※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あひる
子育て・グッズ

離乳食中に水分摂取が少なく、ミルクをやめたいけど飲まない。他のお子さんはどれくらい水分を摂取しているか知りたい。

離乳食はしっかり食べてくれるのでミルクを
やめたいのですが白湯や麦茶を飲んでくれません💔


1回の食事で30cc飲むくらいで後半
水分を拒否しはじめます💦


みなさんのお子さんは1回の食事で
どれくらい水分とって、ミルクを除いて
1日のトータルの水分量はどれくらいですか?💦

コメント

momomo

うちも麦茶飲んでくれません!
ミルクはもう卒業しちゃいました😂
トータル200飲まないくらいだと思います😫

  • あひる

    あひる

    もう卒業されたんですね💓
    牛乳はまだあげれないと思うんですけど
    ミルクの変わりにフォロミなどはあげてますか???

    • 1月4日
  • momomo

    momomo

    離乳食も3食しっかり多いんじゃないかってくらい食べるのでフォロミも10ヶ月なるちょっと前にあげなくなりました😭
    マグに麦茶入れとくと勝手に自分で飲んだりしてます😅😅👏

    • 1月4日
  • あひる

    あひる

    なるほど💓
    1歳前でミルクやフォロミをやめても問題なさそうですね✨
    あとは水分こまめにあげるようがんばります😭

    • 1月4日
Kちゃん

うちは、麦茶ではなく
ルイボスティーや、コーン茶飲ませてます😊✨
一度試されてはどうでしょう?

一回の食事あたりの水分は分からないんですが一日で、200ぐらい飲んでると思います☺️

因みに10ヶ月後半で卒乳しました!

  • あひる

    あひる

    与えられるお茶は一通り試しましたが全滅しました…😭
    さつまいも麦茶も見つけたのに失敗しました😨

    やはり1日200くらい飲んでくれていいほうなんですね😭💓

    ちなみに1歳前で卒乳した場合
    フォロミなどは与えたりってしましたか???
    牛乳もまだ与えちゃいけませんでしたよね💦

    • 1月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    そうだったんですね😭💦💦
    飲んでくれないのは、心配ですね…。。

    離乳食ほんとによく食べるので、フォロミもあげませんでした!!
    夜寝る前に1日一回だけミルクあげてたんですけど、保育士の母にもうミルクもいらないんじゃない?と言われ
    やめました!!

    • 1月4日
  • あひる

    あひる

    なるほど!離乳食をよく食べてればフォロミも必要ないんですね😇💓

    うちも夜寝る前はお風呂上がりにがっつり200あげてから朝までぐっすりなので、夜のミルクをやめると考えると寝てくれるかな⁉️て不安です😨
    どうでしたか???またまた質問してすみません😭

    • 1月4日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    私も寝る前ミルクはがっつり200あげてました!!

    ミルクやめてもすんなり寝てくれましたよ〜☺️
    日によって抱っこでトントンの日や、
    隣で寝たふりして、勝手に寝る日や色々ですが、最終的に寝てくれればいいやーって感じなので笑
    どんな寝かし付けでも臨機応変にやってます😂

    • 1月5日
  • あひる

    あひる

    なるほど😇ありがとうございます💓
    夜も昼寝も寝かし付けいらずで寝てくれるので少し不安ではありますがやめるときは構えておきたいとおもいます!笑

    • 1月5日
  • Kちゃん

    Kちゃん

    グッドアンサーありがとうございます😳💦💦

    寝かし付けいらずだなんて、なんて親孝行なんでしょう〜!!
    羨ましいです😆✨✨

    ミルク以外でも、しっかり水分取ってくれますように☺️🙏🙏🙏

    • 1月6日
  • あひる

    あひる

    とても参考になりました😉💓

    水分も根気よくこまめにあげるのやっていきたいとおもいます😂

    • 1月9日
ハル

一歳まで200×5回あげてました
離乳食では栄養が補えないので

まぐまぐにお茶を入れて常時テーブルに置いておいたらほしい時に飲んでますよ😊飲まそうとすると飲まないので😅

  • あひる

    あひる

    離乳食のあとのミルクを全く飲んでくれなくなりました😭
    その他の時間帯ですと寝る前の200くらいしかミルクの時間がなくて…
    このまま卒業ぽいなぁ?て感じです😅

    常時テーブルの上においてちょこちょこやってみます🎵

    • 1月4日
みは

ちゃんとはかってないですが、あげるとちょこちょこ飲みます。
お風呂上がりとかは100ccくらいは麦茶一気のみしてます。
ごはん中は100ccがなくならないくらいですかね🤔
麦茶だけで言うときっと1日300~400ccくらいですが、食事自体にも水分入ってるし、実際はもっと多いと思います。

ちなみに母乳は1日2回ですが、1回は多分80ccくらいは飲めてると思いますが、もう1回はこの前はかったら20ccくらいで唖然としました😅全然飲んでくれないんです😅

  • あひる

    あひる

    麦茶だけでもそれくらい飲んでくれるのうらやましいです😭💓
    うちはお風呂あがりはミルクじゃないと怒られます…

    参考になりました💓

    • 1月4日
ばいみんまん

来週から9ヶ月になります😊
うちは1回の食事で10〜20ccしか飲みません💦おっぱい大好きで😞
お昼寝の後やこまめにあげるといいよってママリで教えてもらったので実践しているのですが、1日トータル100も飲みません💧

  • あひる

    あひる

    同じくらいですね😭😭😭
    ミルクも飲まなくなってきたし水分とってほしいのに…

    こまめにあげるのやってみます😍💭

    • 1月4日