※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

病院を変えて初診したら、今サイクルはタイミング法で検査し、次サイクルから考えると言われた。人工授精を希望していたが、精子検査を行うことに。焦りつつも病院の方針に従うしかないと感じている。

ちょっともやもやしているので聞いて下さい😭
今年から通う病院を変えようと思い、今日初診でした。
避妊なしでの仲良しをして一年が経ち、病院でのタイミング指導は昨年9月から行ってますが授かっていません。
昨年11月に旦那の精子の数が少ないと診断されたので人工授精にステップアップしようと考え、病院を変えたこのタイミングで人工授精をするつもりでいました。
しかし、早く次のステップに移りたい旨は伝えたのですが初診だったこともあるのか今周期はとりあえずタイミング法で行い、次からまた考えようと言われました。(人工授精も頭に入れるとは先生も言ってました)
まず精子の状態を見たいとのことで、今回の排卵が終わったら精子の検査をするとのことでした。
今日卵胞チェックをしてもらった時にはまだ排卵の気配は全然ないとのことだったので、なんなら今日でも旦那は休みだし精子の検査できるのに…と帰り道に思ってしまってなんだかもやもやしてます😭
私としては、もう今周期から人工授精のつもりでいたので…でも先生にあっさりかわされてしまい、私もあまり強くは言えず帰ってきてしまい色々考えてたらもうちょっと食い下がれば良かったのかな…なんて思ってしまって😭
焦っても仕方ないとも思うのですが、病院を変えたからにはその方針に従うしかないですよね…💦
みなさんは病院を変えた時などどんな感じでしたか??
長々とすみません。よろしくお願いします。

コメント

ひ

すぐステップアップしたかったなら前の病院の方が良かったかもですね(´・ω・`)💦
それか紹介状書いてもらうとか!
やっぱり病院変えたらまた1からだと思います( *_* )

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます✨
    そうなんですね〜💦前の病院が不妊専門ではなかったので不妊専門の病院に変えたこのタイミングで人工授精を考えてたんです😵
    じゃあ今回はタイミングでやって次からって思った方がいいですね😵💦

• 1月4日
いぬ

先生は排卵誘発剤とかも視野に入れてたのかもですね。
だとすると、今周期は見送りになる可能性はあるかもですね

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうかもしれないですね💦
    前の病院ではそういったのは一切なかったので💦
    今回はタイミングにかけてみます😊

• 1月4日
  • いぬ

いぬ

他のコメント読みました。不妊専門だと検査を全部してから、、、とかになるかと思います。紹介状ないならなおさらかと、、、方針があるから難しいですよね。

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます。
    そうですね😵💦
    しっかり検査してもらってから次のステップに進んだ方がいいですもんね😊

• 1月4日

私も転院しましたが、
1から検査し直しでしたよ。
病院変えたのは、その病院が人工授精は対応していないからですか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね💦
    前の所は人工授精まではすることができる病院だったのですが不妊専門ではなかったんで、今後のことも考えて不妊専門の病院に変えたんです😌

• 1月4日
じゅんじゅん

ホルモン値や、排卵周期も診る感じじゃないでしょうか☺
精子も前に検査したときは悪くてももう一度すると結果も違ってくることありますし☺
折角、専門病院に移られたのだから焦らないでちゃんと診てもらって人工受精にしたほうがいいですよ☺

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですね!前の時は旦那の体調もあまり良くなかったので今回結果が良ければ安心できますしね😌✨
    そう言っていただけて安心しました!焦らず頑張りたいと思います😊

• 1月4日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

私も専門病院に転院したときかなり焦りました😅
    けど、ちゃんと検査してもらい、風疹検査や予防注射、子宮内膜ポリープがあったりで手術したりしてステップアップに時間はかかりましたが逆に体を整える事ができ、妊娠に至ることできたので☺

• 1月4日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😊✨
    貴重なお話聞けて良かったです🙏ありがとうございました😊私も授かれるといいなぁ✨

• 1月4日