※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

出産準備で、トコちゃんベルトがいいと思っていますが、高価なので悩んでいます。無地の短肌着とコンビ肌着を重ね着する予定です。

出産準備についてお聞かせください。
産後の骨盤ベルトはどのメーカーがおすすめですか?
トコちゃんベルトがいいなと思っていますが、お値段が張るので悩んでいます。高い分それなりの良さがあるのでしょうか?
また春の出産予定で短肌着を5枚準備しました。コンビ肌着もこれから購入予定ですが、重ね着するので無地のほうが使い勝手が良いでしょうか?

コメント

MSJ

私はとこちゃんベルト使いましたよ。
病院でもとこちゃんベルト推しだったのと、看護師さんが着用方法など教えてくれたからです。
肌着は無地じゃなくても大丈夫だと思いますよ。
肌着の上に服着せるので…

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます♡
    病院や看護師さんもおススメとなると安心ですね!

• 1月4日
  • みゆ

みゆ

途中で送ってしまいました💦
    肌着はどちらも用意しようと思います♡参考になりました♡

• 1月4日
ぱるたろ

トコちゃんベルト使ってました。つけやすかったしきちんと付ければちゃんと腰を支えてくれるので上の子の妊娠中も使えばよかったと後悔したくらい大活躍してました😊
肌着は柄物でもいいと思いますよ!
柄×柄でも赤ちゃんはかわいいです😊
それより赤ちゃんによっては吐き戻ししたりうんち漏れしたりと着替える回数が多い子もいるのでもう少し枚数あると便利かなぁと思います!

• みゆ

みゆ

やっぱりトコちゃんベルトは腰に良いんですね!産前から使えるなら多少高くてもアリかなと思ってきました(^-^)
    肌着はコンビミニの短肌着を5枚用意したのですが、コンビ肌着も同じ枚数必要ですかね??

• 1月4日
  • ぱるたろ

ぱるたろ

下の子を妊娠中お腹が出てきた頃から産後まで使えるのでトータルで考えたら高い買い物ではないかなぁと思います😊
    肌着はどちらをよく使うかとか赤ちゃんによってだとは思うのですがうちの下の子は最近落ち着いてはきましたが吐き戻しがめちゃくちゃ多くて1日に3.4回着替える事もよくありました😭お下がりをいっぱい持ってたので良かったですが新生児期はウンチもゆるゆるで回数も多いしうちの子みたく吐き戻しする子だとさらに着替えが必要です😅でも産まれてから様子見て買い足すでも大丈夫だと思います🙆

• 1月5日
あや

はじめまして。
産前産後使えるのでトコちゃんベルトを買いました(^^)
何度か使いましたが、仕事中座ったり、立ったりするのでそれが苦しくて産後に使おうと思っています。
しっかり骨盤を支えている感じはありますよ!産んですぐに巻ける使い捨ての物もあるみたいなので、サイトを見てもいいかもです(^^)

3月に出産予定なのですが、短肌着とコンビ肌着は、無地の物とイラスト入りを買いました(^^)白い服を着るときは無地があった方がいいと思います!

• みゆ

みゆ

回答ありがとうございます。
    骨盤を支えてる感じがあるんですね!効果がありそうな気がしてきました(^-^)使い捨て…はじめて知りました!早速調べてみたいと思います♫
    わたしは短肌着の無地すべて用意してしまったのでコンビ肌着は柄があった方が良いかなぁと悩んでいまして。やっぱり両方あれば良いに越したことはないですよね(^-^)参考になりました!

• 1月4日

私はワコールにしました🙂
産後1ヶ月は骨盤ベルトで、産後1ヶ月以降は産後ガードル🙂店舗だと高いので、ネットで購入しました😊お腹、すぐに引き締まりましたが、すぐに妊娠しちゃったので、また産後もワコール使います✨

• みゆ

みゆ

ワコールですね(^-^)お値段もリーズナブルなので気になっていたので参考になります(^-^)トコちゃんベルトより幅?がありそうですが使いやすいですか?

• 1月4日
ジロング

とこちゃんベルトとワコールの産前産後ベルト、ヒラキの骨盤ベルト持ってます。
一番骨盤がしまる感じがするのはとこちゃんベルトでした。

ヒラキのは使わないよりはいいけど、ただの伸びる布って感じでした
もともと産後用でもないし。

赤ちゃんの肌着は裏表が分かりやすいので、柄がある方がおすすめかな

• みゆ

みゆ

色々と使われているんですね!とても参考になります(^-^)骨盤締めるならトコちゃんベルトが一番効果がありそうですかね?
    肌着は短肌着をすべて無地にしてしまったので💦裏表…たしかに無地だと目立ちますよね💦コンビ肌着は柄物も取り入れてみます♡

• 1月4日
  • ジロング

ジロング

閉める効果があるのはとこちゃんベルトでしたよ~

• 1月4日
  • みゆ

みゆ

効果あるのはトコちゃんなのですね(^-^)高いけど体型戻しの為に購入してみます!ありがとうございました♡

• 1月5日
あかちゃんまん

以前ワコールの骨盤ベルト使ってて劣化してきたのでトコちゃんベルト、助産師に勧められたので今日買いました(笑)

試着してサイズみてもらいましたが、装着やつけ心地やわらかい?のは、ワコールです😊
けどトコちゃんの方がしっかり支えてくれてる感じがあり、産後は骨盤ベルトとしても使えるとのことで購入しました!

重ね着しても別に柄物でも何の問題もないですよ♪

• みゆ

みゆ

リアルタイムでのレポート大変助かります(^-^)骨盤をしっかり戻すという意味ではトコちゃんの方が良さそうですね!わたしも早速購入してみようと思います(^-^)

• 1月5日