※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よぴ
お金・保険

キャリアメールからGmailやヤフーメールに変更したら、アドレス通知が届かない問題について対策を知りたい。

格安SIMに変更する前に、解約と同時にキャリアメールも一緒に無くなってしまうため、Gmailやヤフーメールでアドレスを作成し、これまでにキャリアメールでやり取りをしてきた方皆に新しいアドレスを通知をしました。

しかし、予めキャリアなどでフィルター対策をとってる人も多く、パソコンで使うようなアドレスが届かずサーバエラーで返ってきました。

思いの外、これまで普通にやり取りしてきたアドレスが新しいアドレスになって届かなかった人が多く、何か対策は無いものか、と考えています。
連絡の取り合いでアドレスもどうしても必要なので、こういった場合、皆さんはどのような対応をとられていますか?

やはり、そのような不便もあると言うことで仕方ないと割り切るしかないのでしょうか。
因みにラインも使用してますが、やはりどうしてもメールアドレスが必要になるので。

参考に聞かせてもらえると嬉しいです。

コメント

みは

変更する前ならまだキャリアメール使えるんですよね?
キャリアメールで新しいアドレスを連絡して、このキャリアメールは何日後に使えなくなるので、新しいアドレスが受信されるようにフィルターかけてたら設定をお願いしますってメールするのはどうでしょう?

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます😊
    なるほどです!
    そうなんです。
    キャリアメールはまだ使えます。

いざ、この状況でどうしようか、ってなっていたので、そのような対策もありましたね!気が付きませんでした。
    ありがとうございます。是非参考にさせていただきますね。

• 1月3日
みかん

SMSで送ることはできないですか?
私も格安スマホにして、キャリアメールしか連絡してない人に予め連絡しましたが、皆フリーメールじゃなくてSMSで送ってきましたよ!

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます。
    SMSも可能だと思うのですが連絡上、長文になる事もあり、あまり使えないかもしれません。。>_<

• 1月4日
ぴよりーぬ

電話番号がわかるならショートメールでGmailなどのアドレスを送ることもできますよ☺

• よぴ

よぴ

コメントありがとうございます😊

そうでしたね!
    その方法も活用したいと思います!
    ありがとうございますが

• 1月4日
  • よぴ

よぴ

すみません💦

ありがとうございます。の間違いです💦

• 1月4日