※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊娠・出産

妊娠11wで頭痛がひどい。脱水かもしれないが、OS-1を飲んでも治らず、カロナールも効かない。妊娠前は頭痛がなかったが、妊娠後に出現。

妊娠11wです。頭痛がひどいです😢脱水による頭痛じゃないかと言われましたがOS-1一日2本1000mlは必ず飲んでいますが、頭痛が治りません。元々偏頭痛持ちでした。妊娠してからしばらく頭痛なかったのに、11wから頭痛があります。冷やしたり色々試しても変わらなく、カロナールも効きません😢

コメント

m

わたしは、産後ですが
カロナールなど全く聞かず本当にどうにかなりそうなくらいでした(;_;)

貧血ではありませんか?

めめ

私も同じでした😣
ほんとに辛いですよね…
私もカロナールが効かず、ロキソニンを飲んでもいいと言われ処方されましたが、恐くて飲めず耐えるしかなかったです😭

今も授乳中で頭痛薬はカロナールで効かなかったですが、葛根湯も頭痛に効くと小児科で教えてもらい飲んだら葛根湯の方が効きました✨

でも、妊娠中に葛根湯が大丈夫なのかわからないしあやちゅんさんに効くかわからないので、次の検診で1度聞いてみてはどうでしょうか?😊

わたしも妊娠中よく頭いたかったです、、、😭
どうしようもなくて、とりあえずゴロゴロしてました。
産んでからは全くいたくなくなりました!つらいですよねー、、、。
気持ちわかります。

はじめてのママリ🔰

私も妊娠初期は頭痛にずっと悩まされて辛かったです!冷やすより温めた方がいいですよ!赤ちゃんを育てるのに血流がお腹に集中していて全身に回りにくくなってるそうで、暖かくして横になるといいですよ✨あとos-1を1リットルは飲み過ぎかと。。暖かいルイボスティーやハーブティーのが体にいいと思います!

• あーちゃん

あーちゃん

元旦に医師がいなくて看護師に脱水と判断され点滴繋がれ入院して血管がぺちゃんこで針が入らず液漏れし点滴継続困難で退院しOS-1飲むよう言われて頑張って飲んでいましたが、頭痛全く治らずで💦
    脱水による頭痛では無さそうな気がして、、、
    脱水の自覚全くなかったんですけど😢

• 1月4日
Amama

わたしも11週から12週あたり毎日頭痛でした!
カロナールは一度だけ飲みましたが効きめはあっても吐いてしまい、つらくて結局飲みませんでした💦
とにかく毎日横になってみたり、肩や首をほぐしたりしましたが、聞かず13週過ぎたあたりから良くなって来ましたよ✨
最近は危ないなって時にコーヒーを一杯飲むようにしています!そうすると痛くならずに済みます👌あとは寝すぎないように気をつけていますよ✨
あと2週間くらいで良くなると思うのでもう少しの辛抱です😢💕