※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
お仕事

旦那が転職ばかりしていて経済的に困っています。離婚は考えておらず、娘を預けて自分が働くことを検討中。家族に相談できず困っています。

恥ずかしながら…誰にも言えないし聞けないのでここで質問させてください😭

お子さまがいらっしゃる御家族様で旦那様が転職ばかりしているご家庭はいらっしゃいますか?(;;)

我が家は娘一人の三人家族です!
妊娠中から恥ずかしながら旦那が転職ばかりしています😭
面接に行ってはあれがやだコレがやだ、、、
仕事が決まって行ってもあれがダメだコレがやだと続いて3日とか。。。
娘が産まれて決意したみたいで「この仕事やる!」と勢いよく出勤したのにあれがだめーの繰り返し😢
あの決意からかれこれ4ヶ月…。
もともと夜の仕事をしていた主人なのですが主人の浮気があり夜の仕事は辞めてもらっていました。
ですが昼の仕事は何も続かないので諦めて夜職を始めてもいいよと折れても続かず…。

出産祝いや結婚祝いいただいたお金、お義母さんから生活費を借りて食費とオムツ代、娘の服などにあてて生活しています😭もう情けなくて仕方が無いです。

毎月
いや、毎週この件について喧嘩しています。
お金がなきゃ生活できないのに「俺のことは金でしか見てないのか」と言われもうどうしたらいいか😔

私の服も毎日同じ服を着回すしかないですし髪も伸びっぱなし、、、お金があったら自分のものなんて買えないので娘のオムツを買ったりするので精一杯。。。
習い事やオモチャだっていっぱい買ってあげたいのに…

でもわたしも主人も片親育ちなので片親だった辛い思いを娘には絶対にさせたくないので離婚は一切考えておりません😔

離婚せずに暮らしていくためには娘を預けて私が稼ぎに行くほうが良いのでしょうか。。。完母ですがミルクに変更したほうがいいのか…😔
義理両親はご高齢で預けるにも1時間くらいしか預けられないですし実母は疎遠です😔

誰にも相談出来ず困っています

(この件について涙脆くキツいコメントはご遠慮ください(;;)

コメント

ゆずゆず

わたしが同じ立場なら、自分で稼ぎにいきます。
子供を助けるにはお金が必要ですね。

• まな

まな

子供のものや今後の幼稚園など今の現状以上にお金がかかることになりますしやはり自分が稼ぐしかないですよね。預けずお仕事できる職を探してみようと思います!

• 1月4日
  • ゆずゆず

ゆずゆず

最近女性が働きやすいように、職場内に託児があるところもありますよね。旦那さんなりに頑張ってるのを認め、これからは一緒にがんばろうねって言ってあげましょう!

• 1月4日
くみちゃん

私の旦那は昨年転職したばかりです。
3.4回転職しましたが
ぶっちゃけ中小企業は本当に
どこも変わりません。
旦那さんがあそこがやだ。など
言っていますが文句なく働いてる男の人は1人もいません。
妥協するしかないんです。
どんなに転職したって変わりません。
必ず嫌な部分があります。
大企業ならもっとです。

おれは金でしか見てないのか。って
金以外何があるんですか?
子供産めるんですか?家事できるんですか?育児できるんですか?と言いたくなりますね。

離婚したくないのなら逆に主さんが働いて主夫になってもらうしかないと思いますよ。
働く気がない男の人といる意味がありませんし父親の資格もなければ
父親でいる資格もありません。

子供が生まれる前でしたら何とかなりますが子供がいるのでしたら
本当に破産する前に行動しなくてはダメですよ。

• まな

まな

コメントありがとうございます😔✨
    その通りです😔ほんとにどこで仕事しても本人が変わらなきゃ変わらないですよね。。。文句なく働いてる男の人いないのことばグサッときました。主人に言ってやりたい。

そうですね。。わたしも娘の成長をそばで見ていたい、娘のためにはそばに居たい、と思って今の今まで専業主婦でいましたが甘えてたのかも知れません…子供のためには稼がないとですね。必死になって職探ししようと思います。
    ちなみにご主人が転職している際すぐ転職できましたか?空白の期間があったらみくものんさんは仕事に行っていたのですか?

• 1月4日
  • くみちゃん

くみちゃん

主婦ですら文句たくさんあるのに
    仕事して文句ない人なんて居ないです!
    その分奥さんや子供が癒しや頑張りになるんじゃないんでしょうか?😊

私の旦那が、転職する時1週間家にいて、転職して2ヶ月で辞めたのですが
    転職するとやはり給料が下がるので
    1年くらい夜中コンビニで働きました!
    娘がまだ1歳くらいだったので寝かしつけてから寝ている間に働いてました!

お陰様で生理不順や睡眠不足で
    何度か倒れました(笑)
    それを見て旦那はここじゃダメ!
    もっとしっかりしないと!
    と言って今頑張って残業したりして
    手取り30までいくようになりました😊

頑張って働くためにはきっかけも
    必要かな?とも思います。
    家計をやりくりしてる
    まなさんが一番大変だと思いますし
    まだ小さいのでそばにいてあげることが本当は理想ですよね。。。

• 1月4日
さっちゃん

私の旦那も去年で6回くらい職変えてます…
今やっと長く続いてますが、色々文句たらたらです…😥
収入も少ないのに俺が稼いできてやってるのにと上から目線で言う時もあります…
1度保育園に預けて探したことがありましたが、その仕事はダメだの色々言われて結局出来ずに2人目妊娠してます😖😖
旦那には稼ぎのことで色々言われてきたので2人目が産まれたら何言われようと働こうと思ってます…😂
働きに出るならやはりミルクの方がいいと思います!

