが、妊娠初期症状が全然なく、本当にいつもと変わらず元気です😅なので本当に妊娠しているのかな?と不安になってしまいます…💧同じような方いらっしゃいますか?明日、胎嚢が無事に見えるか心配です😰💦

コメント

えりころ♡

おめでとうございます*\(^o^)/*
わたしも、体外受精で授かりました!
わたしは、体外受精の際、副作用で腹水が溜まったりで入院していましたが、徐々に治ってから全くと言っていいほど、なんにもありませんでした!(笑)つわりもなんにもく。。。
いま、安定期に入ってお腹が出始めようやく、実感しています(*^_^*)
赤ちゃんを信じましょう★

• シキナ

シキナ

コメントありがとうございます!!
    えりころさんも体外だったのですね✨体外ってホント大変ですよねぇ😭
    初期症状無かったのですね⭐️症状ない人もたくさんいる…とは聞きますが、やはり不安になってしまって💧
    昨日はこの投稿をしてからすぐに、結構な痛みの腹痛に襲われ、夜までずっと治らず不安でしたが、今日無事に胎嚢を確認できました😊来週は心拍確認です!そうですね、赤ちゃんを信じて過ごしていきたいと思います❤️

• 1月6日

おめでとうございます〜!💕

初期症状まったくなかったです!!

人それぞれだと思いますよ✌️

• シキナ

シキナ

ぬーさんも初期症状なかったのですね⭐️症状ない人もたくさんいる…とよく聞きますが、不安になってしまって😭
    昨日はこの質問を投稿後に急に腹痛があり、心配していましたが、今日無事に胎嚢を確認できました😊つわりとか無いなら無くてラッキー♡ですもんね✨

• 1月6日
ユカ

私も体外受精で授かりました。妊娠初期症状が全くなく、おまけにつわりもなし、7ヶ月くらいまであまりお腹も目立たなかったので、胎動を感じるまでは健診まで心配の毎日でした。
そんなときに、職場のパートのおばあちゃんに言われた言葉です。
「赤ちゃんを信じて、ゆったりした気持ちで過ごしなさい」
シキナさんの気持ちもよく分かります。でも、赤ちゃんを信じてあげてくださいね。

• シキナ

シキナ

うわぁぁ〜〜おばちゃん名言ですね✨✨確かに!赤ちゃんを信じてゆったりと過ごしていた方がいいですよね😊ユカさんも体外だったのですね⭐️体外ってホント大変ですよねぇ💦
    症状もなかったのですね!昨日の投稿後から、いきなり腹痛や腰痛に苦しんでいますが、今日受診をして、無事に胎嚢を確認できました♡このまま順調に育ってくれる事を願うばかりです‼️

• 1月6日
まな

おめでとうございます😊💓
私も体外で、妊娠時期も(1年前ですが)シキナさんと同じです🍀

私は一昨年の12月、顕微授精で妊娠判定を貰い、翌週に胎嚢確認、その10日後に心拍確認するまで元気でした‼︎
その辺りから突然つわりが始まり、年末年始の美味しい料理達は全く食べれず寝込む日々が始まりました😅笑

私も胎嚢、心拍確認するまでが1番不安でした😢💦
苦労してやっと授かった分、余計に不安が大きかったです😞💦
ついつい不安になりがちですが、赤ちゃんを信じて無事に胎嚢確認出来ますように願っています✨

• シキナ

シキナ

あいみさんは顕微をされたのですね✨体外も顕微もホント大変ですよねぇ😰あいみさんとはちょうど1年違いなのですね♡嬉しいです♡
    まずは胎嚢、心拍確認まで不安ですよね💦そうなんです、苦労してやっとやっと授かった分、不安が増してしまいます…💧でも今日受診をして、無事に胎嚢を確認できました😊来週心拍確認をするそうです⭐️まだまだ不安は続きます〜。心拍確認後からつわりが始まる事もあるのですねっ😱!!!私もいつどうなってもいいように、覚悟しておきますっ🙌

• 1月6日
しーまり

おめでとうございます✨
私も体外受精で、授かり年末に妊娠判定を受けました✨ほぼ同じ時期なので思わずコメントさせていただきます!
私は今日で5w4dなのですが、昨日出血して急遽病院に行ったら、昨日の時点で胎嚢と卵胞嚢見えましたよ!今日も定期検診で行きましたが、更に大きくなっていました!
私も悪阻とかなーんにもないので、あまりに症状がなくて不安なので基礎体温を測って、体温が高いことだけを自信にしています!だから症状がなくても全然大丈夫ですよ!!
お互いこれからいっぱい緊張するタイミングがあると思いますが、赤ちゃん信じて頑張りましょう!

• シキナ

シキナ

わぁーおっ😍ほぼ同じなのですね✨すごい〜〜♡私も5週です♡
    出血が1番ビックリしちゃいますよね😰でも問題なかったとの事で本当に良かったですね!!やはり初期症状ないですか〜✨同じ時期の方と同じ症状だと安心します🙌
    私も今日受診をして、無事に胎嚢を確認できました♡これからまだまだ不安ですが、お互いに頑張りましょうね⭐️

• 1月6日
きいろキリン

おめでとうございます😆💕✨
私も体外受精で12月に妊娠判定をもらいました✨
症状は人それぞれだし、これからなのではないかと思います🎵
私も始めの頃、ホントに妊娠してるのかな?と感じてました😁だんだん気持ち悪さか出てきました。
日々お腹の子元気かな?と心配ですが、お互いお腹の子を信じて過ごしましょう✨きっと見えますよ❤

• シキナ

シキナ

きいろキリンさんも体外だったのですね😍体外ってホント大変ですよねぇ💦しかも12月に妊娠判定って、私とそんなに変わらないのですね!!
    そうですよね〜もしかしたらこれからいろいろ症状が出てくるかもしれないですもんね😭いつどうなってもいいように、構えて頑張ります✨
    とりあえず、今日受診をして無事に胎嚢を確認できました♡ですねっ!お互いにお腹の子を信じて過ごしていきましょう😊

• 1月6日