※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
黎音
妊娠・出産

出産予定まで10日の妊婦です。膣の奥が痛むのは子宮口の兆候でしょうか?トイレで尿意を感じるが出にくいことがあります。同じ経験ありますか?

出産予定日まであと10日の妊婦です!ここ最近膣の奥の方がズッキーンと痛むのですがこれは子宮口が開いて来てるサインなんでしょうか?声も我慢できないぐらい痛みが走ります😅そして、トイレも尿意を感じて行くのですが少ししかでず(寝起きとかはしっかりいっぱいでたりするのですが)、お腹に力を入れて絞るようにしないと出なかったりすることがあるんですが、みなさんこのような経験ありますか?

コメント

⭐️こママ⭐️

わかります!私もそんな感じです。。お腹もはるかんじするし下痢?生理痛みたいな痛みもあるし。。(;´Д`Aトイレも1日10回くらいかなぁ;_;一緒くらいですね♡

• 黎音

黎音

お腹はよく張ります😣でも生理痛や下痢?みたいな痛みは全くなくて、今のところ膣の奥の方がズッキーンと痛いだけなんです😥

• 9月8日
  • ⭐️こママ⭐️

⭐️こママ⭐️

多分子宮口があいてるんぢゃないかしら⁉️うちは、子宮口3センチあいてます♡後陣痛くるだけみたいです‼︎

• 9月8日
  • 黎音

黎音

もう3センチも開いてきてるんですね!!本当もうすぐですね!自分ではどれくらい開いて来てるとか分からないからドキドキです😅

• 9月8日
  • ⭐️こママ⭐️

⭐️こママ⭐️

陣痛がこないから本当にーぃ?
    て、思っちゃいますよね;_;
    私今トイレいったら足つってビックリしました(;´Д`A

• 9月8日
  • 黎音

黎音

足私もちょいちょいつります😣今このタイミングで⁉ってときに…

• 9月9日
  • ⭐️こママ⭐️

⭐️こママ⭐️

出産報告楽しみにしてます♡♡

• 9月9日
SNmama

ありました!
しかし2人共、子宮口はほぼ開いていませんでした(^o^;)

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!さくなぎmamaさんも経験されたのですね!私も前回の内診で、まだ子宮口は硬めだし指一本分ぐらいだねーって言われていたので実質そんなに開いてるってことはなさそうなんですが😅この痛みがくるのが怖くて😥

• 9月8日
キラ・86

わたしも似たような症状おきてます(´△`)
生理痛にも似た膣がズキーンと痛む度にうっ( ̄ー ̄)っと声でちゃいます(笑)
トイレに行く回数は多いのに絞り出す感じでないとでなかったり…
でも、行かないとくしゃみとかちょっとした拍子に漏れそうだし・・・(;´Д`)

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!声出ちゃいますよね😣あまりひどいとしゃがみこむぐらい痛いんです😅トイレもなんだか行った気がしないですよね…スッキリした感じが少なくて…(´д`|||)

• 9月8日
黎音

コメントのお礼抜けてました😞
コメントありがとうございました!

9/12予定日初マタです♡
膣の奥が痛むの分かります!!
子宮口開いてるのかなー?
babyおりてきてるのかなー?
って感じですよね!!
トイレも尿意感じて行くのに
全然出なかったり!(;´Д`A
全く同じ状態です~!!笑

私は、昨日の健診で子宮口が2cm開いてて、
子宮頸管も柔らかくなってるねと言われました!

• 黎音

黎音

コメントありがとうございます!あと少しですね!わたしも18日予定日なので近いですね✨次の検診は土曜日なのでそれまでドキドキです☺

• 9月9日

退会ユーザー

予定日近いですね♡
    土曜日が待ち遠しいですね〜!

私は次の健診が予定日なので、
    それまでに産まれてなかったら
    誘発剤使うかお話しましょうと言われました!

お互いワクワクドキドキですね~!!!

頑張りましょ♡♡

• 9月9日
  • 黎音

黎音

次の検診が予定日!それはなおさらドキドキですね!出産がんばりましょう!!

• 9月9日