※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
妊娠・出産

出産に対する不安やマタニティブルーについて相談したいです。

臨月に入り、段々と出産が現実味を帯びてきました。
そんな中、周りからの無事に出産しましたの報告がここ数ヶ月で何件か連絡が来ていて、嬉しい反面、私の子供は無事に産まれて来れるのかな。。大丈夫なのかな。。と不安になってきます(´・ ・`)私も頑張らないと!と前向きに思いたいのに、マイナスに考えてしまっている自分がいます。同じような方いますか?これがマタニティブルーというやつでしょうか( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

コメント

ひ

わたし4月やけどじわじわびびってます!仕事やめて家におる時間長なると余計びびるんやろなー!おもてます(笑)
どんと構えるしかない!がんばりましょー😂❤️

• もん

もん

私もまさにそれです😭
    産休に入って家でぼーっとする時間が増えるようになって考えるようになってしまいました💦
    頑張りましょうね😣✊🏻

• 1月5日
めめmam

わかります。2月3日に一人目を出産予定です。
あと1ヶ月かぁと思うとワクワクと同時に不安やプレッシャー、ちゃんと元気に産まれてきてくれるか不安です😣❤

おたがい、無事に元気な赤ちゃんうみましょうね😊

• もん

もん

予定日近いですね❤
    私もまさにそんな気持ちです!
    ほんとに、お互い元気な赤ちゃんが産まれますように✊🏻💕

• 1月5日
むむ

同じ週数です🙌
私もビビりにビビってます…💦💦
初産のため陣痛も想像つかないですし、何も問題なく安産だと良いなとは願ってますが、そうなるとも限らないし…😣😣
けれどどんな顔してるのか楽しみな気持ちもあるし…✨ 気持ち入り混じってます。
結局なるようにしかならない!!と自分に言い聞かせて、どうにかリラックスしようと必死です😅

• もん

もん

そうなんです😣私も今回が初めての出産で、よく聞く痛みもどんな痛みなのか想像出来ず。。とにかく無事に産まれてくれるかなという不安が大きいです😭でもこればかりはなるようにしかならないですよね!!同じような方がいて心強いです✊🏻頑張りましょう😣💕

• 1月5日