※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊娠・出産

5日予定日で検診したら、陣痛が来なければモニターをつけて赤ちゃんの様子を見ることになりました。帝王切開の可能性や祝日の病院開放について不安です。経験や知恵を共有していただける方がいれば教えてください。

いつもお世話になっております😊

5日予定日で、今日検診にいってきたのですが 先生から8日までに陣痛が来なければモニターをつけて赤ちゃんの様子を見ましょう。と言われました!
頭の大きさも9.7cm、体重も3300g程あるのですが帝王切開もあり得ますかね??😣💦
また、わざわざ祝日に病院開けてもらってモニター見るというのは 何か問題があるからでしょうか…?
今日年明けで先生が忙しそうだったのでゆっくり聞けず…😭😭
今になって色々不安になってきました💦

ここで聞く内容ではないかもですが、同じような経験や何か知恵をお持ちの先輩方いらっしゃったら 教えてください😣😣

コメント

まっちゃん

私も予定日超えてからモニターつけて、赤ちゃんの心拍とかお腹の張りの状態見ました!
赤ちゃん大きめでしたが、母子ともに健康だったのでそのまま様子見で、今すぐ取り出さなければならない…ということはなかったです!
促進剤で管理出産するための入院日を決めたら、入院日に陣痛きて産めました😊

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事が遅くなってしまいすみません!
    何と予定日にしっかり陣痛きて、大きなベイビーを本日出産することが出来ました😭💓
    心強いお返事ありがとうございました!

    • 1月6日
  • まっちゃん

    まっちゃん

    なんと!おめでとうございます!!
    お疲れ様でした💗入院中思い切りゆっくり過ごされてください😆✨

    • 1月6日
こしあん

うちもそのくらいでしたが、自然分娩スタートでしたよ^ ^
個人の病院だと、休みに開けてくれたりしますよー(´∀`*)良い先生ですね^ ^

  • みーちゃん

    みーちゃん

    お返事が遅くなってしまいすみません!
    予定日に陣痛きて、本日ビッグベイビーを出産することができました😭💓
    先生とっても良い方です✨

    • 1月6日