※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンプキン
家族・旦那

昨日旦那が門限を守らず、私もブチ切れ家の鍵と別にチェーンを掛けまし…

昨日旦那が門限を守らず、私もブチ切れ家の鍵と別にチェーンを掛けました。結局旦那は友達の家に上がり込み泊まったみたいで、朝に旦那から連絡きて、チェーン開けてと言われ、その言い合いを40.50分くらいし旦那と朝から喧嘩し最終的には"お前もう無理離婚する"と言われ私も腹が立ち、友達の所に出掛けようとした旦那を見てキーケース(鍵全部)を、ダメだと分かり隠しました。その後もずっと鍵返せといわれ、私も返さず隠し続け今さっき旦那は友達に迎え来てもらい遊びに行きました。
チェーン掛けられたこととか、鍵隠されたことをいちいち義姉に電話をし、義姉が義家族が帰ってきたら実家1回戻っておいでと会話してました。
義家族はすぐとなりに住んでおり、最近義母と義姉と私でゴタゴタがあり、新年会ってなく険悪な関係になってます。
私は、旦那が離婚まで切り出されると思って無かったので、チェーンを掛け開けてと言われても開けなかった事を少しやり過ぎたかな。とおもってます、、
旦那は"離婚する"の一点張りで"俺はもうそう決めたから"と自分勝手な事ばかり言って、友達と遊びに行きました。
旦那が門限守らないからこうなったのに、どうしたら良いですかね😓

コメント

ジャムおっ

門限守らなかった旦那様が悪いですけどれもんさんもやり過ぎだと思います。
一度チェーンかけて出て行かせたなら朝は許したらよかったのかなと💦

• パンプキン

パンプキン

やはり、やり過ぎましたかね、、😓
    旦那と"離婚"のワードが出るのこれで2回目なんですよ、、
    前回は明らかに旦那がいろいろとやらかして、喧嘩してそれで私もキレてつい口に出してしまって、そしたら旦那も"わかった。離婚する"となり、私はする気無かったので距離を置いていたら、何日か後に旦那から"後悔してる。ごめん"と言われ、仲戻りました。

• 1月4日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

うん、、、やり過ぎですね🤔💦
    でも多分妊娠中なのでホルモンの影響も多少あり普段より怒りやすくなってるのもあるかもです。
    いずれにせよ夫婦は仲良しが1番ですよね。
    れもんさんが怒るのはわかりますが限度があるかなと。
    個人的には門限守らない旦那さんも嫌ですけど、チェーンかける奥さんも嫌ですね😅💦
    仲直りしたいなら、今回のことをきっかけに旦那さんだけでなくれもんさんも一緒に変わらないとまた同じようなケンカを繰り返す夫婦になっていきそうな気がします。
    離婚しないならおじいちゃんおばあちゃんにな
    赤ちゃんも生まれることですし一度自分の理想の夫婦ってどんな感じか、それに近いか自分たちのこと客観的に見てみると良い気がします✨

• 1月4日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

一ヶ所途中で送っちゃいました😂💦

離婚しないならおじいちゃんおばあちゃんになってもずっと一緒ですし、当たり前ですけど夫婦仲良く毎日楽しく過ごすの本当に幸せです。
    頑張ってください🌈

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

チェーンもですけど、鍵も隠さず渡せば良かったですかね、、
    腹立ちついついこんな行動に出てしまい、、
    お互い様な部分もありますよね。
    大きな喧嘩してからいつもやり過ぎたかなと思います。
    私も変わらなくては行けない所ありますよね。。旦那は当然ですけど、、
    喧嘩もなく理想の夫婦になれるまでには、どれだけ時間が掛かるんだろう、、😓

• 1月4日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

でも、妊婦さんだってことを思えば旦那さんが譲ってあげてもいいところでもありますよね。。。
    今回は赤ちゃんのために仲直りしてあげるんだと思ったら許せませんか?
    ケンカしてたら赤ちゃんかわいそうだからと。
    もうケンカにならないといいですね😣💦

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

旦那から1度離婚と言葉を口にしたら、旦那が意思曲げないんですよ😓
    変なプライドを持っており。
    前にも"離婚"のワードがでており、、その時は2ヶ月半くらいはその言い合いでした。距離を置き最終的には、旦那が"後悔してる。ごめん"といわれたんですけど、、
    あーもお、軽はずみで言われるのが気に食わなーい。
    胎教にも良くないですもんね。。

