※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱる(*´꒳`*)
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子を抱っこ紐で抱くため、エルゴを使っているがインサートがない。股関節発育不全のため以前のキャリーミーは使えず、肩掛けが重くて辛い。前向き抱っこや2歳まで使えるコンパクトな抱っこ紐を探している。ナップナップも検討中。

今現在1歳3ヶ月の女の子のままで
妊娠4ヶ月です(◦ˉ ˘ ˉ◦)

抱っこ紐についての相談です♡
よろしければ教えてください!

今はエルゴをお古で頂いて
大活躍中です(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
ですがインサートを持っていません

娘の時にベッタのキャリーミー?
を買いましたが股関節発育不全の
ため使わず倉庫の中です(笑)

肩掛けだから重たくなると辛いし
もう1個買おうかなと悩んでいます!

前向き抱っこができたり2歳くらいまで
使えたりコンパクトにできたり
いろいろあり悩んでます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

おすすめあったら教えてください!

ナップナップも良さそうだなあなんて思ってます(´・ω・`)

コメント

ぴ

ポグネーのNO.5使ってます🙆✨

ヒップシートなので
肩への負担がほんとに減ります!!

股関節のこともしっかり考えて作られており安心です(*´ω`*)

ヒップシート単体でも使えるのでオススメですよ〜( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

ありがとうございます♡
    これですか😊?

• 1月4日
  • ぴ

そうです〜(*´ω`*)

前抱き抱っこが出来て
    自分への負担が軽減されるやつ探してて
    これに出会いました〜‎|•'-'•)و✧

• 1月4日
りーこ*°

ナップナップ使ってますが、特に使いにくいと思ったことはないです◎主人と共用で2歳の娘もまだ使えてます(^ ^)

上の子の時に普通のタイプ、下の子のお祝いにコンパクトタイプを頂きましたが、コンパクトでもしっかりしてますし、折りたたむとかなり小さめになるのでこれから重宝するかな?と思ってます。
インサートは慣れるまで難しいのと、たためないのでかさばるのが難点ですかね💦でも、今はそこまでたくさんお出かけをするわけではないのでそこまで支障はありません(^ ^)

• ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

ナップナップすんごく気になっています♡
    3歳頃まで使うかな?と思いますが使用期間が長いのも魅力で♡
    コンパクトに出来てバックにしまえるの素敵ですよね(;_;)
    ベーシックとコンパクトは
    どの様に違いますか?
    何方かと言えばどっちのがおすすめですか?

エルゴのインサートを買い足すってのも考えたのですが3000円位するし
    ナップナップインサート付きで12000円楽天で見つけてどうせ長くつかうだろうし.. という感じです( ˊ꒳ˋ ) ᐝ

3階に住んでいるため二人抱っこして
    降りなきゃいけないのですが二人抱っことかってしてますか(;_;)?

• 1月4日
  • りーこ*°

りーこ*°

エルゴは使ったことないのですが、使わないときはくるくるまとめるボタンが付いてて腰につけたままでもあまり邪魔にはならず、夫婦で2年間重宝してます
    まだコンパクトは数回しか使ってないのですが、機能的にはあまり差はないかな?と思います◎
    ベーシックのほうが綿素材?布っぽい肌触りで、作りがしっかりしてます。安定感があるかな?と思います。
    コンパクトは、ナイロンっぽく軽い素材ですが、しっかりはしていると思います。
    どちらも、スリーピングフードとおんぶ用ベルト?ベスト?が付いています。
    小さいうちは、どちらかといえば素材的にも作り的にもベーシックの方が良いかな?と思いますが、コンパクトにインサートも使えますし、ある程度大きくなったら抱っこ紐持って行きたいけど邪魔になることが多いので、コンパクトが重宝するかもです。あくまで一個人の意見です💦

2人抱っこはまだ怖くてできませんが、出かけるときは上の子を抱っこ紐でおんぶして、下の子を抱っこで移動しています😅一軒家なので、車と家の間は1人ずつ移動してます(ノ∀`;)三階までだと大変になりますね💦

• 1月4日
ぱる(*´꒳`*)

詳しくありがとうございます(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤
エルゴカバー作ってくるくる閉まってます🙄💭

カバーなしでもポーチみたいになるんですね♡
長期間使うならしっかり目のベーシックのがいいのかなーとおもうのですが
コンパクトは4歳まで使えるみたいで
悩みます(;_;)(;_;)
スリーピングフード普段はどこかに閉まってあるのでしょうか?

やはりどちらかをおんぶで抱っこになりますよね(´;ㅿ;`)
これから先悩むことになりそうです(笑)

りーこ*°

手作り尊敬します✨
私は2歳くらいまで使えたら良いやーと思って、使用期間まで深く考えていなかったのですが、コンパクトの方が長く使えるんですね!
スリーピングフードは、背中の外側部分に小物が入るポケットみたいなのが付いているので、そこに入れています◎コンパクトは、そのポケット自体が抱っこ紐をしまう時に裏返してしまいこまないといけないので、一回ずつ外してます💦(ひょっとしたら外さなくてもいけるのかもしれませんが、まだそこまで使い込んでおらずすみません💦)

上の子がもう少し歩いてくれると助かるんですが、なかなか難しいです💦2人同時にだっこしてるよ!って方もいらっしゃるみたいですよ(^ ^)

• ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

詳しくありがとうございます♡
    赤ちゃん本舗で試着出来るか見てきてみます♡

そうなんですよね(´;ㅿ;`)(´;ㅿ;`)
    最近歩く様になったのですが(;_;)
    二人抱っこしてる人みると尊敬します(笑)
    ひとりでも階段片手で抱いてるとずり落ちるので二人はきついだろうなと思っちゃいます(´;ㅿ;`)

• 1月4日
  • りーこ*°

りーこ*°

グッドアンサーありがとうございます😊
    少しでも参考になれば幸いです✨
    本当、尊敬しますよね💦
    階段は特に安全面も大事になりますしね(>_<)お互い頑張りましょう!

• 1月4日
  • ぱる(*´꒳`*)

ぱる(*´꒳`*)

こちらこそ詳しくありがとうございました(◦ˉ ˘ ˉ◦)❤❤

大変ですが頑張りましょう😊💗

• 1月4日