※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

エルゴオリジナルかベビービョルンワンプラスエアー?で悩んでます🙄💦皆さんのオススメなんですか?

エルゴオリジナルかベビービョルンワンプラスエアー?で悩んでます🙄💦皆さんのオススメなんですか?

コメント

🐼たれぱんだ🐼

元旦にエルゴアダプトのクールエア買いました!
アカチャンホンポで試着させてもらったんですが、あたしにはとてもやりやすかったです😄主人にも試着してもらって同意見だったので、店員さんに色々聞いてもらって買いました💦

• なつみ

なつみ

アダプトも悩んでます!やはり試着に行くべきですね😨

• 1月3日
  • 🐼たれぱんだ🐼

🐼たれぱんだ🐼

首が座ってない新生児からも使えるので、試着兼ねて行かれてみてください✨

• 1月3日
とぅん

どちらも持ってます!
首座りまではベビービョルンで首座りからエルゴオリジナル使ってます!

• なつみ

なつみ

長い目で見るとエルゴのほうがいいのですかね?

• 1月3日
  • とぅん

とぅん

エルゴオリジナルはインサート使えば新生児から使えますからね!
    1つにしたいなら、エルゴですかね!

• 1月3日
  • なつみ

なつみ

エルゴですよねぇ~!ありがとうございます!

• 1月3日
T-REX

ベビービョルンのone+airはインサートなしで使えるから首すわる前はエルゴより使いやすいと思います!
体重が増えてくるとベビービョルンの方は肩に負担かかるから、エルゴの方が楽です。
自分は両方持ってます!息子はビックベビーなので、11ヵ月頃にエルゴもしんどくなって、baby&meの抱っこ紐追加で買いました!

• なつみ

なつみ

一つでおさえたいので悩みどころです!ありがとうございます!

• 1月3日
  • T-REX

T-REX

でしたら、エルゴの方がいいと思います!

• 1月3日
さや

ベビービョルンは 最初の頃に おススメですが
大きくなるとエルゴが楽です。

• なつみ

なつみ

1つでおさえたいのでえるごにしようかなと思いました´•ﻌ•`🐾

• 1月3日
まゆ

ベビービョルンワンプラスエアー買いました!赤ちゃん入ってなくても商品だけでちょっと重いのであまりオススメできないです😭でも新生児期や首すわり前から使えたのは助かりました!

• なつみ

なつみ

ucaさん
    赤ちゃんはいってなくても商品が重いのは初耳でした!ucaさん

• 1月3日
とかげママ

デザイン重視でエルゴオリジナルにしました❗
特に問題なく使えていますが、オリジナルだと首が座るまでは別売のインサートを付けなければ使用できないので
、それが難点でエルゴアダプトを買う方が多いのかな?と思います。
ですので私はインサートだけ中古にしちゃいました。

• なつみ

なつみ

インサートを使ってみて赤ちゃんぎゅうぎゅうなイメージなんですけど、そんなことないですか?

• 1月3日
  • とかげママ

とかげママ

3000gで生まれましたが、特に窮屈な感じはしませんでした。慣れもあるかもしれません。

• 1月3日
  • なつみ

なつみ

そうなんですね!検討してみます!ありがとうございます(★‿★)

• 1月3日

ベビービョルンのワンエアー使ってます😄
私は試着したらエルゴが体に合わなくて💦
ベビービョルンは使いやすかったです。
うちはいまだに使ってます👍
11キロくらいです😊
確かにエルゴの方が本体も軽く、重くなって来たときに肩への負担は少ないと思いますが……
私は産まれてから試着して買ったので、急いで買わなければならない理由がなければ産後に用意してもいいと思いますよ👍
息子入れながら使い方教えてもらいました😋

• なつみ

なつみ

やはり合う合わないあるんですね!急がないので生まれてからでもよさそうですね😌💭ありがとうございますʕ•̫͡•ིʔྀ

• 1月3日