• 1月4日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

それなられもんさんが離婚したくないなら折れるしかないと思います。
    どちらも怒っていては仲直りはできませんから。
    あとは離婚っていう言葉が出るような状況にしないことですね💦旦那さんが悪くても。
    話し合いとか言い方をケンカにならないような言い方にするとか。。。
    旦那さんに原因があるのは間違いないけど😥
    どちらかから変わらないとこのままな気がします。
    このままで良ければいいですけど、状況を変えたいなら相手に変わってほしいならまずは自分から変わらなきゃいけない気がします。

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

私にもやり過ぎた部分や悪い所もあったんだとおもいます。明らかに旦那が喧嘩の原因作ってるけど👊🏽
    私から変わらないと。旦那も変わらないですよね、、

• 1月4日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

腹立つかもですけど、離婚したくないなら変わらなきゃな気がします。
    旦那さんのためではなく赤ちゃんの良いママになるためと自分が大人になるためだと思えば頑張れませんか😊✨

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

長々とありがとうございます😭✨
    すごく助かりました。
    旦那はほんとに意思曲げない男なので、離婚の話はどうなるのか分からないですけど、、もし良かったら、夫婦仲良く戻ること祈っててください🙏🏾😢

• 1月4日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

あと、、、ありのままの自分を全部愛してくれる人もいます。
    相性もあると思います。
    離婚してそのままの自分を好きだと言ってくれる合う人を探すか、ケンカしてしまう今の旦那さんとうまくやっていくために自分の性格を変えるかしかないと思います。
    旦那さんが変わるならそれでいいですけど😣💦

• 1月4日
  • ジャムおっ

ジャムおっ

入れ違いでコメントしちゃいました😱💦
    いえいえ!れもんさん妊婦さんで大事な時期でかわいそうにも感じます😣
    夫婦仲良くいれることちゃんと祈ってますね🙋💓

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

無い物ねだり。ですよね
    離婚は考えてないので、どうしたら仲良くなれるか喧嘩を減らせるかを考えます。

旦那が変われば話が早いですよね😓

• 1月4日

原因はご主人にありますが、やり過ぎて拗らせたのはレモンさんかなーと思いました…

• パンプキン

パンプキン

拗ねてる所じゃないですよね、、😓逆ギレですよ。どうかしてます。。

• 1月4日
はっぱ

旦那さんが門限守らなかったのは初めてじゃないんですか??
何回もやって、何回言っても直らないからチェーン閉めたくなる気持ち分かりますが。。。
離婚切り出されると思わなくてやったんだったら
離婚と言われたときに鍵は隠さないかなーって思いました。

• パンプキン

パンプキン

先月の中頃に家が完成し住み始め、前まではお互い実家暮らしだったので、一緒に住み始めてから、門限守らなかったのは初めてです。でも、門限守らないとチェーン掛けるからね。とは何回も伝えてました。
    私は離婚する気無いので、それに腹が立ち隠してしまいました。。

• 1月4日
  • はっぱ

はっぱ

離婚する気がないのに、鍵を隠すのはさらに旦那さんが嫌がる事をしてるんですよね。。。
    一回締め出してるなら朝は許してあげるのがよかったんじゃないかな?と思いました。
    しかも初めてなら尚更。。

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

やり過ぎましたよね。
    "離婚する"と言われてからだと遅いとわかってても、、その時は腹が立ち鍵を隠してしまい、、

• 1月4日
とけ

少しやり過ぎな気もしますが、離婚した方がいい気もします。
義理姉・義理母と上手くいっていないとのことですし、ご主人も甘えてる。

このまま夫婦関係を続けていてもうまくいかないかなーと。

• パンプキン

パンプキン

私は離婚する気はないんですよ。。
    普段は義理の家族と仲がよく、ココ最近初めてと言っていいくらいで、ちょっと義姉と義母と私でゴタゴタがあり、、

• 1月4日
ぺーまま

門限を守れなかった
理由とかは聞いているのですか?
それによっては対処も
変わったのかと思いますが。。
少しやり過ぎなのかなと
感じました(´・ω・`)
私が甘いのかもですが
チェーンしてても
夜中帰ってきた段階で
家には入れるかなと。
ご友人さんにもご迷惑かけることに
なってしまうと思うので。。

• パンプキン

パンプキン

私は門限すぎる前に1度LINEは入れました。門限過ぎてからは電話もLINEも何回もしたんですけど、昨日旦那の友達に連絡し言ってたのですが、カラオケで爆睡してるとのことで、私は起こしてー。って言ったのですが、それでも起きなかったらしく、その1時間半後くらいに旦那から連絡が帰ってきて、チェーン掛けたから。と言ったら最終的に、友達の家に泊まったみたいです。

