※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおりん¨̮⑅*
雑談・つぶやき

お義姉さん、仕事やめるって…辞めるのはいいけど失業保険もらい終わって…

お義姉さん、仕事やめるって…
辞めるのはいいけど失業保険もらい終わってから就職って、半年は家にいることになるよね?!
甥っ子が産まれるってのになんだかなーと思う自分がいる。ちなみに同居(´口`)↓↓
早く自立してくれー!!
そして旦那も義両親もなんか言ってくれー!!
いつまで実家に甘えてるんだー!

32にもなって…泣

コメント

あらら(/´△`\)
実家におんぶに抱っこなんですね(´・ω・`)
ちょっと嫌ですね(。´Д⊂)

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そうなんですー(´口`)↓↓
    義両親も甘いんですよね…
    まぁ、自分の娘だからしょうがないんだろうけど、少しはこっちの気持ちも考えてほしいです(›´ω`‹)
    どうせ仕事やめても、掃除も家事もろくにしないんだろうな…と今から憂鬱です(TT)

• 9月8日
みゆー

ま…まさにうちの義妹ww

仕事はしてますが
家の事はなーんにもしません\(^^)/
31ですが自立…もこの先予定なし。
休みはいつまでも寝てるし。
夕飯が出来た頃部屋から出てくるし。
義母は自分の娘可愛さに甘やかし放題で、義妹の休みに合わせて休み取る。
そして義母60歳の買って来る服を着る(義母自身が着る予定の服ですw)。

義家族誰も何にも言いません。
よく言われるのは私が娘を甘やかしすぎで子離れ出来てないと言われます。
あんたに言われたくないよ。と言いたくなります(›´ω`‹)

ほんと31にもなって…泣

• かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

そっちのほうが親離れ、子離れ出来てないじゃん!ですよね(TT)
    うちの義理姉も部屋にこもりっぱなしで、ご飯の時もいつも義母に呼ばれて出てくるって感じです。嫌いじゃないんですが、自立しようとしない姿勢にイライラしてしまいます(´口`)↓↓
    生命保険も親に払ってもらってますよ。早く自立して欲しい!!

• 9月8日
  • みゆー

みゆー

ややっ!!まさに同じww
    うちは去年義妹がスマホになるまで
    親が家族割で支払い、生保ももちろん、多分ですが車の税金
    そしていつも一緒に買い物行くと
    必ずお金出してもらってるようです。

自立なんかするつもりもなさそうです(^^;
    相手もいない(理想がすごく高い。アイドル大好き追っかけ)のでw

うちの旦那は、最近ようやく気づいた模様です(;∀;)
    ずーっと彼氏がいると思ってたらしいが休みだって家にいるし、出掛けても夕飯までには帰ってくるじゃん!!
    中学生じゃないんだからさ。
    で。やっと理解してました(><)
    ほんと自立してほしいですよね。

• 9月8日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

携帯代も払ってもらってるんですか?!さすがに31にもなって…って感じですよね笑

義姉も相手いないし、結婚すらする気ないみたいです。
    アニメ好きで、イベントとかに出掛けたりしてます。私には理解出来ないですが…

旦那は10年も仕事頑張ったから少し休んでもいいんじゃない?とか言ってるけど、30過ぎて無職で実家暮らしって普通に痛いです。

• 9月8日
  • みゆー

みゆー

やっぱり何かにつけて
    共通点ってあるんですねw
    趣味は正直そこまでは仕方ないって
    思えるんです。自分で働いてやってることであれば、ですが。
    義姉さんこれから仕事もやめ
    何もしないで実家に…
    肩身狭いって気持ちにはならないのか不思議ですよね(--;)

せめて自分の事位は自分でするとか…

このままだと子育て、家事、小姑の世話、義両親の世話と
    疲れるのが目に見えてますね…私もですが。
    私も小姑の世話まではしたくないです。

• 9月8日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

自立しないで実家にいる小姑は共通点がありすぎますね笑

それが不思議です。まぁ、でも私が結婚して同居してるのを知っててアパート引き払って実家に帰ってきたくらいな人だから、平気なんでしょうね(´口`)↓↓

私は絶対に世話しないと決めてるし、子供が産まれてある程度したら食事も別にしようと考えてます!子供の世話しながらなんで私が小姑のご飯作らなきゃいけないのっ!ってストレス溜まりそうだし…先が思いやられます(;_;)

• 9月8日
  • みゆー

みゆー

きっと子供が産まれたら
    私達も強くなれますよ!!って
    なれるって信じなきゃやってらんないですよね(;∀;)

そうです!!そうです!!
    自分の子供、旦那のお世話なら当たり前ですが
    いい大人の小姑の世話はする必要は、ありません(><)!!
    お互い…先が思いやられそうですが
    守るべきは自分の家族!!と思い
    がんばりましょうね٩(>ω<)

小姑の世話は
    義両親の仕事ですからw

• 9月8日
  • かおりん¨̮⑅*

かおりん¨̮⑅*

こんなつぶやきに愚痴聞いてくれてありがとうございました(ˊᵕˋ*)♥♥スッキリしました!

母は強しでこれからも頑張りましょう(ง°̀ロ°́)ง!
    またストレス溜まったら相手してやってください!笑
    (๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)ᵗᑋᵃᐢᵏᵞᵒᵘ¨̮でした!

• 9月8日