※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*keko*
妊娠・出産

子どもが生後6ヶ月の女性が、2人目の子どもを欲しいと思えない理由や悩みについて相談しています。他の方の経験や考えを知りたいようです。

現在生後6ヶ月の娘がいます😊
1人目のお子さんが生後数ヶ月で、もう2人目がほしいという書き込みを結構見るのですが、私は今2人目がほしいと全く考えられません…😅

出産するまでは子どもは2人欲しいなーと考えていましたが、
いざ娘を産んでみたら可愛すぎて可愛すぎて😂💕笑
娘に目一杯愛情を注ぎたいので、もし2人目を生んだとしたらそれはそれで絶対可愛いと思いますが平等に愛情を注げなさそうで嫌だなと考えてしまいます😳
まだ幼いお子さんがいても2人目を考えられる方がすごいなーと思います(決して批判してるわけではありません💦)

私が考え過ぎでしょうか?
兄弟を作ってあげた方が寂しくないのかなとも思いますが、どうもこの子以外にも目を向けるというのが想像できなさすぎて…😅
もう少し月日が経てば2人目が欲しくなるのかなー🤔
同じような方、途中で考えが変わった方、いらっしゃいますか?

コメント

★

私も2人目も欲しいのですが、もう暫く息子1人に愛情を注ぎたいなーって思ってます😂

• *keko*

*keko*

同じ6ヶ月ですね😊
    可愛すぎて暫くこの子だけで!って思ってしまいますよね😂

• 1月4日
  • ★

同じですね✨
    わかります😂1歳すぎとか歩けるようになったときいっぱい一緒に遊びたいな〜とか思ったりで結局次のタイミング見失います笑

• 1月5日
  • *keko*

*keko*

ですよね!歩けるようになったら色んなところ行って一緒遊んで…ってなったら、2人目つくれるのとうぶん先じゃない?って思います😅笑

• 1月5日
  • ★

ほんとそうですよね😂でも2歳差とかいいな〜って思ったりして難しいです😩笑

• 1月5日
  • *keko*

*keko*

わかります〜私も出産前は理想は2歳差でした😆
    そうなるとあと半年もしたら本格的に子作り考えなきゃですよね😳
    あっという間に6ヶ月経ったけど、あと6ヶ月位で気持ち変わるかな〜🤔笑

• 1月5日
  • ★

ですよねっ😂✨
    確かにそうですよね😅
    でもあと6ヶ月後なんて出来ることだんだん増えて来て楽しいときですよね😩
    そう考えると今が可愛くて楽しいときってずーっと思ってなかなか出来なそうです私😂笑笑

• 1月5日
  • *keko*

*keko*

本当一緒です!私も★さんと考えが同じすぎてお仲間だと思います😂笑
    常に、今が可愛くて楽しいときですよね😆💕
    そんな風に過ごしてたらあっという間に何年も経ってそうです😂笑

• 1月5日
はじめてのママリ🔰

2人目が産まれるまでは同じ気持ちで妊娠中も不安でした。
でも、産まれた瞬間に吹っ飛びます!
産まれたての下の子もかわいいのは当然なんですが、上の子の生まれた時からのことを思い出してさらに上の子が可愛くてなりません😍
上が男の子だからなのか可愛くて可愛くて💕って感じです!

• *keko*

*keko*

2人目のお子さん0ヶ月なんですね😍
    新生児の可愛さもたまりませんよね!
    2人目を出産されてから上の子への愛情が深まるというのはとても素敵な話ですね😆💕
    マイナスなことばかり頭をよぎってましたが、ミキティさんのお言葉で少し安心できました😌✨

• 1月5日
パパンス

一年経ってやっともう1人欲しいなーと思うようになりましたよ😊💓
我が子も可愛いですがやっぱりふわふわの新生児を見ると可愛いと思っちゃいます😍

• *keko*

*keko*

たしかに新生児の可愛さはかなり期間限定ですしたまらないですよね😍
    あと半年経てば2人目を考える余裕がでてくるでしょうか😌💦

• 1月4日
  • パパンス

パパンス

あの可愛さはもう、巻き戻せないですからね😊💓
    無理に思う事ないと思いますよ!人それぞれタイミング違うと思いますし!
    私は20代で子供を産んで30代になったら育児に専念!早めに手が離れたら旦那と老後を楽しむ!って言うのが口癖です!

