※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

お揃いの服を着せるお母さんいますか?3姉妹でサイズが違うので難しいです。上二人も大きくなり、お揃い感が薄れつつあります。

姉妹でよくお揃いの服を着せるお母さんいらっしゃいますか?うちはよく着せるんですが、3人目も女の子だったので上二人がお揃いを着ていたら可哀想でしょうか?(笑)7.5歳の二人と生後7ヶ月の子なのでサイズに幅があり、なかなかお揃いの服が見つかりません。上二人も大きくなってきたし、双子じゃないのでいつまでもお揃いって感じもなくなりつつありますが、3姉妹のママさん、どうしていますか??

コメント

ままり

私自身三姉妹で、私が長女で次が年子、そこから5つ離れて三女なのですが、長女 次女のお揃いは小学生くらいまで、数枚ありましたが三女とお揃いを着たことはないです!
三女はボーイッシュだったのもありますが😂

(*^^*)

上二人が幼稚園の頃まではお揃いコーデさせてました(^^)

でも最近は、おしゃれをしたがり自分で服や靴を選ぶようになり、好き嫌いもハッキリ言うのでお揃いはできなくなりました(^^;

なので三姉妹コーデは頭になかったです( ˶´⚰︎`˵ )
でも、せっかくの三姉妹…
なにか1個でもアクセントでもお揃いさせてみたいなー♡と思いました(*´ω`*)

™️

私自身 三姉妹ですが
母は特に気にしてなかったし
私と姉はペアあるけど
年の離れた一番下は
お揃いじゃないことのほうが
多かったです👗🎀
サイズが追いついてきたら
綺麗なやつとかはお下がり着たり…
って感じでした!

ひーこ1011

上2人はお揃いやけど、下の子もボーダーだけ揃えるとか、花柄被りとか、色味を揃えるとか…
リンクコーデにしてみるとか、髪飾りだけはみんなお揃いにするとかしてみたらどうでしょうか?(◍•ᴗ•◍)

名前入りTシャツとかやとよりお揃い感が出ますよ!
ロンパースもありますし…
写真のはイニシャルに、名前プリントされたものです!

うちは、性別違うけど同じにしたくて、上ベージュの服で下はカモフラ柄とか、ボーダーとデニスカ・デニムとか、お揃いはなかなか難しいので、リンクコーデはよくやります!!

4匹のこっこちゃん

経験談ではないのですが、アプレレクールというイオンなどにもよく入ってるショップは、赤ちゃんと幼児用のお揃い服ありましたよ!
たしか、130か140くらいまではサイズあったと思います。

やーこん

BABY DOLLならサイズ展開が70-80とかから150-160くらい、SMLもあったと思います😊