※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

初妊娠の9週目の妊婦です。次の健診まで3週間あり、赤ちゃんの健康が心配です。切迫流産や悪阻が気になります。予定日は8月です。同じ経験のママはいますか?

現在9週目にはいった初妊娠の妊婦です(*´︶`*)
前回の健診の時、次の健診までに母子手帳を
もらってきてねーと言わましたが次の健診まで
日数が3週間ほど空き、赤ちゃんが元気に育ってるのか
心配で心配で仕方ありません😞💭
5週目くらいに切迫流産になり、なにもかも慎重になり
7週目まで酷かった悪阻が軽くなったのも気になります🙌🏻
ネットで調べまくって旦那にいつも怒られます。😂
個人差があるのはわかってるのですが、、、😂
予定日は今年の8月です⸜( ˊᵕˋ∗)⸝
同じようなママいらっしゃいますか?(ˊᗜˋ*)★

コメント

Sa

私も今年の8月が予定日です(*^▽^*)
本当に心配になりますよね。
去年のクリスマスに出血し安静指示(T . T)
私も悪阻が軽くなってきてます!あるのは乳首痛だけです。笑笑
来週の検診日までドキドキですが、お互い元気に育ってること祈りましょ!(*^▽^*)

  • かな

    かな

    予定日一緒ですねヾ(´︶`♡)ノ
    あたしも乳首痛はひどいです!😂
    そおですね、お互い元気に育ってますようにーっ🙌🏻

    • 1月4日
はなとるママ

私も予定日が8月です!
3週間長いですよね💦 2人目ですが慣れません😅 私は1人目早産だったり、今回も初っ端から安静にって言われてたので色々心配です。悪阻もほとんどないので大丈夫かなと思ってしまいます😓 でも最終的に大丈夫大丈夫ってお腹触りながら言い聞かせてますw
お互い元気な赤ちゃん産みましょうね😊

  • かな

    かな

    長いです😭1週間でも長かったのに、、、😂😂
    そおですよね、あんまり気に過ぎてもよくないし大丈夫ですよね(﹡´ `﹡)
    お互い元気な赤ちゃん産みましょう🙌🏻

    • 1月4日
ミヤビ

私も8月予定日です!
3週間でも羨ましいです😭
うちの病院は4週空きます…。
二度流産しての初産なので不安しかありません~(´;ω;`)
基礎体温だけが頼りです💦
旦那にお腹さすってもらっておまじないしてなんとか毎日を過ごしてます笑

  • かな

    かな

    そおなのですか、四週間、、
    ほぼ一ヶ月なので長いですね😞💭
    基礎体温つけるのも怖くなって
    途中でやめてしまいました😂
    お互い元気に育ってますように🙌🏻

    • 1月4日
ななみ

分かりますよ!

ネットで調べるのはいい事だと思います!全てを信用し過ぎてもダメだとは思うんですけど、実際知らない事も多かったですし😊

私は4週が不安だったので何かと理由付けて、エコーして貰ってました笑

  • かな

    かな

    そおですよね!最近はネットでなんでもかんでもできるようになったので
    便利な部分もありますよね😞!
    気にし過ぎもよくないと聞くので
    ポジティブにいきます!😂

    • 1月4日
deleted user

私も 8月 予定日です〜⭐

悪阻は全くなくて 不安しか
ないですが、自分が信じないとな〜 て
思ってるので 信じてます😍!


お互い 元気な赤ちゃん
産みましょうね〜😚💖

  • かな

    かな

    たしかに、自分が信じてあげないとですね😞!
    予定日も一緒なのですね( *ˊᵕˋ)
    元気な赤ちゃん産みましょうね🙌🏻💗

    • 1月4日
ママリ

私も8月に出産予定の初妊娠の妊婦です!なんか嬉しい(*´∇`*)
私も次の検診まであと2週間程ありますが毎日ソワソワして検索魔になってます。つわりも日によってムラが出るようになって心配でたまりません(><)

  • かな

    かな

    一緒ですね❣∩^ω^∩
    あたしと症状も全く一緒です😂
    しかし一昨日の夜中に出血があり
    半泣きになりながら朝一病院にいきましたが赤ちゃんは元気でした!
    心配はつきないですが人間の生命ってそんなに弱くないんだなあと思いました😊ハナさんもあまり考えすぎず元気な赤ちゃん産みましょうね😆💗

    • 1月6日
h♥

私も8月予定日の初妊婦です( ¨̮ )
私もいま悪阻が軽くなってしまい不安で不安で仕方ないです😅
来週健診なのでそれまでドキドキが止まりませんがお互い元気に育っているといいですね☺️💓

  • かな

    かな

    一緒の方嬉しいです❣( *ˊᵕˋ)
    わかります、ネットとか見てると9週目からつわりがキツくなると書いてあることが多いので不安になりますよね😞🙌🏻でも赤ちゃん信じて待ちましょう😊❣お互い元気に育ってますように🤗

    • 1月6日
どれみ

私も予定日8月です(*´ω`*) つわりがひどかったりひどくなかったりと最近はバラバラなんですけど、なかったと思ったら、急に戻って来る事もあるみたいですよー😑お互い頑張りましょうね!

  • かな

    かな

    予定日一緒ですね😆❣
    らしいですね、、、戻ってくると考えるとおそろしいです😂😂
    赤ちゃんが育ってるとおもって
    頑張りましょうね😞🙌🏻

    • 1月6日
ちぴ

こんにちは😊
わたしは7月出産予定です👶

私も8週くらいに切迫流産になったのでその後は何をやるにも不安だし慎重です😭つわりも酷くない方だったので余計不安です( ・ᴗ・̥̥̥ )


来週、4週間ぶりの健診なので、楽しみな反面赤ちゃんがちゃんと生きているのか育っているのか不安です😓

お互い頑張りましょうね👊