※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぁちゃんママ
子育て・グッズ

7ヵ月から卵デビューを考えています。卵ボーロか卵黄を与えたいのですが、どちらがいいでしょうか?卵黄の適量も教えてください。

7ヵ月から卵デビューしようと思ってるのですが卵ボーロみたいなおやつか、普通に卵黄かみなさんどれからあたえましたか?また卵黄あげる場合はどれくらいの量を与えたらいいのでしょうか?あまりあげすぎると卵アレルギーでたときこわくて(><)

コメント

さらい

ゆでたまごにしました。離乳食教室でそういわれたので、、

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗ゆでたまごにして卵黄ってはじめてのときどれくらいの量あたえましたか?

• 1月4日
  • さらい

さらい

耳掻きひとさじ程度にしました

• 1月4日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

耳かきひとさじでアレルギーでなければ次与える時はどれくらいの量あげてもいいのでしょうか?

• 1月4日
美鈴

うちの子は今卵ボーロをあげています!

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます😊卵ボーロ与える時ってはじめはひと粒とかですか?

• 1月4日
  • 美鈴

美鈴

はい!そうです(*^▽^*)
    でも次の日から2つとか増やしていきました!うちの子は卵アレルギーはないので安心しました(*^▽^*)

• 1月4日
  • はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

卵ボーロってアレルギーでなければ1回につき何粒くらいまであげてもいいんですかね?(´・ω・)?

• 1月4日
  • 美鈴

美鈴

はい(*^▽^*)アレルギーなければ何個でもいいですよ!

• 1月4日
あーか

耳かき1さじからですよ(・ω・)/
卵ボーロからあげましたが、ボーロからにしろ卵からにしろ、結局は耳かき1さじからあげるので、卵からでよかったかなと思ってます(´・ω・`;)

• はぁちゃんママ

はぁちゃんママ

コメントありがとうございます🤗耳かきひとさじってほんの少しでいいんですね(^^♪それでアレルギーでなければ次の段階でどれくらいあげてもいいのでしょうか?

• 1月4日
  • あーか

あーか

2〜3日あけて耳かき2さじです(・ω・)/
    ほんとちょびっとずつあげるので1ヶ月くらいかかります!

• 1月4日
ゆき

固ゆで卵の卵黄の真ん中あたりを耳かき1さじくらいのほんの少しからあげました☺️❤
固ゆでの中でも、更に5分とか10分とか少しでも長く茹でた卵の方がアレルギーは出にくいと保健師さんに言われましたよ✨✨

みは

茹で玉子の黄身からにしました。
耳掻き1匙って言うのは絶対ではないです。
それを推奨してるサイトなどがあり、ママリをはじめネットではそれが定説になってるみたいですね。
私の本には小さじ1からになってましたし、離乳食教室で小さじ1と言ってるところもあります。

私もびびって最初は耳掻き1匙からあげましたが、結構ハイペースで量増やして、5回目くらいで黄身丸々1こ食べましたよー!

ぱる(*´꒳`*)

普通の卵で出なかったアレルギーが
卵ボーロで出てアナフィラキシーショックで運ばれた子居ます(´;ㅿ;`)
なので卵の黄身からのがいいと思いますよ!
白身の方がアレルギー出やすいらしいです!

まー

たまごボーロは全卵ですが
たまごアレルギーは卵白が原因になる事が多いらしいです。
なので、いざアレルギーになったときに
たまごボーロだと黄身か白身かどっちもなのかがわからないので
かたゆで卵の黄身からがいいと思います。

また、たまごボーロで初めてあげてアレルギー出た人は2粒で全身ガッツリ出たって話もあるので結構怖いと思います💦