※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めるく
妊活

2人目妊娠希望です。1人目の時と妊娠超初期症状や初期症状が違う場合ってありますか?

2人目妊娠希望です。1人目の時と妊娠超初期症状や初期症状が違う場合ってありますか?

コメント

あかちゃん

二人目初期ですか、1人目は5wから悪阻がかなりきつかったですが、今回は身体がだるいくらいで1度も吐いていないです✩

• あかちゃん

あかちゃん

超初期症状も一人目の時はめまいとかありましたが、今回はなかったです✩

• 1月4日
  • めるく

めるく

違っていたんですね。1人目の時と症状を比べてしまって。

• 1月4日
re.mama

何気に違いましたよ(^^)

• めるく

めるく

違っていたんですね。1人目の時と症状を比べてしまって💦高温期入ってからずっと風邪で体調悪いんです。

• 1月4日

上の子の時は生理が遅れただけで
悪阻などの症状はありませんでした!
今回は軽い気持ち悪さと
体のだるさ眠さがありました!

• めるく

めるく

違っていたんですね。今回は高温期入ってからずっと風邪っぴきで薬飲んでも良くなりません。妊娠していたら嬉しいのですが

• 1月4日
にゃんちゅう

初期症状は同じで酸っぱいものが、急に食べたくなりました😌つわりは一人目は毎日はいてましたが今は気持ち悪いだけで吐いてないです😍

• めるく

めるく

違っていたんですね。今風邪の症状で薬を飲んでも中々治らないので、妊娠だったらいいなぁと思っています😊

• 1月4日
3回目のママリ

私は全然違いました!
1人目の症状は
・胸の張り(痛いほど)
・胃のむかつき、胃痛等で
2人目は
・吐き気
・異常な眠気
でした。1人目の前に化学流産してるのですが、その時も胸の張りが一番だったので、私はそういう体質なんだと思っていたのですが、2人目は胸の張りは現在まで皆無です。(一回皮膚が伸びきってるからか…)
一人一人妊娠過程が違うってのを身を以て体験できました😅

• 3回目のママリ

3回目のママリ

あ、追記でどちらも初診前の超初期症状です。その後のつわりの程度や、腰痛等の症状も違いました!

• 1月4日
  • めるく

めるく

今回高温期なのですが、風邪っぴきで体調が悪く薬飲んでも効かなくて😓症状が同じって事はないんですね。胸のハリも1人目の時はありましたが、今は同じくまったくありません。

• 1月4日

全然違いました。
1人目は特に何も無く、
2人目はもう、ずーっと何かいる、胸違和感、着床出血などなどです!

• めるく

めるく

そうなんですね!1人目の時に胸のハリがあったのですが、今回は何ないし風邪ひいたみたいな症状でして💦

• 1月4日