• 1月5日
  • *keko*

*keko*

私も主人と、早めに子育て終えて老後を楽しもうとよく話してます😊!笑
    なので余計に、とうぶん2人目を考えられないだろうから、いっそこの子だけで良いのではないかとも思ってきています😅
    どうしても2人目欲しい!ってなった時には、もうかなり年齢いっちゃってるかもですね😂

• 1月5日
さち

欲しいなーっては思いますが…
甘えたい時期に母親が下の子に取られるってのが子どもにとって可哀想な気がしてなかなかです😅

• *keko*

*keko*

そうなんですよね、2人目に手がかかった時に少しでも寂しい思いをさせてしまうのが可哀想で😭
    その逆も嫌ですし。。
    その分フォローすればいいんでしょうけど、それでもかまってもらえないとか、寂しいという思いをさせたくないです😅

• 1月5日
あやママ

私は2歳半くらいになったら2人目妊活始めたいなーと思ってます(^^)
これから自我が出てきたりしたら可愛いだけじゃなくなるかもしれないし、どんどん成長して赤ちゃんじゃなくなってしまうので、赤ちゃんの可愛さが懐かしくなってまた欲しくなったりするかもしれませんよ♪

• *keko*

*keko*

そうですね☆今はまだまだ赤ちゃんですが、これから成長して大きくなったら赤ちゃんが恋しくなりそうですね😆
    もともと私も2歳差くらいで2人目が欲しいなと考えていました😊

• 1月5日

1歳過ぎてから欲しくなり、授かりました。丁度2歳差です。

6ヶ月ではまだまだ大変な時期ですし、考えられなくても仕方ないのかなと思いますよ!

生まれたらどっちも可愛いですし、平等ですよ☺️

• *keko*

*keko*

平等に愛情を注いでらして素敵です😊✨
    もちろん2人目も絶対絶対可愛いと思いますが…😂
    下の子に手がかかる時は、上の子はあまりかまってあげられなくなるのではないかと思うと可哀想と思ってしまって…
    まだ余裕がないからでしょうね😅

• 1月5日
りんりんママ

1人目の時は同じ考えでした(^^)長男が可愛すぎて2歳すぎて兄弟を作ってあげたくて主人に話しをしたらちょうど主人も同じ考えだったようで次男を授かりました。次男を産んでからはもう可愛すぎてすぐに3人目が欲しくなりました(*^▽^*)仕事との両立等を考え、次男、三男間は早くに決めました(^^)
自分の子供って可愛いですよね〜♡

• *keko*

*keko*

やっぱり兄弟を作ってあげたくなりますよね😊
    お子さん自身は兄弟が欲しいと言うことがありましたか?
    本当、親バカすぎて恥ずかしいですが我が子が可愛くて可愛くてたまりません😍笑

• 1月5日
  • りんりんママ

りんりんママ

長男は2歳になると公園とかで兄弟で遊んでいる子を見てイイなーと言うようになりました(^^)次男が一歳半になり一緒に遊べるようになり、最近はずーっと2人で遊んでいますよ(*^▽^*)長男は三男が生まれるとお話しした時に大喜びでした。

• 1月5日
  • *keko*

*keko*

そうなんですね😊
    やっぱり兄弟がいる人を見ると、自分もほしくなるでしょうね😳
    兄弟仲良く遊べるのも微笑ましいですね💕
    我が子が妹か弟ほしいと言った日にはがんばりたいと思います!笑

• 1月5日
Rihito.

自分はすぐ二人目欲しいなと思いました😆年が近いきょうだいかわいいなぁっめて思ってます💓うちの母親もkekoさんと同じようにおもったのらしいですが、結局二人目ができたときどっちも可愛くて全然心配してるようなことはなかったそうです。そして母は結局5人うみました😆

• *keko*

*keko*

結局2人目ができれば、もちろんどちらも可愛いでしょうね😊❤️
    同じようにどちらも構ってあげられるかなーと心配にはなりますが…
    5人もお子さん育てられて、お母様すごいですね!尊敬します😆✨

• 1月5日
ゆいぴぃ

上の子が大きくなれば、赤ちゃん欲しいーってなりました٩(ˊᗜˋ*)و

• *keko*

*keko*

やっぱりまだ6ヶ月だから考えられないだけで、2〜3歳になると欲しくなるものなんですかね😆

• 1月5日
  • ゆいぴぃ

ゆいぴぃ

そうでしたよ(o´罒`o)
    上の子が赤ちゃんぽさが抜けた頃に、他人が赤ちゃん抱いてると羨ましくなって、そろそろ欲しいなぁと。
    私は年子は考えてなかったので、自分のベストな時に産めたかなと。

• 1月6日