※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずさ
お仕事

妊娠22週目で5月頭に出産予定。仕事がつらく、辞めたいけど金銭的に難しい。気持ちが沈んでいて、何をするのもつらい。マタニティブルーか、どうしたらいいか悩んでいます。

妊娠22週目で5月頭に出産予定です。
今の仕事はデスクワークのフルタイムの仕事なのですが、妊娠2ヶ月の時に入社しました。なのでアルバイト契約です。入社前はやる気があったのですが、いざ入社したらつわりもひどく切迫流産で2週間休職。安定期に入って余裕が出てくるかなとも思いましたが、なにに対しても無気力で趣味にも興味がなくなりました。外に出るのも億劫です。仕事にも行きたくありません。産後も復帰したいと思える職場でないので早く辞めたいと毎日思っています。でも金銭的なことを考えると辞めざるおえないけど、身体が重くて動く気になれない。自分でコントロールできない。のが悪循環で…マタニティブルー?妊娠前から情緒不安定でしたのでそれが酷くなったのか…どんな決断をしたらいいのでしょう…

コメント

ツム

安定期に入ってからお仕事辞める方も多いので辞めても金銭的に大丈夫ならいいのでは?と思います。

ストレスは赤ちゃんに1番良く無いので、続けててもストレスが溜まりそう、仕事が忙しくて影響ありそうと思うのであれば😊

ただ辞めた後に出産までの間に仕事しなくちゃいけなくなって仕事探すのは本当に大変なので、妊婦でも居づらくない環境なら続けるのもいいとは思います。

さっちゃむ

妊娠中は特に情緒不安定になると思います(><)

私もやる気がでなくて1日中、寝て過ごすことも多々ありました😂
仕事はつわりが酷く続けられなかったので辞めてしまいましたが…今は辞めたことを少し後悔しています(我が家も金銭的にきついので)

もう少し様子を見て考えてみたらどうですかね(^^)?
急にやる気が出るかもしれませんし、何か他にいい仕事に出会えて乗り換えれるかも知れません。
焦ることないと思います(^^)