※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
子育て・グッズ

子育て楽しいけど、皮肉系の応援にイライラ。マイナス思考の人に伝わらない。無視して大丈夫。

「子育て大変だろうけど…頑張ってーー」て、

言われてイラッとするのはなんだろう😂

しかも応援系ではなく、皮肉系。

なぜそんなにマイナスに持っていきたいんだよ…って思う。

これを言ってくる人って、基本マイナス思考の人間な気がするんだよなぁ🤔

ワタシ的にはかなり子育て楽しいけど、それを言ってもうまく伝わらないし。

ま、ほっとけーキ。

コメント

杏仁豆腐

私も育児したことないので、友達が出産したときは言っちゃってました😭
なんと言ってもらうと嬉しいですか??

  • うりうりお

    うりうりお

    ワタシは元々経験したことがないことに大変とかを思えない人間なので、楽しんで〜て声かけるタイプなのです😂なのでやはり、楽しんでねー!がいいですね🤙

    • 1月4日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    そうなんですね〜…反省です(;_;)
    私ももう少しで育児始まるので、しーちょさんみたいに楽しみます💓

    • 1月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    正直辛いと思ったことがないです😁泣かれても、まぁこんなもんと思えば勝ちです✌️あ、生まれたてとか、写真よりムービーを是非残してくださいね〜!!ムービーが後から見返すと半端なくかわいいです!写真ばかり増えがちですが😂

    • 1月4日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    今のところ不安より楽しみが断然勝っていたのですが、より楽しみになりました☺️ムービー了解です💓NICUに入る予定ですが、できるだけしっかり記録に残します!!✨

    • 1月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    ですです!しっかり撮ってあげてくださいー!!小さいときほど、かっわいい〜ですからね😁母もいろんな初経験楽しんでくださいっ✌️

    • 1月4日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    すみません、今プロフィール見たのですが、帝王切開されたんですね!私も今月予定帝王切開なんですが、産後お腹痛くても赤ちゃん抱っこできましたか??
    関係ない質問で申し訳ないですが、良ければ教えて下さい(>_<)

    • 1月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    遅くなりましたー!!何でも聞いてくださいませ😁出産後1日目はリクライニングで起き上がるのもやっとです😂2匹目からくらい

    • 1月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    ↑ケータイ落ちました😂
    痛みは入院中はありますので痛み止め常にもらってました!抱っこは2日目とかでお腹の上の授乳クッションの上に置けるくらいだったかな?3日目くらいからなんとか抱けたような!

    • 1月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    でも痛みは人によって違うと思うので、単純に痛いことだけは確かで程度は身を任せましょう😁帝王切開前の浣腸がワタシは初で衝撃でした!あんなにうんちを我慢することないです😂でも点滴も浣腸もひとつひとつ初体験を楽しむ感じでいきましたよ✌️

    • 1月4日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    詳しくありがとうございます✨やっぱり痛いのは痛いですよね😭でも抱けるように頑張らないと♡
    浣腸するんですか!!私も初めてですし羞恥心が働きそうな😂笑、管理入院するのですが、何もかも初なので楽しんできます!
    本当に色々ありがとうございました💓

    • 1月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    次に帝王切開する人がいたらいろいろ答えられるようにしっかり経験しようと意気込んでましたよ😂自分が周りに帝王切開の人がいなかったので、こういうときに先輩がいたらなぁと思ったので!杏仁豆腐さんも自分が経験することはいつか誰かの役に少しでも立つことがあるので、しっかり楽しんで、先輩になっちゃいましょう✌️浣腸のとき、是非ワタシを思い出してください😂ワタシは4分耐えました!笑 赤ちゃんの顔が見えたら大号泣しました😂今思い出しても本当に素敵な時間と経験ですし、痛みも終わりが来るのは確実なことなので、1日1日を大切に、赤ちゃんも自分も日々かわいがってあげてくださいねー!!頑張れという言葉は苦手ですが、頑張れっ✌️

    • 1月4日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    私の経験も誰かの役に立てるようにしっかり記憶してきます💓自分の財産にもなりますよね!今も我が子に対して、色々な経験させてくれてありがとうって感じます😊
    まだ切ってないですが、痛みも終わりがくると先輩から言われると元気になれそうです✨本当にしーちょさんとお話できて良かった😭頑張ってきます!!