• 1月4日
  • ぺーまま

ぺーまま

誰とどこにいるかも分かってて
    寝てるってのが分かってたなら
    帰ってきて怒ってで
    よかったのかなとも思います。
    旦那様は人に起こされてすぐ
    起きれるタイプの方ですか?
    私の旦那は起きないので
    そこで友人に迷惑を
    かけることにもなるので。。

ただれもんさんが
    離婚されたくないのなら
    謝るしかないと思います。
    もちろん旦那様にも
    門限を破ったこと等は
    謝ってもらう必要はありますが
    自分がやりすぎてしまったことを
    謝って話し合いが
    出来ればと思います。
    門限の時間も旦那様が
    納得していないなら
    改善していくとか妥協することも
    大事かなと思いますm(_ _)m

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

私も腹立ち過ぎてて、チェーン掛けてしまいました。
    全く起きれないひとです。朝仕事で起こすのも30分くらいはかかります。友達にも起こされたらキレるひとで、ほんとに手に負えないです、、

旦那はきっと、私は絶対離婚しないと思っており、離婚の話しをしても止めると思ってる苛々のあまりに言ったんだと思います。たぶん、、

私ばかりが我慢してる気がして、、お腹に子供がいるから遊びも食事に行くのも、無理しちゃいけないと自分自身分かっており、それに比べて旦那は自由にのみにいき遊びに行きで、、男はそんなもんって分かってはいるんですけど、もう少し私の事考えてよ。って思います

• 1月4日
とるる

初めてならレモンさんが強くなりすぎたと思います。私ならチェーンを開けてゆっくり家の中で話し合いをします。
ってか旦那さんよく遊びに行きますね〜😂まだ若いのかな??😂

その前に私の家は門限ないです💦
飲みまくって朝帰りすることもありますが、不倫されたら大量の慰謝料もらって離婚するのでそれはそれでいいかなって思ってます😂

• パンプキン

パンプキン

まだお互い20です。。
    若いといろいろ考えも自分勝手すぎて大変です。。
    旦那も遊びたい年頃なんですかねそれが腹立ちます。
    前回も旦那が明らかに悪く"離婚"のワードが出たんですけど、私はする気無かったので、少し距離を置いてたら"後悔してる。ごめん"と言われ、仲戻ったんですよ。。

• 1月4日
  • とるる

とるる

若いからかな??😂お互いきつくなる年齢💦💦
    遊びたいんでしょうね💦
    どちらかが大人になるしかないと思います。ここで売り言葉に買い言葉で悪化してこれの繰り返しになりますよ💦

なので、一度お互い冷静になるために、やり過ぎたことに罪悪感を持っているのであればそのことについてまず謝ってみてはどうでしょうか?
    それから、冷静になぜそういう対応をしてしまったのかを伝えて門限時間が適正で今後守れそうなのか、どうしたら守れるのかなどを話し合われてはどうですか??今後も同じことで喧嘩するより、揉めたらそのことをお互い冷静になって考えるべきだと思います。

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

お互い束縛も激しくなるんですよ。。
    お互いそんなの楽しくないと分かっていながらも、、

旦那は俺はもういい。と決めたら話すら聞く耳持たないひとなんですよ。

本気で離婚と思って言ったのかは分からないですけど、ほんとに自分勝手なひとで、、

• 1月4日
みんみ

昨夜の投稿を見ました😳❗️
もちろん、妊婦さんがいるのに門限を守らない旦那さんが1番悪いと思います💦こうなる原因を作ったのは旦那さんですし…
しかし、友達の家から帰ってきたのがお昼すぎとかなら余計腹立つけど、朝に帰ってきたなら許してあげるべきだったかな〜と思います😅

