※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゅ
妊娠・出産

妊婦の皆さんへ。15週2日の初産です。トイレが頻繁に行きたくなります。お腹の圧迫でしょうか?どうかアドバイスをお願いします。

いつもお世話になってます(^O^)

ただいま15w2dの初マタです。
最近は少しづつお腹が出てきてママになる実感が湧いてます♡

そこで先輩ママさんに質問です‼︎

今日は凄くトイレが近いです。

出かけ先が寒かったのもあるかもしれませんが、トイレへ行っても30分後にまた行きたくなったり、お腹を押すとまた行きたい感じがします(+_+)

トイレに行くものの微量しか出ず。。。。。。_(:3 」∠)_

過去に膀胱炎を経験していますがトイレ時にお腹が痛いこともないですし。。
ただただトイレが近いんです(>_<)

これは妊娠してお腹が膨らんできて一時的に子宮を圧迫?刺激?しているからなのでしょうか(´・ω・`)⁇

妊婦してここまでトイレが近く感じることは今までなかったので、みなさまのお言葉お聞きしたいです‼︎
よろしくお願いします(*'ω'*)♡

コメント

▹▸lily♥︎∗*゚

私もお腹が膨らみ始めた辺りからやたらと尿意が近かったです!
子宮が大きくなってきて膀胱が押されているんだと思いますよ!
経験なされてるみたいですが、膀胱炎だと痛いって聞きますし、大丈夫だと思います( ˆoˆ )

ゆうんちゅ

私もお腹が膨らんだ頃からトイレが近くなりました!
膀胱炎もよくしてたので同じようにそちらの心配しました…(笑)
子宮が大きくなってきて膀胱が押されるからだと産院で言われましたよ。赤ちゃんが動きだしてくると更に近くなりました(^_^;)
行きたい時に行って問題はないと思います!溜めるとそれこそ膀胱炎になっちゃいますからお気をつけて!

ぴょっこ

トイレめっちゃ近いですよ〜‼︎
臨月入ったら益々、近いんじゃないかってくらいで、さっき行ったのに、また行ったりとかで
寒いと益々ですね
近い割にスッキリしない
私も微量ですね
(((;´•ω•`)))
もうトイレ億劫になりますね 笑

L★mam

21wです^ ^
トイレ回数、やばいです。笑

妊娠してからどんどん近くなり、
それを1回我慢したら、膀胱炎に…

最近なんてトイレに行って、
赤ちゃんが動くとまたすぐ行きたくなります。
行っても出ず…ただ行きたいという気分になるだけ。笑

元気に動いてくれていると思えばいいですが…^^;
家や会社にいるときは、20分に1回は行きたくなってしまいます。

私は痛いというか、膀胱がムズムズする感じ?です!笑

参考になるかわかりませんが(´・_・`)

yuri46

頻尿なりますよね(>_<)
私もすぐ行きたくなります…あまり出ないですが…

寒くなった事もあり、少ししか飲まなくてもすぐにトイレに行きたくなるので、いつの間にか水分を摂る量が減っていたみたいで、先日の検診で尿タンパクが出てしまいました(~_~;)

先生にもっと水分をとって‼︎と言われましたので、お気をつけくださいm(_ _)m
トイレ近くても小まめに飲むようにしてます(~_~;)

まちゅ

みなさまのご意見聞かせていただきありがとうございます♡

同様のお話が多数だったのでまとめての返信をさせていただきますm(__)m

やはりこれはお腹が膨らんできたらつきものなんですね(^O^)
膀胱炎ではないようなので、安心しました♡

トイレ行きすぎると余計頻尿になってしまうのでは?とも考えましたが、膀胱炎にならない為にもトイレは小まめに行くようにしたいと思います(*'ω'*)
水分もしっかりとるよう心がけます。

たくさんのお話ありがとうございました‼︎