    • 1月5日
  • うりうりお

    うりうりお

    グッドアンサーに選ばれたので幸せが待ってますぜ🤙

    • 1月5日
  • 杏仁豆腐

    杏仁豆腐

    わあああ!まさかの!!
    ありがとうございます💓行ってまいります!

    • 1月5日
あやま

わたしの友達でも常に皮肉で言ってくる人います!
けどそういう人とは関わるだけ時間の無駄かなって思って距離置いてます😑
かわいそうな人なんでしょうね❗️(笑)

子育て楽しみましょう❤️

  • うりうりお

    うりうりお

    これを言われるとなんとなく線引きするようにしてます😂楽しみましょう🤙

    • 1月4日
まみー

私も、「男の子大変そー。歩き出したらほんと大変だよー」と女の子のママから言われイラっとしました!その人の娘の方がよっぽどやんちゃでした(笑)
「大変だけど子育て楽しいよー!」って言う人の方がいいですよね😁実際楽しいですし!

  • うりうりお

    うりうりお

    それはイラレベル58くらい行きますね!どう大変なの?て聞き返したい😂楽しいと思ってればなんでも楽しくなりますね😁

    • 1月4日
ママリ。

独身の子に

子育て大変そうだけど頑張れ~✋
私はまだ子供いらないわ~

とか言われていらっとしました😓

  • うりうりお

    うりうりお

    それが一番イラッとします😂へぇ……としか思えませんね😂

    • 1月4日
  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね(笑)
    嫌み?嫉妬?なのかなと捉えてます。


    同じママさんで、
    子育て頑張ろうね~!
    とかならわかるけど
    独身の子に
    子育て頑張れ~
    とかって言われると
    私もちょっと気になります😓

    相手はそんなつもりじゃなくても😂

    • 1月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    下にコメントずれてましたー!!

    • 1月4日
2kids.mama♡

超プラス思考ですが言ってます😂

  • うりうりお

    うりうりお

    経験者は語る、ならわかります😂

    • 1月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    あ、独身の人とかからって事なんですね!
    大変やけど楽しいよって私は言ってます😂
    私は頑張ってって言われなくても頑張ってるし
    頑張ってって言われると頑張りたくなくなるので(笑)

    • 1月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    同じタイプなのかむちゃくちゃわかります😂

    • 1月4日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    私、独身の人とかに言われたら
    育てたことあるとー?って聞いちゃいそうです😂
    妊娠中ならまだ許せますが(笑)

    • 1月4日
  • うりうりお

    うりうりお

    ワタシも、産んでから言ってくれる?て言ってしまうかも😂

    • 1月4日
うりうりお

ほんと、経験した人の話しか聞かないように最近はしてます😂そして自分も知らないことを知ったかぶらないようにそこから学んでもいます😂

麦

普通に使ってました!
言ったこともあるし言われたこともあります。
まぁ、
大変だろうけど、楽しみながら頑張ってね😍
て言い方がほとんどですが。
全然マイナス思考じゃないですけどねぇ…
まぁ皮肉屋の人って特に意味もなく皮肉ってるのであんま気にしないですが、まともに捉えるとウザいですよね(笑)

  • うりうりお

    うりうりお

    ワタシは自分が大変と思ってないからこれからも言わないですね😁楽しみながら頑張ってねが一番寄り添えてるなと思います🤙

    • 1月4日
パッチール

すごい共感して、そうそう。
ほんとそんな人いるなぁと思ってたら、一番最後のほっとけーキで笑ってしまいました笑笑

  • うりうりお

    うりうりお

    ワタシはお肉はハラミ派のネーミングセンスに脱帽でした😂

    • 1月4日