※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

節約しているつもりでも、タバコやパチンコにお金を使ってしまうことに悩んでいます。友達と遊びたいけど我慢しているけど、旦那さんは息抜きをさせてあげるべきだという意見もあるそうです。皆さんはどう思いますか?

はぁぁ。。なんかなぁ。節約しようねっていったりしててもタバコは買う、パチンコは行く。これはやってる人にとっては普通というか仕方ないというか節約の中には入らないんですかね?私だってエステなんてもってのほかだから行かないし、化粧品だってそのへんのだし。もっと友達と遊び行きたいし。でも、我慢してるのになぁ。なんかでも、旦那さんは働いてるからそれくらいの息抜きさせてあげなきゃという意見もあるからなぁ。どうなんですかね?皆さんはどうですか??

コメント

rkh♡♡

タバコとお酒は一本譲ってます😢
私の旦那もパチンコする人で
それだけは喧嘩になってでも
やめてと言ってます😭✋

確かに私の所も旦那は働いてるから
あまりガミガミ言いたくはないですが
パチンコだけは譲れませんね💨💨

この世からなくなればいいのにって
いつも叶わない思いしてます。😖✋

  • ももぺい

    ももぺい

    タバコとお酒は譲られてるんですね。
    すごいです。
    わたしはやはり自分や自分の両親が一切タバコは吸わない家庭だったので。
    付き合ってるときは嫌だなぁと思いつつも
    仕方ないか、彼氏だしと。
    でも、結婚してこどもできたりしたら
    不安でしかたなく、何度喧嘩したことか。
    お酒はまったく飲めませんが、
    パチンコもねぇ(笑)
    なくなってほしい、ほんと。
    タバコはすんごく、高くなってほしい。
    旦那さんのおこづかいじゃ買えないくらいに(笑)

    • 1月4日
ゆーたん3

うちの旦那もタバコにゲーム!
節約してても電気代もかかるのよって思うときありますがストレス発散だからとよく言われます。

  • ももぺい

    ももぺい

    ストレス発散。。
    いや、なんかもっと健康的なストレス発散したら?と思います(笑)
    何度行っても他の発散はもっとお金がかかるとかいわれて。
    こんなに仕事したりして疲れてきて
    はぁぁってなってるのにこの俺のストレスは
    タバコやめたり、パチンコ行かなくなったら
    どーしたらいいんだよって言われました。
    知らねーって思いましたがね(笑)
    私だって毎日家にいて色々発散したいよって
    叫んでます。

    • 1月4日
  • ゆーたん3

    ゆーたん3

    どっちか一つにしてほしいですよね。
    お小遣いの範囲でやってくれるならいいですけど(笑)
    私達もストレス発散したいですよね。
    女は我慢することおおいですよね。

    • 1月4日
  • ももぺい

    ももぺい

    ほんとに。どれかひとつですよね?!
    なんかこれもあれもって。
    言うとパチンコとタバコはセットだみたいな
    馬鹿なこと言い出すし。
    わたしはそういうことで発散できないので
    気持ちがわかりません(泣)
    したいですよねえ。
    娘連れまわすのも可愛そうだなと思うから
    なかなか遠く行けないし、買い物ひとつとってと大変なんですよね。。

    • 1月4日
かーちゃん

タバコやお酒は体には悪いけど、ストレス解消になるのは分かります。

パチンコは買ったらストレス解消になりますが、負けたら逆にストレス溜めてイライラしたりしますよね。
負ける額も万単位だったりします。

解消に行ったはずが、イライラしたり、多額のお金を使うならやめるべきでしょうね。

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね。
    たしかに、私のともだちもタバコ、パチンコやってた人がいて、いまは娘ちゃんいるので
    もちろんやめてますが。。
    ストレス発散になるとはいってました。
    すっきりするんですね。

    そう!パチンコはとくに!!
    負けたときのあのうざい感じが
    ほんと腹立つんです。
    わたしもなんかそんな姿が腹立って
    きちゃうので、追い打ちかけるように
    負けて帰ってきた日は、あー、またお金をドブに捨ててきたんだ、最悪だね。出もまたいくんでしょ?今度はたくさん、稼いできて何か買ってくださいって、嫌味いっちゃう
    嫌な嫁です(泣)

    • 1月4日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    独身時代はタバコ、お酒、パチンコやってました。

    タバコやお酒は、なんというか解消!!!というより、ストレスのイライラしてる気持ちを誤魔化してる感じです。
    イライラがおさまるまでの、その場しのぎの時間つぶしのような。

    パチンコは、玉やコインが出た時に、快楽物質のドーパミンが出るらしいです。
    出たら快楽だから、だから出るまで打つんです。。
    パチンコはタバコ吸いながら遊べるので、セットというのもまあ分かります。。


    今はどれもやってませんが、ストレスは今の方がかなりあります。
    酒やタバコ、パチンコは手放したところで、全く問題ないですよ。
    どれもやめて貰っていいと思いますよ。
    イライラはスポーツでもして解消したらいいんですよ。

    世の中には、そのどれもやらない一家の大黒柱がたくさんいますしね。

    • 1月4日
  • かーちゃん

    かーちゃん

    嫌味言ったっていいんですよ。
    負けた額、同額をももぺいさんの小遣いに貰ったらどうですか?
    それでエステでもデパートコスメでも買えばいいです♡
    お金の出どころはもちろん旦那様のお小遣いから。

    • 1月4日
  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね。
    悪循環ですよね。。。うーん。
    なんか普段まったく怒ったりしなくて
    穏やかな旦那さんですが。
    何何やめてっていったりまたなんだかんだというと俺はどうしたらいいんだよ!って
    ちょっと困るというかイラッとされます。

    あー。全部やめてほしい(笑)
    そうですよね!
    何か違う発散みつけて頑張ってる
    お父さんいっぱいいますよね!
    そうなってほしい。

    言ってもいいですかねぇ。
    なんか、心が狭いのかなと悩んでしまいます。
    そっか!明日行くみたいなのでそれ話してみます(笑)

    • 1月4日
ゆん

今は授乳で辞めてますがタバコもパチンコもします!
旦那もパチンコ大好きです。
化粧品そこらへんの薬局で買えるやつです(笑)
家族のタメに仕事して節約して…って理想ですがそれだけではお互いモチベーションが保てないので(笑)スロットして仕事頑張れるなら全然いいことだと思ってます(*^^*)
旦那がスロット行けば私は息抜きで喫茶店とかに行ってます(*´ω`*)

  • ももぺい

    ももぺい

    そうなんですね!
    それぞれ発散のしかたはあるのは
    しょうがないとおもいます。

    旦那さんも頑張ってくれてるから
    うーんってなります。
    行くことによって吸うことによって
    もっと頑張れるのならなんても思いますが。
    もし、頑張ってなかったら顔面殴っときます(笑)

    • 1月4日