※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごママ
子育て・グッズ

横抱き抱っこ紐を使っている方へ どの商品を使っているか、理由、使い心地を教えてください。 第一子はベビービョルンとエルゴを使用、第二子のため横抱き抱っこ紐を検討中です。

横抱き抱っこ紐をお使いの方に質問します!
どこのメーカーのなんという商品をお使いですか?
その商品を選ばれた理由はなんですか?
使い心地はいかがですか?

第二子を妊娠しました
第一子とはぴったり2歳差での出産予定です
第一子のときに新生児から使える縦抱き用のベビービョルンのオリジナルとエルゴを購入しました

縦抱きはできれば生後1ヶ月半くらいまでは避けたいのと、するとしても首が座るまでは長時間は避けたいので、これらに加えて横抱き抱っこ紐の購入を希望しています
よろしくお願いします

コメント

さありん

息子は5歳半なので、商品としては古いかもしれませんが💨
コンビのニンナナンナを持っています。
当時新商品で、エルゴは余りにも皆が使っているのが嫌だったので何となく国産のメーカーでと選びました。

結果、横だっこは片手でずっと支えてないと不安定で不便なので横だっこでは使用しませんでした。

二人目妊娠中ですが、上の子がいて片手が塞がるのは不便なので、首すわりまでの抱っこ紐としてベビービョルンを友人から譲ってもらう予定です。

• りんごママ

りんごママ

ご回答ありがとうございました
    ニンナナンナ検討してたんですよね
    第一子が骨盤の関係で帝王切開だったため次も帝王切開が決まっているので、腰ベルトがないニンナナンナはいいかと思っていたのですが、片手は支えなきゃならないのは不便そうですね

• 1月4日
  •  さありん

さありん

確かに、傷痕に腰ベルトが当たるのは嫌ですね💦

ベビービョルンを譲ってくれる友人も1人目でアップリカの横だっこをできる抱っこ紐(コランだったかな?)を使用していて、二人目でベビービョルンを追加購入したみたいです。

• 1月4日