※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆なぁちゃん☆
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が食事で自分の意思を強く示し、食べたいものを指差して訴えるようになり、スプーンを奪い取ってご飯を散らかす行動が苦痛。この時期はこんな感じですか?

もうすぐ1歳3ヶ月になる息子を育てているのですが最近、どんどん意思表示が激しくなってきました(つд`)
特に食事の際はご飯をあげようとしても嫌がり自分が食べたいものを指差し「あれが食べたい!」と訴えられます(^^;)

そして私からスプーンを奪い取り、自分ですくって食べたいのかと思いきやご飯をぐちゃぐちゃにしてご飯粒を散らかしたり………(>_<)

もー正直苦痛です(つд`)

このぐらいの時期ってこんな感じなんですかね(つд`)??

コメント

🧸‪🤎

うちも同じ頃ぐらいから
あれが食べたい!と意思表示が始まり
今でも指差して言われます😅
スプーン奪い取ったりはしないですが
意思表示はすごいです🤦‍♀️

• ☆なぁちゃん☆

☆なぁちゃん☆

やはりこの頃から意思表示が始まるんですね(;_;)
    成長だと思って我慢するしかないですね(つд`)

• 1月4日
玉

うちもそうです
コレ!って言ってきますが
シレッと無視して
食べさせてます(^^)

ぷぺぽん

指差しはしませんが口にスプーンを持っていくと手で払いのけられ手で食べてます😂

○pangram○

そんなものかなと思います!
成長ですね〜〜♡

お茶をこぼしてみてからの、手でいじくりまわし振り回して部屋中ビシャビシャとか、おお…ってなります😅

うちも今そんな感じですよー💦
とにかく自分でしたい!って意欲が凄いので、スプーンやフォークは二本用意してます(><)
自分で食べれたらめっちゃ褒めて、遊び始めたら食べさせてって感じで毎日グチャグチャベチャベチャと悲惨です(´;Д;`)