※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすか
妊娠・出産

妊娠中に左側の痛みがずきずきして歩くのも困難です。同じような経験をされた方、痛みの対処法を教えていただけませんか?

妊娠35週3日の初めての妊娠です
後期になってからなのですが足の付け根なのかデリケートゾーンなのか骨なのかいまいちわからないのですが左側がとても痛みます。少し体を起こそうとするときも寝返りを打つときも立つときもとにかくずっとずきずきするのですが皆さんは痛みの加減やどう乗り越えてきたかよろしかったら教えて頂けませんか??
とても痛くて歩くのも意識してしまいます、、

コメント

hä-yϋ♡mämä

私は35w2dです!
二人目ですが一人目の時は後期になってから歩くのも起き上がるのも何するにも恥骨が痛かったです。二人目は初期から痛いですし💦
どうしても痛い時はお腹より下を骨盤矯正ベルトで軽く締めて過ごしてます。だいぶ痛みがひきます😊
お互いあとひと月程ですね✨出産頑張りましょう🙌

• あすか

あすか

返信ありがとうございます!!
    恥骨というんですね!!
    普段横になっているときもベルトをつけていますか??

• 1月5日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

多分恥骨で合ってると思ってます😂
    私もなんていうとこが痛いんだろうー?と検索したら恥骨とあったので💦笑
    私は散歩に行く時や買い物などの歩く時だけつけてます😊その他はめんどくさくてつけてないです💦痛いけど気合いで立ち上がったり寝返りしたりです😂

• 1月5日
  • あすか

あすか

やっぱり気合いになってしまいますよね(* ´ ▽ ` *)
    ベルト明日からにでもしてみようとおもいます!!アドバイスありがとうございます!!

• 1月5日
  • hä-yϋ♡mämä

hä-yϋ♡mämä

痛みよりめんどくさい方が勝っちゃうんですよね…😅
    あーいたたたた…って言いながら立ち上がるのももう少しで終わりか〜と思うとその痛みすらも愛おしくなったり笑
    あまり締め付けないようにして下さいね😊程よい締め具合でおっ!と思うベスポジが見つかるはずです😆

• 1月5日
  • あすか

あすか

確かに!あと一ヶ月しか味わえないですもんね!そう思うと乗り越えれそうです(*^^*)後期つわりや恥骨の痛みに早く終わって~なんておもってましたが妊娠生活最後だと思うとなんだか楽しめそうです🌠
    締め方のコツまでありがとうございます!とっても参考になります!!

• 1月5日