※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
妊娠・出産

妊娠9週の初マタです。血圧や脈拍が気になります。身長150cm、妊娠前36kgから37kgに増加。同じ体型の方の経験を教えてください。連休明けに病院へ行く予定です。

妊娠9週の初マタなんですが
上が125下が97脈拍が123です。
これはふつうですか?
次病院行けるのが連休明けなので(>_<)
身長150、体重は妊娠前は36kgで今食べつわりで37kgに増えました。
同じような体型の方、血圧などのことわかるかたお願いします😞

コメント

🍓

医療の仕事してます。
血圧は下がやや高めな印象ですね。上は問題ないかと。
脈は高いですね💦連休明けの検診で再度測定した際にも異常があれば、採血など別の検査をすることになるかとおもいます。

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    やはりそうですよね😞
    元々先天性の心臓病があって不整脈とかもあるのでその影響なのかなともおもったんですが、ここ何年かは
    安定していたので不安で😢

• 1月5日
かりん

脈拍もやや早めだし緊張されてました?下がやや高めな印象ですが、緊張したりすると血圧は上がりますよ〜
病院で血圧測るとやや高めに出る方が居て白衣性高血圧と言われてます。
続くならお家での測定した方いいかもですね(^ω^)

• くろねこ

くろねこ

コメントありがとうございます♪
    特に緊張してるって自覚がなくて(>_<)
    家にいても動悸がしたり心臓がぎゅーっとなる感じがしたりするときもあって😢
    家にはまだ血圧測るやつ買ってなくて😞

• 1月5日