※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるいち
妊娠・出産

妊娠中に急に吐きづわりが始まり、何を食べても吐いてしまう状況。これが吐きづわりか不安で、皆さんはこの時どんな食事をしていますか?疲れが原因で吐きづわりが起きることもあるのか、病院に行くべきか迷っています。

ついに私も吐きづわりデビューしてしまいました💔😭

4週頃から基本食べづわりで、常に船酔い気分ではありましたが、吐くことはないまま11週に突入したので、人よりつわり軽いんだな〜このままつわり終わらないかな〜と期待してたのですが…

昨日の朝から急に胆汁を吐き、何か食べると10分以内に全部吐くという…これが吐きづわりなのですね😱
結局1日で食べたもの全部吐いてしまって、今日は朝から何食べようって感じなのですが、皆さんはこういう時何を食べてらっしゃいますか?

あと、これは年末年始帰省した疲れが出てたまたま昨日だけ吐きづわりだった…ってことありますかね💦
今日も食べたもの吐くようなら、病院行ってみようかと思うんですが😢

コメント

ヨーグルトおすすめです!

• はるいち

はるいち

コメントありがとうございます😊

ヨーグルト食べやすそうですね!吐くのがちょっと怖いですが😂

• 1月4日
じーちゃん

おはようございます♥c( ´ω`っ )3
私はゼリー飲料でした
寝ながら食べれます(๑•̀ㅂ•́)و✧
今食べ悪阻でも重宝😆

• はるいち

はるいち

ゼリー飲料ですね!昨日ゼリー飲料の後におにぎり食べたせいか戻してしまって💦おにぎりのせいですかね💔😱

今度はゼリー飲料だけで試してみます!

• 1月4日
  • じーちゃん

じーちゃん

(((o(*゚▽゚*)o)))是非

• 1月4日
しまじろう♡

吐きづわりの時食欲もなく水一口飲んだだけで吐いてました😱
食欲出て来てからは吐くときに楽なようによく噛んで食べたり、吐きやすいもの食べてました💦
柑橘類や肉、バターパンとか吐いたら最悪です😅

• はるいち

はるいち

私も昨日の朝は白湯飲んだら吐いてしまって…水分もダメなのかと絶望しました💔😱
    確かに、吐くときのこと考えて食べるといいですね💦お肉とか考えただけで辛いです😱😱

• 1月4日
  • しまじろう♡

しまじろう♡

肉は出たのがリアルに分かるのと、柑橘類は鼻にツーンときて最悪ですよ😱

私は産まれる寸前までつわりがあって、最初から最後まで常に半分凍らした水を飲んでました😊💦
    つわり大変だと思いますが終わったら懐かしいなーって思えるので頑張ってくださいね⭐️

• 1月4日
  • はるいち

はるいち

そうなんですね!
    柑橘系はさっぱりして食べるのは楽そうですけどね〜😢

産まれる寸前までつわりあったんですね😭本当に母になるって大変ですね😢

食べづわりに慣れてきたところだったので吐きづわりが恐怖すぎます💔😭
    でも赤ちゃんの為頑張ります💪🏻✨

• 1月4日
めぐ🐻

わたしつわり収まったかな?ってなった日動き回って疲れて次の日吐いたりしてましたよ😭!あと特別寒い日も!はやく、おわりますように(T-T)💦

• はるいち

はるいち

やっぱり疲れや気温によってもつわりは変化しますよね💦今日一日休めるのでそこで落ち着いてくれるといいなと期待してます😢
    ありがとうございます✨

• 1月4日
ぽにょ〜

私は吐いた時に匂いがきつくないもの柔らかいものを選んで食べています😓
私も今吐きづわりに加え匂いとかもダメで😭よだれづわりもあります(´・ ・`)
みかんは常備してありますよ( ¨̮ )
吐いた時柔らかいから喉を傷付ける心配も減りますしねᵕ̤ᴗᵕ̤
傷付くと血も出てきてほんとに嫌になるから(´・ ・`)
一緒に頑張りましょう😢😌🍀

• はるいち

はるいち

同じ双子ちゃんで11週❤️親近感湧いちゃいます😍

やっぱり吐く時のこと考えて食べるのがいいですね😅
    みかん食べやすいですよね!吐きづわりになってから食べてなかったので試してみます✨
    後は柔らかいものですね!確かに喉傷つける可能性ありますもんね💦
    参考になりました🙏🏻✨
    一緒に頑張りましょう❤️

• 1月4日
  • ぽにょ〜

ぽにょ〜

ほんとに親近感湧いちゃいますね(⸝⸝⸝´ `⸝⸝⸝)❣️
    この時期はまだ周りにも言えないしひとり寂しく友人の誘いも断って気分も落ち込んじゃって(´・ ・`)💦
    つわりもおさまる気配無いし…
    とりあえず目指すは安定期ですね!!
    食べやすいもの食べて体力付けましょ!

• 1月4日
  • はるいち

はるいち

私は遠方に住んでて、本当はまだ言いたくなかったんですが、年末年始帰省したので言わざる負えず…😅

本当辛い時に話せる相手がいないのもしんどいですよね😭
    私は先週まで元気だったので、出かけたりとかも出来たのでまだマシでしたが😣

とりあえず12週の壁はもうすぐですね!
    早く安定期に入りたいです🙏🏻💦
    お互い頑張りましょう💪🏻❤️

• 1月5日
りんご

私は食べられるものがコロコロ変わってたので特にこれってものはないのですが、食べれそうって思いついたものを食べてました😅
産院では水だけ飲めてれば大丈夫って言われてました!
なのでもし水すらも吐いて何も食べられないようなら脱水が怖いので、病院に行った方がいいと思います😣

• はるいち

はるいち

脱水症状が一番怖いっていいますもんね!出来るだけ水分摂るようにして、それもダメなようなら病院行ってみます✨
    ありがとうございます!

• 1月4日
(TT)

わたしも10週過ぎからキツくなりました😅いまでもほぼ毎日吐いていますが、なんとなく固形物を食べなければ苦しくないのでゼリーだったりパン類でごまかしてます!悪いとわかりつつ、アイスの実が止まりません😂💨

きついですが、めげずに頑張りましょう🤢💦笑

• はるいち

はるいち

同じ双子ちゃんですね😍

10週過ぎてキツくなることもあるんですね…😭これからマシになると信じてたのでショックです💔😱笑

毎日吐くなんて…吐きづわりは本当体力使うし大変ですね😢
    やはりゼリーやアイス類ですね!お腹冷えちゃいそうだけどこればっかりは仕方ないですよね💦
    腹巻したり白湯飲んで他のことで冷え対策して頑張ります💪🏻

パンも余裕ができたら試してみますね😊
    ありがとうございます!

• 1月4日