※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃん
家族・旦那

正月に旦那実家で集まりました。その際、帰省してきた兄夫婦から出産祝…

正月に旦那実家で集まりました。その際、帰省してきた兄夫婦から出産祝いとしてお金と子どものおもちゃなどプレゼントされました。兄夫婦は第一子を6月に出産予定です。その時に祝いとしていただいた金額と同等相当の品を贈ろうとおもうのですが、今回いただいた分は内祝いとして返した方がいいでしょうか?産後3カ月過ぎていること、6月に祝いを渡す事を踏まえて、みなさんのご意見聞かせて下さい。

コメント

くるるる❤︎

私なら内祝い返して
お祝いを6月にします😊💓

• しゃん

しゃん

内祝いって大切ですね(o^^o)ありがとうございます😊参考になりました。

• 1月4日

内祝いは返した方がいいと思います。

• しゃん

しゃん

そうですか、ハッキリ言っていただいて、迷いがなくなりました。ありがとうございます😊

• 1月4日
ぶたッ子

今回のお祝いは今回のものと考えて、内祝いはした方が良いと思います💡

• しゃん

しゃん

そうですね。祝い事は大切にしないと、ですよね。ありがとうございます😊

• 1月4日
あすか

内祝いを送って、出産祝いも送ります😊

• しゃん

しゃん

やはりその方が多いですね(o^^o)ありがとうございました😊

• 1月4日
かおり

私なら
内祝をして、
6月はお祝いをします!

• しゃん

しゃん

内祝いって大切ですね。ありがとうございました😊

• 1月4日
おめめ.

礼儀としては内祝いをするのが本当だと思いますが、
ご関係にもよるかな?と思います😣⚡️

私は弟夫婦と相談してお祝いは内祝いなしの
お互いお祝い渡しっこにしました☆
プレゼントを短期間で2つ用意するとなると悩みますし💦
プレゼントは気持ちですし、相談した上で双方が納得してるなら
どちらでも大丈夫かと思います😊☀️

• しゃん

しゃん

私もそれが理想です。そうですよね、関係にもよりますね^o^相談することが必要ですね。参考になりました(o^^o)ありがとうございます😊

• 1月4日