※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sai♪
妊娠・出産

入院中のスリッパが靴タイプのもので、どんなのを準備したらいいか分からないです。同じ病院の方の準備内容を教えてください。

入院準備を始めていますが、入院中のスリッパが靴タイプのものと書かれています!
どんなの履いていいのかよく分からないのですが、同じような病院の方でどんなのを準備したのか教えて下さい|ू・ω・`)

コメント

のんちゃんママ(^ー^)

うちは、スリッパを用意しました

中には、クロックスの人もいましたよ

草組

うちの病院の案内にも靴タイプとありました。
おそらくスリッパが脱げてしまったときの転倒防止なんだと思います…
私はスリッポンみたいなの履くつもりです(*´∀`)

ヒツジ

かかとまで覆うタイプのことかと思います。

新品のスリッポンの方もいました。

シャチ

育休中の看護師です。
うちの病院も、転倒予防のため、スリッパではなく靴タイプにしてくださいと案内してますが、スリッパ持参される方います(;_;)
スリッパは、すぐにはけますが、すぐぬげます。裏もツルツルなので滑りやすいです。
入院患者さんは、学生の白い上靴?バレエシューズ?はいてる方が多かったです。
かかとつきの軽めの靴があればベストですね。

𝕞𝕒𝕟𝕒𝕞𝕚

病院からはクロックス楽だと言われました!

普通のスリッパは滑りやすいから良くないらしいです。

妊婦さんは足むくみやすいみたいなので、あまりぴったりじゃない方がいいと言われました(*´-`)

今クロックスもどきみたいな安いのも売ってるので私はそれ買いました☆

N♡(*Ü*)☆*

産後の入院中、足首が行方不明になるくらいムクミました。
私だけ??と心配になり、同室の同日出産したママ2人に聞いたら同じ様になってました。

私がお世話になった産院は、スリッパも含めほぼ全てを準備してくれました。
帰る時、自宅から履いてきた靴がやたらとキツかったのを思い出しました。

• N♡(*Ü*)☆*

N♡(*Ü*)☆*

途中で送ってしまいましたΣ(゚д゚lll)
    なので、サイズには気を付けた方が良いと思います。

• 9月9日
clover(*´∀`)

避難用にスニーカータイプの靴も持ってきて下さいと言われてます😊

普段はクロックス私ははきます😃

sai♪

スリッポンにしようかと思ってたんですけど、私は出産前から入院が決まってるので、おなかが大きいと吐く時きついなぁーと思って悩んでいました。・゚・(ノε`)・゚・。
皆さんのコメント見てクロックスに決めました♡
ありがとうございます!