※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ✴︎
子育て・グッズ

1歳の娘の口臭が気になります。歯磨きは夜のみできておらず、中耳炎の治療中。口臭が関連しているか心配で、耳鼻科で相談したいです。

赤ちゃんで口が臭いって感じたことある方いますかー?

1歳になったばかりの娘のことですが、
朝から口が臭いです💦💦
歯は上2本下2本で歯磨きは夜のみ、ジェルつけてやってます。
きちんと歯磨きできてない可能性がありまして
(抑えつけてますが暴れるので)
先程もやってみましたがやはり気になります。

現在、滲出性中耳炎と診断されてまして
耳鼻科に通院中です。
鼻水もよく出て吸引はやってます💦
中耳炎と関係ありますかね??😣😣

明後日、耳鼻科に行くんですが、
口臭が気になることを伝えても大丈夫でしょうか??
(歯医者じゃないから、えっ?って言われそうで笑)

コメント

あかり

うちの娘も特に寝起きが臭いです😅
1歳ごろから気になりました!
やっぱり歯が沢山生えてきたから仕方ないのかなぁと😅
うちもジェルで歯磨きしています

中耳炎じゃなくても、歯が生えてきたらだんだんなそうなっていくものだと思いますよ😄

みぃ

うちも、上の子の口臭が気になってて、歯医者さんの定期検診で聞いてみたら、口を開けてることが多いと、乾いてるところは細菌が繁殖しやすいので臭いやすいと言われました!

鼻水出て、口呼吸になってるのが原因かもしれませんね!💡💦

ママリ

私の子供も鼻が詰まっている時口が臭いなと感じることよくあります(>_<)笑
すみません、回答になっていませんが(*_*)

aco

便秘のときに口の臭いが気になるような。。。

初めてのママリ✴︎



ありがとうございます😊
口呼吸になってる可能性大です!!
自分の子だけじゃなくて安心しました!