※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

お正月の体重増加について、妊婦の皆さんはどのような状況でしょうか?初期は増えず後期に急増、産休でさらに動かない状況。次の検診が心配です。

妊婦の皆さん!お正月の体重増加はどんなかんじですか?
私は気を付けようと思いつつ、食べるしあまり動かないしで二キロ近く増えました(^^;
初期は増えなかったのに後期に入ってどんどん増える(;_;)
産休入ってますます動かなくなってるのに次の検診が恐ろしい...

コメント

ひよこのらいおん

私も2週間前の検診から2キロ近く増えてます...
明日検診なんで何か言われちゃうかなと思ってますがお正月なのでもう開き直ってます(笑)
それどころかまだまだお餅があるので太ることでしょう(´ー∀ー`)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    同じく2週間で二キロ増しです(>_<)
    お正月だから産院も多目にみてほしいですよね~!笑
    もとの体重もやばいのでほんとデブです...💣

    • 1月4日
兄弟のママ♡

私も年末年始で体重2キロ弱の変動がありました!今日検診でしたが一昨日夜あたりから食事セーブして歩いて、今日朝一の検診でしたので朝食抜いて行きました(笑)それで前回の25日の検診から0.5キロ増で怒られませんでした‼️ご飯食べる前に山盛りの蒸し野菜食べてからいつものご飯食べるのおススメです‼️

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も検診前は朝ごはんぬいていきます(笑)
    私も蒸し野菜試してみます😆❗
    ちなみに歩くのは何分くらい歩きましたか?💡

    • 1月5日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    朝ごはん抜き仲間がいて嬉しいです😍

    歩くのは30分〜1時間程度です👍最近恥骨痛に悩まされておりまして😂体重管理と言うより筋力落とさないように気持ち程度です^ ^最近は簡単なストレッチも本当に気が向いたらやってます(笑)

    • 1月5日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    お腹大きいと1時間歩くのも大変ですよね(>_<)
    寒くて外にでるのも嫌になりますが散歩してみます♪
    私も三人目にして恥骨痛初体験で、腰も痛いしボロボロです(笑)
    ウォーキングにストレッチに見習うことばかりです!!

    • 1月5日
  • 兄弟のママ♡

    兄弟のママ♡

    たいしたアドバイスにもなってないのに、グッドアンサー嬉しいです😭✨
    3人目なんですね💕凄いです‼️恥骨痛辛いですよね😂無理してストレスためないように出産までのんびり頑張りましょうね💓💓

    • 1月5日
さーその

2キロ増えました!昨日ようやく自宅に帰ってきたので夜はサラダだけにして0.5kg減りました…どれだけ効果あるかわからないけど続けてみようと思います(>_<)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    皆さん同じくらい増えててちょっと安心(笑)
    私も今日から食事量減らしてみてますが、次の検診前に実家に帰るので我慢できるか...💔

    • 1月4日
あり※

えへ、もう正月で2キロ増えました。。まだ中期なんですけどこりゃどうにもなりません😭

  • あーちゃん

    あーちゃん

    お正月に体重増やさないなんて無理です(;_;)
    次の検診で絶対怒られます💔

    • 1月4日
( ¨̮ )︎︎♡

クリスマス正月の夕飯だけ気を付けてたら1.4kg減りました😳💦

  • あーちゃん

    あーちゃん

    素晴らしいー!!
    見習いたいけど最近食欲に勝てないです💔
    体重計にのるのもこわいです(笑)

    • 1月4日
  • ( ¨̮ )︎︎♡

    ( ¨̮ )︎︎♡

    私も途中から毎日体重計乗るようにして管理してますけど、少しでも多めに増えてるとその日1日萎えてます😫💦
    初期の頃は妊婦なんだから体重とか増えるの当たり前だし別にいいやって思ってたんですけど、みんな体重管理してるみたいなんで焦りました😭

    • 1月4日
seita

わたしも11月の1ヶ月間で4キロくらい増えました😱😱😱それから気をつけてたら維持できましたけどこの年末年始でもう爆発です(笑)
冬ですし、着込むし、冬の妊婦は損ですよね!😂😂
野菜から食べたりご飯減らしたりして気にはかけてるつもりですが…

  • あーちゃん

    あーちゃん

    クリスマスにお正月...我慢なんてできません(笑)
    私も今日から食事の量を気にかけてますがもはやどーにもならない気が(;_;)
    次の検診で絶対に怒られます💔

    • 1月4日
  • seita

    seita

    赤ちゃんのためでもありますもんね…お互い産んでからも頑張りましょう😂😂

    • 1月4日
miiちゃん

私も増え始めてますm(._.)mヤバいですが、ついつい食べちゃって後からお腹苦しくなります(*´Д`*)

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私なんか苦しくても食べちゃいます(笑)
    後からの後悔が半端ないです💔

    • 1月5日
りり

増えました!!!!2kgくらい笑
明後日検診なのでやばい。。
親戚に行くとお野菜少なめのご馳走ばかりいただいたので太るよなぁと思いながら食べてましたが案の定です。。泣

  • あーちゃん

    あーちゃん

    私も検診まであと3日...少しでも減らしたいです(>_<)!!
    お正月だから~と食べ過ぎました💔

    • 1月5日
rara

クリスマス前から今日の検診まででなんとか1キロ未満で抑えられましたー。゚(゚´ω`゚)゚。
私も産休入ったので、食べる量ほんと気をつけてます!笑
300g/週だと言われてます。゚(゚´ω`゚)゚。

  • あーちゃん

    あーちゃん

    素晴らしいです!!
    私も一キロ未満でおさえたいです(>_<)
    でも週に300gなんて...無理ですー(;_;)笑

    • 1月5日