いくら妊婦さんとはいえ、怒りに任せてチェーンをかけたりキーケースを隠すようなら、これから先もっと酷いことをするかもしれない❗️と私なら思います💦

もちろん旦那さんが悪いのはわかってますが、お腹にいる赤ちゃんの為にも今回はれもんさんが謝って、離婚しないように話し合ってください✨

お腹張ってないですか??イライラしてると思うし、動揺もしてると思うので、お腹が張ったら深呼吸して赤ちゃんに酸素を送ってあげてくださいね😊

離婚しないで、いい方向に話がいくことを願ってます🙏

• パンプキン

パンプキン

昨日は怒りのあまりにチェーン掛けた事を更新しました。。(笑)😓

私もやり過ぎたかなと少し思ってます。何より、来月に出産控えてるのに平然とのみに出掛けれるのが気に食わなくて、、

ありがとうございます😭✨

• 1月4日
みぃ

ケンカはどんな理由にしろ、お互いが悪いです。

それを反省しないと最悪離婚です。

旦那さんが悪いけど、こちらも悪かった部分を折れないと…

悔しいですけどね。

4~50分話し合ったのは何を話したのかはわからないですが、離婚する気がないのでしたら我慢して謝るしかないです。

腹が立っていてもLINEでも送ってそして好物でも作って待っていましょう。

男なんてイライラする事たくさんありますがその度に口に出してケンカしてたら積み重なって離婚になってしまいます。

出産したらそれこそたくさんありますよ~💦

我慢も必要です。

私なら門限が約束でも閉め出しはしないかな…どこへいかれても困るしその後はケンカが目に見えてますからね😰

妊婦さんもイライラするし、大変ですよね‼でも胎教に悪いですから穏便にすませましょう~

• パンプキン

パンプキン

返信 押し忘れて普通にアップしちゃいました!写真でおくったのがみぃさん宛です😭😭

• 1月4日
  • みぃ

みぃ

大丈夫ですよ👌読みました。

結論、離婚しないのであればれもんさんが我慢して折れるしかないですね😰

離婚する。もう俺はそう決めたと言っているのだから本気だったら本当に離婚されてしまいますよ😰

悪いのは誰から見ても旦那さんですよ!わかります!
    辛い気持ちはここで吐き出して落ち着いて話しましょうね。

離婚は免れたとしても旦那様の気持ちがこのまま離れちゃったとして仮面夫婦も悲しくないですか?

赤ちゃんの為に♥

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

いつも何かと私から折れてる気がしちゃいます。。そんな事言ってたら切りがないけど

本気で離婚も考えた方が良いんですかね😓何がどうなれば幸せなのか、、

離婚も免れ、夫婦仲良く戻ると良いですけど😓😓

• 1月4日
  • みぃ

みぃ

私は元シングルです。

旦那の浮気で。

浮気された私にも問題はあったと思ってますが…

離婚はしてほしくないです☺

いい方向にいくといいですね。

• 1月4日
323ママ

れもんさんがよければ離婚でいいんじゃないでしょうか⁈門限守らずどこで遊んでるかも分からず私なら嫌です。しかも妊婦に向かって"離婚"を口に出す旦那ありえないです。普段仕事でやっとの休みならたまには息抜きかなと思っちゃいますが普段からプラプラしてるのならダメですね。

• パンプキン

パンプキン

私はやはり、離婚は避けたいです。
    前回も旦那が明らかに悪くやらかした事があり私も腹が立ち"離婚"のワードをだしたら、旦那も"分かった離婚"となり、その時は苛々のあまり軽はずみで口に出してしまい、私は反省しました。でも、旦那は"俺はもういい離婚する"の一点張りで、私もお互い落ち着こうと思い距離を置くことにしました。その1、2週間後に旦那から"後悔してる。ごめん"といわれその時の喧嘩は仲戻りました。
    旦那は私が離婚しないだろう。と思っており、苛々して軽はずみで言ってる気もしなくはないんですけど、、

• 1月4日
  • 323ママ

323ママ

旦那さん子供っぽいとこがあるのかな。なんだか甘えてる部分があるみたいですね。
    喧嘩をするたびに離婚いいよ、お前もう無理離婚しようなんか言われ続けるのおかしいと思います。
    父親になること、赤ちゃんが生まれたら旦那様にもステップアップしてもらいたいですね!

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

旦那は大分親に甘やかされて育てられてます。親も甘やかしすぎたと言うくらいです。マザコンと親バカって感じです。。
    父親になる自覚がだいぶ薄いと思います。ステップアップしてもらいたいです😞

離婚したくないですけど、どうするのが良いんですかね、、

• 1月4日
るる

私も旦那が飲みに行って朝帰りした時にチェーンかけました。
うちは朝帰り禁止なので。
連絡もせずに朝帰りして、約束破ったのにかなり怒ってましたよ。意味わからないですよね。そもそもチェーンされた理由を考えてみなよって感じです。

旦那さんも、喧嘩の勢いで離婚という言葉を言ってしまったのではないのかなと思いますよ。

• パンプキン

パンプキン

私もやり過ぎたかなとは思ってます。
    旦那が自分勝手に好き勝手して、チェーン掛けられた事が気に食わなくて、"離婚"のワード出したのか分からないんですけど、そんな事で離婚だなんて事を口に出すのは終わってますよね。
    前回も"離婚"のワードが出たことあるんですよ、、