• まな

まな

コメントありがとうございます😔
    さっちゃんさんのご主人様は失礼ながらうちの主人に似ている点がありますね😰💦うちもそういう感じで困っています😔うちの主人のほうがはるかなん倍にも最低なので気を悪くなさらないでくださいね!💦

そうだったのですね…保育園をやはり検討するしかないですよね😔せめても0歳児の頃はそばで育児したいと思っていましたが諦めた方が良さそうですよね😔💦ちなみに出産後すぐどちらに預けて稼ぎにいきますか?

• 1月4日
  • さっちゃん

さっちゃん

大丈夫ですよ!お気になさらず😖
    似てるなーと思ってコメントしたまでなので!
    一家の大黒柱がこんなんだと本当に参ってしまいますよね…😓😓

旦那様がずっとそのままだと主様もですがお子さんが1番可哀想なので…働きに出た方がいいかなと思います…でも小さい間はそばで見ていたいっていう気持ちも十分分かります…今しかない時期ですもんね😢
    産後半年前くらい働けたらなーと思っています…😶

• 1月5日
とも

うちの旦那も転職ばかりでしかも派遣社員です^^; 派遣なので最低でも1,2ヶ月は続きますが人間関係が良くないから〜と自分から継続を断ったり、会社から断られたり。
年の差でもう40過ぎてるので次もなかなか決まらずちょうど年末年始と重なったので今面接待ちの状態です😫

2人目などをまだ考えておらず、保育園も預けられるようであれば、まなさんも働いた方が良いかなーと思います。
旦那さんの意識を変えるの難しそうですね💦ガスが止まる、とか危機感を目の当たりにしないと状況のヤバさを実感しなさそうです😫

• まな

まな

コメントありがとうございます😔派遣…うちも週に1回たまに派遣行きます💦一、二ヶ月続けてくださることが羨ましく感じます😰年を重ねると仕事も無くなってきますよね😢主人は32ですが中身が子供で20代前半のような大事ばかり言って口だけで…😔

そうですねホントはわたしも現在26歳で30歳までには二人目欲しいのですが今の現状だと…😢二人目はまだ考えられないことも悲しくて😢保育園の事は考えていなかったのでやはり考えて働きに行かなければならないですよね😔💦
    そうですねいまかなりお義母さんの手助けに甘えている感じで余裕ぶっていて…😰
    出産して娘が産まれて変わると言っていたのもなあなあに…😔
    生活費が底をついた時メルカリで主人の服やブランドもの全部売ってやった時は流石に危機感あったみたいなんですけどね(;;)

• 1月4日
りか

すぐ辞める人はどこ行っても
同じです😖😖
辛抱も大事です😖😖
もし旦那が転職ばかりなら
自分が働きにでますね😌👋
旦那ばかり負担かけたくないので
これからも働き続けます😝💓

元夫ですが、転職ばかりでした💦面接して仕事決まって初出勤が、その日のうちに辞めて帰ってくる、ということが何度もありました😢
まなさんの辛い気持ちがとてもよく分かります。
お金もどんどんなくなって子ども手当にまで生活費に回したこともあります。
話せば長くなりますが😅
無認可の託児所に預け、働き、何年かの保育園待機児童を経て保育園に入りました。
自分が働くことにより経済的な不安から解放されたのが一番良かったです。
保育園によっては完全母乳でも搾乳し冷凍したものを飲ませてくれるところもありますよ。

難しい問題ですね。我が家の旦那は転職ばかり…とは、違いますが、
ただ、ブラックだったので、子どもが生まれるのをキッカケにちゃんとした所に転職してもらい落ち着いています。
まず、ミルクに変えると結構お金かかります。飲む量が増えると痛い出費です。できれば母乳の方が経済的ですよ。
保育園に預けるとしても、母乳冷凍持ち込みオッケーの所もあります。
探してみると、案外あるかもしれませんよ。
仕事に関しては、収入を増やすなら、
まなさんが、働いた方が安定しそうですが、旦那様はどっちに転ぶか…。
更に働かなくなるか…真面目に働くようになるか。
月にどれくらいお金がかかるのか、提示して話し合うのはどうでしょうか?

ブラコニ

私の旦那も結婚してから転職しまくりでした…。理由は嫌がらせされただったり、精神的に病んでしまったりでした。

ふたりめが出来てから、契約社員ですが、がんばって働いてくれています。今までサービス業だったのですが、今の職場は人間相手の仕事やなくて、機械相手やから楽やわ😊とがんばってくれてます。

ふたりめができるまでは、私が託児所つきのとこに就職してある程度稼ぎにいっていました。生活もしていかないといけないので。

また、ふたりめができる前には、私がバリバリ働いて、旦那は専業主夫になるかどうするかという話をちょいちょいしてました。旦那のプライドが許さないようで、なかなか行動が伴ってませんでしたが…😅

旦那さんに言いたいこともたくさんあるでしょうが、週1言われるとさらにプレッシャーになってしまって、やる気をそぐことにもつながるのかなと思います。少し見守ることも大切かなとおもいました。

オブラート

むしろ、専業主夫はどうでしょうか?

まなさんが、がっつり正社員で残業もしつつ頑張る。
最初はしんどいかも知れませんが。

今時珍しくはないかと思います!

さき

今更になるかもしれませんが、あれからどうですか?

いま我が家が同じ状況で、、😭