
9ヶ月の赤ちゃんが食事中に落ち着かず、椅子から這い降りて食べるのに時間がかかります。どうすれば落ち着いて食べてくれるでしょうか?ストレスを感じています。解決策を教えてください。
食事について、知恵を貸してください❗
9ヶ月になり、離乳食も3回食になってはいるのですが、落ち着いて座ってご飯を食べることができません。始めの数口は椅子(ボンバ)に座って食べているのですが、すぐに椅子から自分で這い降り、動き回って食べ終わるのに30分以上かかります。
どうしたら、落ち着いて食べてくれるのでしょうか ?
ご飯の時間が来るのがストレスに感じてしまうので、何とか解決策があれば教えて下さい、お願いします🙇⤵️
- ぱん(7歳)
コメント

Sally
何で見たのか忘れましたが、バンボはお腹を圧迫する作りになっているので食事には向かないようですよー❗

もくもくふゆぅーん
すいません、かっこボンバに笑ってしまいました😂😂😂❤うちはテディハグにすわらせてがっちりベルトしてあげてます😊
-
ぱん
バンボですね(笑)
しまった!!- 1月4日

ぽぴぽぴ
そんなもんですよ!
うちの子も歩き回ってるから、私も追いかけ回して食べさせてました。
1歳2ヶ月頃からやっとイスに
座って食べてくれるように
なりましたよ💓
ママのイライラは伝わるので、
子供はそんなもんだと寛容な心で
食事タイム楽しんで下さい!
ぱん
そうなんですね!
普通の食事用の椅子を使ったりしてますか??
Sally
うちはIKEAの椅子を使ってます
座りたがりませんが、座ってしまうとおとなしく食べてくれます
機嫌が悪いときはだっこで食べてます😅