• 1月4日
パンプキン

喧嘩の原因を作ったのが旦那だとしても、喧嘩はお互い様ですよね。

でも、私が謝るのも何か違う気がします。自分勝手に好き勝手して、逆ギレしてあっちからの、離婚といわれ。

きょうは旦那新年会あると言ってたんですよ。

反省してくれてる姿を見れるだけで良かったんですよ。
なにも反省もしていなくて、、

み

門限を決めることに旦那さんは賛成していましたか?お二人で納得して決めたことですか?そうだとしたら守らなかった旦那さんが悪い思います!もし同意の上での門限じゃなかったのなら、もっと話し合って決めるべきだったと思います!
でもこうなってしまった以上、わたしなら離婚すると言われたら離婚しますね!離婚届書いて持ってきてもらいます!養育費のことなども、きちんと決めてサヨナラします!簡単に離婚なんて口にする人とこの先何十年もやっていけません!長い目でみて離婚します!もし旦那さんの考えが変われば、次離婚を口にしたら絶対離婚することを約束して再構築します!

• パンプキン

パンプキン

うん。と言われました
    チェーンもかけるとちゃんと言いました。
    実は"離婚"のワードがでるの2回目なんですよ、、😓

• 1月4日
  • み

うちもお互い価値観違うので、めっちゃ話し合って決めます!例えばうちはパチンコでめっちゃもめまさした!結婚するときにパチンコやめると約束したのに結局趣味だからいきたいと後になっていわれて、私はパチンコやめないなら結婚なんてしなかった、結婚詐欺だと言いました(笑)何回も揉めて、お互い折れて、お小遣いの範囲で月1回、夕方には帰ってくる、その代わり私も気持ちよく送り出す、という条件でまとまりました!旦那も納得して、それ以来パチンコでは揉めませんよ!
    うちも昔は離婚のワードでてました!でも、簡単に言うことじゃないと思い、次からは離婚するって言わなくていいから、黙って離婚届書いて持ってきてと頼みました!それ以来、喧嘩しても離婚はでません!(笑)

• 1月4日
  • パンプキン

パンプキン

私と旦那まだ20歳で、旦那も友達とのみに出掛けたりまだまだしたい時期なのは分かるんですけど、、お前はそこらの友達と違って結婚もして子供もいるんだよ。自覚なさすぎ。とよく思ってしまいます。

私も、苛々しながらも出来るだけ、遊びとかのみに行かせてるんですけど、その門限すら守らないとどうしようもないな。とおもい今回はキツくしてしまいました。

• 1月4日
  • み

私たちは23で結婚して子供が産まれましたが、当初から旦那が飲みと言ったら会社の忘年会や新年会くらいで2〜3時間の食べ飲み放題で帰ってきますよ!二次会もいきません!キャバなので(笑)
    旦那がキャバいくなら私もホスト行っていいことになってます!お互い平等に!が基本なので!
    話を戻しますが、正直年齢は関係ないかと、、若いから遊びないなら、なぜ結婚して子供を作ったのか謎です!家庭を持ったなら優先順位を考えないといけないと思います!

• 1月5日
  • パンプキン

パンプキン

もちろんその通りです。
    若いのは関係ないです😞
    子供に対しての責任感と結婚をして家庭を持っている自覚ですよね。
    私の旦那は、まだ考えが幼稚なようで、何回もこれで喧嘩になってるんですけど、ぜんっぜん俺は遊ぶ。ってひとなのでわたしも諦めつつあります。こんな男、変わらないんだろうなーと。。

• 1月5日
  • み

私なら離婚しますね!
    それか私も遊ぶと言って子供預けて遊びにいきます!旦那が遊んだのと同じ時間同じ回数遊びにいきます!そして大変さを分かってもらいます!
    でも、旦那がものすごくお金を稼いできてくれるなら、ATMとしておいておきます(笑)
    人並みの給料なら即離婚します!

• 1月5日
  • パンプキン

パンプキン

返信押し忘れました😞

• 1月5日
パンプキン

子供が生まれたら、私も夜少しは出歩くことにします🙏🏾
旦那のお給料は20歳にしては貰ってるほうです、、(笑)
離婚私はする気ないんですけど、旦那は意思をなかなか曲げなくて、、
もう既に旦那は親に話してるみたいで、、ほんとに呆れます。こんなことで離婚で騒がれるなんて、、