※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっちゃん
その他の疑問

託児所を利用して普通免許を取得された方、一日のスケジュールや取得ま…

託児所を利用して普通免許を取得された方、一日のスケジュールや取得までの期間、子どもの様子など…どんな感じでしたか?

また、できれば来月から通おうと思うのですが、生後3、4ヶ月では早いですか?春まで待ったほうがいいですかね💦
皆様の経験談をお聞かせください🙏✨

コメント

ゆいmama⸜(●˙꒳˙●)⸝

私の住んでるとこの近くの教習所の託児所は生後6ヶ月からみたいなのですが、三ヶ月でも預かってもらえるところですか?(^^)

かぴすけちゃん

まさに今教習所かよってる真っ最中です!
お正月や実家に遊びに来てる時は無理せず通える範囲で週に3~4で通い1日2~3時間学科や技能を受けてます🙌
ですがほかの方も言ってる通り2~3月はとても混みますよ💦
私はなんとか1月中には免許とれそうですが地元ではトップクラスのでかさの教習所のくせに既に技能は予約取りずらいです😓
お子様の月齢ですがうちのところは生後3ヶ月以降で首がしっかり座ってからというのが託児所利用の条件です!

自動車学校で働いていました。
2月、3月は学生が休みなので教習もなかなか進まないと思います。
4月からならだいぶ進みやすくなると思いますよ!
一度自動車学校に何ヶ月からか確認してみたらいいと思いますよ!
子供の様子を見ながら進めるので一日にぎっしりだったら子供もしんどいのでゆっくり進めていっても良いかもしれませんね!
スケジュール組んでもらったらゆっくりでも二ヶ月ぐらいで取れると思いますよ!

エリココ

私は第二子妊娠中、1月末から通って、5月中旬まで実技が受かるまでかかりました。6月5日に免許がとれました。6月下旬に出産しました。
バタバタでしたf(^_^)

1月から3月までは教習所内の託児所で、3歳の長女をみてもらってて4月からは幼稚園に入園したので、入園してからの方が、一日に受けられる授業が少なくて苦労しました。

出産してから、お子様が一人のうちに免許をとるのはいいかもしれないですね。

ただ、完ミですか?

混合か完母なら預かってもらえないですよね?

まっちゃん

回答ありがとうございます!
やはり年度末は学生さんで混みますよね💦
混み具合と月齢のこと教習所に聞いてみようと思います!
完ミで離乳食始まったらややこしいな〜と思いまして始まる前に行けたらな〜とほんのり考えてるところでした🙏💦