※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
家族・旦那

転勤で明石市に引っ越しするかもしれないのですが、おすすめの地域はあ…

転勤で明石市に引っ越しするかもしれないのですが、おすすめの地域はありますか(>_<)?
ちなみに出来れば魚住〜明石の間で探したいと思っています!
スーパーや薬局、小児科などが近くにあると嬉しいのですが、車がないので徒歩、もしくはバスで行ける地域だといいなぁっと思っています!!

どなたかもし良かったら教えて頂けないでしょうか(>_<)??
ここはオススメしない!でも有難いです!!

コメント

最寄り駅は明石駅、駅からバスで10分(山側に向かって)の場所にすんでいます。
近くには明石高校などがあります。
治安がよく、とても落ち着いたところで、おすすめです。

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます^ ^!
    明石駅の北側はイメージがいいです!治安がいいのは重要ですよね(>_<)!!

• 1月4日
みみ

昨年の2月に結婚し明石に引っ越してきました。いまは大久保駅から自転車で7分ほどのところに住んでいますが、静かだし治安も良くて安心して暮らしています(*^^*) 近くには明石医療センターやイオンなどもあって自転車でも行動できますよ。いまは賃貸ですが、新しい家もどんどん建っているのでそろそろ今住んでいる近くで家を建てようかなあと検討中です。

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!
    大久保は候補に入っているのでとても気になっている地域です^_^!!
    大久保も静かなんですね☆

• 1月4日
まる

西明石駅から徒歩で20分くらいのところに住んでます。徒歩圏内に小児科、ドラッグストア、TSUTAYA、エディオン、スーパーも何軒かあります😊
私は自転車で行ったりもしますが、歯医者、耳鼻科も徒歩圏内で、少し遠いけどイオンも行ける距離です。自転車購入前は歩いて行ってました!車の免許持ってないので近くにいろいろあって助かってます✨

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます!
    駅からそれくらい離れていても色々お店があるんですね!!西明石も候補の一つなのでぜひ参考にさせて頂きます☆ちなみに西明石の北、南どちら側ですか??差し支えなければ教えていただきたいです(>_<)!

• 1月4日
  • まる

まる

南側になるのかな、、、?山陽電鉄の藤江駅の方です!

• 1月4日
  • ぴー

ぴー

そーなんですね^_^!!ありがとうございます(>_<)♡♡

• 1月5日
さぼてん

夜分に失礼します。
以前、西明石に住んでいました。
大好きな場所でした☆
今でもまた戻りたいとさえ思ってます♫
私は駅の北側がオススメです☆
大きなグラウンド、公園があり、春には桜が満開でお花見も出来ますし、他にも公園が沢山あります!小久保の辺りは道も広くゆったりのんびりしたところです。
子育てには最高の場所だったなぁ〜と、引っ越しを後悔しています笑

• ぴー

ぴー

お返事ありがとうございます^ ^!
    西明石には大きな公園もあるんですね!!魅力的です(^^)
    小久保の辺りも少し調べてみます!ありがとうございます^ ^!

• 1月5日