※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみぶー
子育て・グッズ

一歳の誕生日のお祝いで、一升餅か一升パンで悩んでいます。写真スタジオはスタジオマリオ、スタジオアリス、スタジオタートルから選びたいけど迷っています。アドバイスをお願いします。

もうすぐ一歳の誕生日を迎えるにあたり、お祝いのことで色々悩んでます。

一升餅か一升パンで悩んでます。
我が家は餅食べません😱
パンは大好物です😂
やはり、伝統を取って餅にするのか…
食を取ってパンにするのか…

もうひとつは、写真スタジオをどこにするかで悩んでます。
候補はスタジオマリオ、スタジオアリス、スタジオタートルの3つです。
ホームページなどで調べてますが、中々決められません!

アドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします!


コメント

ぁぃぷー

うちはついこないだやりましたが、お餅でした‼️
でも大きいのではなく、小分けにできるやつです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )

お餅食べないならパンでもいいんじゃないですか?
その後のこと考えると食べないのももったいないし、パンなら子供も食べられますからね(*´ー`*人)

うちはスタジオアリスで初節句もとったので、1歳もきっとスタジオアリスです(笑)

  • えみぶー

    えみぶー

    ご回答ありがとうございます!
    やはりお餅でしたか!
    小分けにできるものもあるんですね😲
    それなら便利いいですもんね!
    パンでもいい!そのお言葉ありがとうございます🙌
    パン検討します(笑)

    スタジオはアリスですかー!
    私の周りもアリスで撮影されてる方が多くて(*^-^*)
    やはりアリスかなぁー!

    • 1月5日
こころ

私もパン悩みましたが結局お餅にしました😊
お餅、両親にも渡しましたが自分の家の分は結局食べきれなかったです💦
次はパンにしようかなと思ったり。。

スタジオはアリスさんです。
初めてなら1日から7日の間に撮影にいけばアリスデビューキャンペーンに参加出来ます✨
3,000円でデザインフォトが付いてきます。
1万円以上購入するならこちらがお得かなと思いますよ〜!
データが欲しい感じでしたら半額クーポンを手に入れてキーホルダーなどで保存データの枚数をかせぐのが安くすみます。
わが家も一人目の時にあまりスタジオには行かずに後悔しましたので二人目の今は安くたくさん撮ってもらおうと思っています。
データが手に入れば後でなんとでもなるので、高い商品は買わないように我慢我慢です。
でもわが子可愛いのであれもこれもとなってしまいますよね💕

  • えみぶー

    えみぶー

    下に回答してしまいました💦
    すみません❕

    • 1月10日
なな

うちは、餅じゃなくて一升分の米を背負わせました。
餅だと食べ切れないし、保存するにも冷凍庫に入りきらないし、、、と思って知人に相談したら、最近は米もありだと聞き、米にしました☺️
背負った後は、普段のご飯で食べれますし、良かったです👍

  • なな

    なな

    写真はマリオと迷いましたが、衣装や写真の背景の多さでアリスにしました。
    写真屋さんで撮ったのは初めてでしたが、数秒前まで泣いてた子を笑わせ、一瞬を撮る技はすごい!と思いました😊でも、やはり色々欲しくなっちゃうのでお値段はかなり高くなりました💦

    • 1月5日
  • えみぶー

    えみぶー

    ご回答ありがとうございます!
    米😲
    なるほどー!
    お米なら、後々困らないですもんね🙆
    主人と相談してみます!

    スタジオはアリスなんですね(*^^*)
    子供をあやしたりしてくれるんですね!
    私も写真屋さんで撮ったことないので、子供がグズったりしたらどうしようかと心配してましたが、やはりプロですね。
    よかったです!
    お値段はいくらぐらいになりましたか?
    失礼ですみません💦

    • 1月5日
えみぶー

ご回答ありがとうございます!
お餅かパンで迷われたんですね!
お餅にして、身内に配るのもいいかなぁと思ったんですが…
なんせ我が家が餅食べないので(笑)
パンにします🙌

スタジオはアリスなんですね!
うちもアリスにしようと検討中です!
HPでアリスデビューキャンペーン見ました❕
お得ですね🙌
データが欲しいのでキーホルダーなので保存データの枚数稼げばいいんです🙆
購入した写真しかデータに入れてもらえないんですもんね💦
色々と情報ありがとうございました❗